679: 名無しのボーダー隊員さん
旋空ってどんなもんトリオン消費するんだろ
修の巣に旋空使わせたら儲けもんくらいには消費するのだろうか
no title

686: 名無しのボーダー隊員さん
>>679
コスパ良さそうな印象
孤月オンリー、トリオン5以上のアタッカーなら
あんまり考えずに使って大丈夫なくらいの消費、根拠ないけど

まぁトリオン消費はともかく
ワイヤー切らせるアクション強要するってのは意味ありそう

ヒュースもワイヤー陣活かせるのかな~?

689: 名無しのボーダー隊員さん
>>679
まあ、修自身の戦力的価値に比べれば何らかの消費をしてくれる時点で儲けものかもな
そもそも張っておいて仲間が上手く使ってくれるのを期待するって程度のスタート地点だし

684: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダー三大ユニークスキル
・生駒旋空
・ツインスナイプ

あと一つ

687: 名無しのボーダー隊員さん
>>684
鳥籠か鉛ライトニング
no title

712: 名無しのボーダー隊員さん
>>684
合成弾も発想がユニークだと思うけど?

685: 名無しのボーダー隊員さん
そんな分かりやすい一本道だけって事はないだろう
横道とか民家の庭とかにも張って遊真はワイヤーが残ってる場所に行けばいい
片っ端から切っていったらそれはそれで隙になるし

695: 名無しのボーダー隊員さん
建物壊さないように気をつけてた水上は鉛狙撃食らってたねそう言えば

698: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースがいなかった頃のワイヤー陣の攻略については、自陣営にスナイパーがいれば基本的に対処可能な範囲だったと思うけどな
カウンタースナイプで千佳の砲撃や鉛狙撃をけん制しつつメテオラや旋空でワイヤー消していけば済む話だったから
だから生駒隊は本来なら三雲隊にかなり有利なはずだったんだけど、アドリブ重視でちゃんと対策たててなかったのが敗因だよね
その分王子が駆け回るはめになった
no title

699: 名無しのボーダー隊員さん
平たく言えばまず王子隊も生駒隊もかち合わされようが構わずみんな揃って修集中狙いで潰して、
やっぱりその後も玉狛集中狙いで潰してから改めてランク戦を始めればよかったんだろうけど…

700: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ隠岐が何回も外したせいだよ

701: 名無しのボーダー隊員さん
まあ隠岐は外し過ぎだよな
そら当真にも煽られる

702: 名無しのボーダー隊員さん
R4のように徹底して玉狛潰しをやらなかったからなぁ
初期配置やその後の初動の展開とかあったりするのはわかってるけど
R4は各々の思惑があったとはいえ徹底して玉狛を潰しに来てたからね
no title

703: 名無しのボーダー隊員さん
R4で積極的に玉狛狙ってたの犬飼と初期局面の影浦ぐらいで
あとは大体二宮隊の妨害してばっかだっただろ

704: 名無しのボーダー隊員さん
玉駒わりと狙われてると思うけどな
アタッカー乱戦の時も遊真狙われてたし


ゾエさん→修うっかり殺しかける
東隊→全員で修殺そうとする
辻→遊真をカゲと食い合わせる
カゲ→遊真と遊ぼうとする
犬飼→修殺そうとする
東さん→修殺す

犬飼→千佳いたぶろうとする
辻→犬飼サポートして遊真を止める

東隊→グラホ持ってる遊真狙い撃ちにする
カゲ→3人ベイルアウト後遊真狙う

705: 名無しのボーダー隊員さん
そりゃヒュース曰く玉狛が弱いからだな

707: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエは適当メテオラのあとに
東さんいそうなとこにメテオラしようとしてたけど
二宮に狙われて逃げに入ったから結果的に東さんがフリーになってたな
no title

708: 名無しのボーダー隊員さん
二宮の防御ってシールドばっかで身のこなしでかわす場面ないけど、鉛弾はどうすんだ。

709: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾食らったスーツが脱げるから問題ない
次食らったらYシャツ脱ぐ

710: 名無しのボーダー隊員さん
>>709
真っ先に足に鉛弾くらってズボンを脱ぐ二宮
ポケインで表情変えずに普段通りを装うが…
生駒「なんやアレ、おもろすぎるやろ」
まで想像した

711: 名無しのボーダー隊員さん
R4は大枠の予定通りに建物に入った修が、恐らく完全に想定通りに足を止めて東さんに狩られたって感じだろうからな
多分だけど、あれで完全にコア寺は、修について全て掌握してどうにでもなる相手と思い込んで、後にR7で逃げられる遠因になったと妄想してる
no title