640: 名無しのボーダー隊員さん
修はトリオンコントロールの精度と速さを高めつつ戦術と指揮能力を高めるしか生き残る道がない
no title

649: 名無しのボーダー隊員さん
修は頑張ってレイガスト極めてくしかないな
アステロイドはいらんかもしれん

652: 名無しのボーダー隊員さん
>>649
近接戦闘鍛えてもいないのにシューター辞めるわけないじゃん
唯我の頑張りはなんだったんだよ

653: 名無しのボーダー隊員さん
修はスラスター斬りでも集中シールドで防がれるし、攻撃を多角的にする射撃トリガーは必要だろう

654: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
多角攻撃するならアステロイドじゃない方がいいね
no title

655: 名無しのボーダー隊員さん
修がアステロイドを使っている理由は、他の弾だとトリオン効率が悪いとかあるのだろうか

657: 名無しのボーダー隊員さん
射撃の距離で射撃するためにはアステロイドじゃないと駄目なんだと思う

658: 名無しのボーダー隊員さん
本来ならエスクードすらぶった切れるスラスター斬りが必殺にならんのはつらいなぁ

660: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイドすら不意討ちでしか効果ないレベルの威力だからな
ハウンドなんか使ったらトリオン体壊せなさそう
no title

661: 名無しのボーダー隊員さん
火力と多角射撃の両立なら 射程ボーナスつき拳銃バイパーとかもアリなのかもしれん
ただ軌道以外はその場ではいじれない
射手なら威力:射程:弾速と分割数のコントロールもできるしな

664: 名無しのボーダー隊員さん
>>661
分割する形も決められるからな

667: 名無しのボーダー隊員さん
>>661
修に必要な要素とは思えない
修に必要なのはいざというとき千佳を1回は守れる手段であって攻撃じゃない

674: 名無しのボーダー隊員さん
>>667
修に必要ない要素といえば
犬辻ですら二宮に「格上には一人で当たるな二人で」と言わるのに
やたら一人で会敵して追いかけ回される事
あらゆるルート選択が、那須さん曰く素直過ぎるんだろう
千佳を守る、千佳の回りでワイヤーを張る必要から鑑みても修の「一人で前線に突っ込む癖」は矯正した方がいいよな
千佳に教わるなりして、狙撃手流の見つからない移動の仕方を

「ボクがそうするべきと思ったからだ!」という前線に飛び出していくヒーロー主人公の性格的に直らないし、
葦先も丁度いいトラブルメーカーになるから治さないだろうけど(ボソ
no title

663: 名無しのボーダー隊員さん
近距離ならアステロイドでも置き弾で死角から攻撃出来るから運用で補えるが、
中距離で、例えばハウンドやバイパーの性能を活かす軌道はより長い弾道になるから、修には負担が重そう

668: 名無しのボーダー隊員さん
ああ、分割する形を2×2×2でなくピラミッド型にすれば修でもアステロイド以外の弾を使えるかもな

669: 名無しのボーダー隊員さん
錐形分割はひとりしかやってないし…
球形不等分割してる人もいるか

672: 名無しのボーダー隊員さん
>>669
マスターレベルのシューターはみんな独特な形作るよな
案外出水が一番基本に忠実かもしれん
二宮:シャキーン
加古:ウネウネ
那須:ファーン
蔵内:メカメカ
水上:ハッピー

って感じ
no title

697: 名無しのボーダー隊員さん
>>672追記
あと出水は物量で押すスタイルで それはそれで完成形
さらに合成弾は本来出水オリジナル

683: 名無しのボーダー隊員さん
>>672
那須のキューブを身に纏うスタイルは
キューブ形成の際の隙を消しつつ 追い詰めながら撃ち続けるやつって考察を見た
熟練の射手は自身のスタイルにあった発射前コントロールの手法を研究してるのだろうな

690: 名無しのボーダー隊員さん
>>683
トマホークばかり印象に残るけど鳥籠の範囲攻撃と一点集中のフルアタックを同じところから撃てば相手を迷わせることが出来るしあの撃ち方はよく考えてると思うわ
足を止めての撃ち合いでも高機動戦でもあのまま使えるからね
no title