84: 名無しのボーダー隊員さん
弓場隊の立場だと次の試合どういうフィールド選びがいいかねえ

閉所→エスクード無双再来
極端に入り組んだ地形→スパイダー無双再来
じゃあ王子みたく地形はオーソドックスに→エスクードもスパイダーも活かせる可能性あり

うーむ悩ましい。変に玉狛のみ意識すると二宮や生駒に荒らされそうだしなあ。
二宮チカヒュースの火力対策で多少は地形で射線を制限できた方が良いとは思うけど…
no title

85: 名無しのボーダー隊員さん
>>84
鉛弾の射線対策にエスクード入れて大平原

94: 名無しのボーダー隊員さん
>>84
エスクード対策が必須やろ
スパイダーは千佳とユーマがいないと成立しないし
千佳の位置が割ればメテオラでぶっ壊せる
エスクード単体の仕事はできるけどスパイダーじゃできない
だから屋外のステージ選ぶのがベターだろう

135: 名無しのボーダー隊員さん
>>84
王子隊と似た作戦立案なら市街地AかBになるかな
対玉狛を主眼に置くにしても 特徴的な地形はむしろ逆用されかねないし

あと地形戦で凝ったことするなら 自隊の強みを押し付ける方向で考えたい
高機動二丁拳銃(妄想)を活かすなら ごちゃごちゃしたステージになるかも

231: 名無しのボーダー隊員さん
>>84
対戦相手に遠中近それぞれに突出して得意なチームがいるんだから変わったことしてもしょうがない
強いて言うなら(おそらくは)弓場隊最強の駒である弓場ちゃんを最大限活かせるステージだろう
no title

274: 名無しのボーダー隊員さん
>>231>>232
玉狛は地形へ干渉できるのが強みだと散々描かれてるし
オーソドックスな地形な方が「なにやってくるか分からない」を回避できそうだよね
結局ワイヤー陣とエスクード建築への個別の対策そのものは必要か

対戦相手の二宮アステロイド(メテオラ)と生駒旋空は 対策として十分に機能しそうだけど
弓場隊はどうするやら

86: 名無しのボーダー隊員さん
ここは森とかどうだろう?
いや、森でも区シードとか難しいし、スナイパーが不利か……

87: 名無しのボーダー隊員さん
自分とこのエスクードにワイヤー張られたら
エスクードを高くしたり引っ込めたりして玉狛を逆に引っ掛けるとかして欲しい

89: 名無しのボーダー隊員さん
R2の意趣返しとかあるかもよ
あえて玉狛有利の地形を選んでさらにヘイト集めさせ3隊1の状況に持っていく
マイペース生駒隊でも動かせるくらいってのがめんどくさいけど
no title

91: 名無しのボーダー隊員さん
東さんを落とした時の主犯が弓場ちゃんならそれも有り得るな

93: 名無しのボーダー隊員さん
斜線が通るマップは確定だろうな。
二宮隊対策にもなるし、斜線が通らないなら物陰から千佳のボンバーマンが始まる。

98: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんには相手の攻撃振り始めに集中シールドを置いて妨害という変態的なものをやってもらいたい

111: 名無しのボーダー隊員さん
みんな変態の出現を待ちすぎだよ
正統派スタイルに普通の性格の人が出たっていいじゃない
嵐山さん?あの人はちょっと…
no title

113: 名無しのボーダー隊員さん
>>111
ザキさん
慎重過ぎて実力的に埋没してるけど

130: 名無しのボーダー隊員さん
>>113
同じ古株でもテレポなど新しいトリガーを積極的にいれて向上心も満々な嵐山隊長
当時のトレンド?の古くさいスタイルを守り通す柿崎隊長
照る照るも嵐山隊長の下だったらトリガー構成全然違ってただろうな

133: 名無しのボーダー隊員さん
>>113
柿崎隊は防衛任務で手堅く動ける隊の地位を固めるのも全然アリなんだけどな
ザキさん含めて個人の能力は十分高いと思ってるし
当の隊長がランク戦順位上昇を意識してるのに 戦略は安定・保守指向で自己矛盾してるのがよくなかった

115: 名無しのボーダー隊員さん
少なくてもザキさんは嵐山さんを基準というか比べるのはよした方がいい
あれは『ほぼ完璧超人』の分類だから比べると悲しくなるだけだ
no title