118: 名無しのボーダー隊員さん
エンジニアチーフの残り研究テーマって何だと思う?
個人的にはこの辺が入ってきそうな気がしている

・トリオンの出力とコストの向上
・実体化とワープ
・生身とトリオン体の関連性
no title

132: 名無しのボーダー隊員さん
>>118
今出てるのがなんだっけ

134: 名無しのボーダー隊員さん
>>132
雷蔵→トリオン反応によって生じる衝撃波の観測と制御
クローニン→トリオンの形状と軌道の制御

139: 名無しのボーダー隊員さん
>>134
>>135
ありがとう
他に
東さん→トリオンの構造
もあったね
>>122を見るに
トリオンの波長(カメレオン、レーダー)
トリオンの座標指定(シールド、グラホ、ワープ)
トリオンの物質化(鉛弾、弧月、トリオン空間、基地etc)
とか?
トリオンの物質化辺りはタヌキさんがやってそう

122: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーでできる要素で言及がまだないのは
硬質化
レーダーとステルス
光学特性・音響特性(?)の変化
加速・反発
トリオン威力の相殺
ワープ
トリオン弾丸の形成

とか思いついたの
no title

129: 名無しのボーダー隊員さん
>>122
レーダー系があったな
カメレオン、サイレンサー、ビーコン、スタアメーカー、強化レーダーあたり全部同じ人が作ってそう

135: 名無しのボーダー隊員さん
チーフエンジニアまとめ
全5人 (BBF Q157)
・雷蔵 (17巻)
トリオン反応によって生じる衝撃波の観測と制御
レイガスト スラスター メテオラ
・クローニン (20巻)
トリオンの形状と軌道の制御
ハウンド バイパー スコーピオン

156: 名無しのボーダー隊員さん
>>135
雷蔵はシールドの強化もしなかったのかな

136: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンの実体化とか
no title

137: 名無しのボーダー隊員さん
砂トリがひとつもないんだよな
この辺とか弧月は実体化あたりかね

140: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーは防衛組織で兵器関連に偏るから
基礎研究 特にトリオンそのものの性質みたいなやつは重要 普通に回答に書いてあるけど

141: 名無しのボーダー隊員さん
物質化は対象の耐久力上げるほど消費が多くなるんだろうなって思う
硬いエスクードや鉛とかが多くて脆いスパイダーが少ないから
あとは耐久力と重さが比例していくのかな

142: 名無しのボーダー隊員さん
>>141
耐久もテーマにありそうだな
no title

143: 名無しのボーダー隊員さん
那須さんが協力してる研究は本部でしてるのか、それとも外部の施設でしてるのか

150: 名無しのボーダー隊員さん
>>143
そっちは病院と連携かな
修も入院してた三門市立総合病院は 意識が戻ったばかりの患者を即外に連れ出す許可が出るくらいには ボーダーと融通が利く様子

144: 名無しのボーダー隊員さん
あと謎なのがベイルアウト開発者
意図的に言及を避けてるふいんき

146: 名無しのボーダー隊員さん
>>144
きぬたさんでは?
no title

149: 名無しのボーダー隊員さん
>>146
重要なことを全部やったとは書いてたけど確定してるのは
ゲート誘導システム、本部基礎システム、ノマトリの量産
ベイルアウトはテレポ開発者と同じかも

153: 名無しのボーダー隊員さん
>>149
これ本部基地がすぐにできたってあたりかなり短期間でやってるよな
どっからこんなスーパーマン引っ張ってきたんだ城戸さん

155: 名無しのボーダー隊員さん
>>153
人情深い下町工場の社長でもしていたんじゃないか?(適当)

157: 名無しのボーダー隊員さん
>>153
鬼怒田さんはよくボーダーに入る決心をしてくれたよ
家族と一緒に自分も田舎に帰る選択肢もあったかもしれないのに

154: 名無しのボーダー隊員さん
>>149
あれ…ほんとだ読み返したらベイルアウトについては書いてない…なぜか勘違いしてた
no title