766: 名無しのボーダー隊員さん
今、思ったけどユーマのスコーピオンで腹補強でハンターハンターのヒソカを思い出した
犬飼はサブにスコーピオン入れているみたいだけど、もしかしたら腕が切られたらスコーピオンで補強するつもりなのか?
問題は作ったスコーピオンの手で突撃銃を触れるかっていう話だ
犬飼はサブにスコーピオン入れているみたいだけど、もしかしたら腕が切られたらスコーピオンで補強するつもりなのか?
問題は作ったスコーピオンの手で突撃銃を触れるかっていう話だ
779: 名無しのボーダー隊員さん
>>766
犬飼は腕が千切れても戦える武装って感じ
射手ハウンドも入れてるから 両腕失くしたらそっちを使うのだろう
犬飼は腕が千切れても戦える武装って感じ
射手ハウンドも入れてるから 両腕失くしたらそっちを使うのだろう
769: 名無しのボーダー隊員さん
義足にできるんなら義手も問題なくできるだろう
現状義足スコピの発想がボーダーに全く浸透してないから使われてないだけ
現状義足スコピの発想がボーダーに全く浸透してないから使われてないだけ
776: 名無しのボーダー隊員さん
>>769
義手というか手がちょん切れててもスコーピオン生やして攻撃なら遊真がやってる
義手というか手がちょん切れててもスコーピオン生やして攻撃なら遊真がやってる
770: 名無しのボーダー隊員さん
流石にスコピを銃を掴める手に変えて
引き金を弾けるように操作するのは無理じゃないか
引き金を弾けるように操作するのは無理じゃないか
777: 名無しのボーダー隊員さん
>>770
でもスコピを地面を踏める足にできるじゃん?
なら銃を掴める腕も引き金弾ける指を操作するのもできない理由は無いだろう
操作はちょっと難しそうだけど
でもスコピを地面を踏める足にできるじゃん?
なら銃を掴める腕も引き金弾ける指を操作するのもできない理由は無いだろう
操作はちょっと難しそうだけど
772: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも引き金の機構が意味不明だし
思考操作のトリガーが多いのに銃だけ引き金が必要とかハンデでしかないやろ
思考操作のトリガーが多いのに銃だけ引き金が必要とかハンデでしかないやろ
773: 名無しのボーダー隊員さん
むしろガンナーは一々考えずに引き金を引くだけで弾をドカドカ撃てるからかなり楽
逐一考えながら戦うってセンスがいるしな
だからこそガンナーが後から作られたわけで
ハンデでも何でもない
逐一考えながら戦うってセンスがいるしな
だからこそガンナーが後から作られたわけで
ハンデでも何でもない
778: 名無しのボーダー隊員さん
マンティスだろうけどカゲは建物の角を掴んで引っ張ってるし、やろうと思えば出来ると思う
ただ「思考の操作がなくても指の動きだけで使える」っていう銃手の利点が消えるし
撃ってる時にシールドとかも使えなくなるし
アタッカーの足スコと比べるとデメリットだらけだ
ただ「思考の操作がなくても指の動きだけで使える」っていう銃手の利点が消えるし
撃ってる時にシールドとかも使えなくなるし
アタッカーの足スコと比べるとデメリットだらけだ
780: 名無しのボーダー隊員さん
>>778
だから多分、とっておきの最終手段
絶望的だと思われた状況の時に相手に不意打ちをかける時に使える程度
ランク戦とかだと1回しかできない
だから多分、とっておきの最終手段
絶望的だと思われた状況の時に相手に不意打ちをかける時に使える程度
ランク戦とかだと1回しかできない
781: 名無しのボーダー隊員さん
考えずに撃てるから良いとかただの馬鹿じゃねえかとw
大昔のひたすら撃つ事しか役目がない横一列に並んだ大勢の歩兵が使うならともかく
ボーダーのランク戦は考えずに撃っても勝てる低レベルな戦いなのかと
修ですら無意識に行ってると言われるくらいだから思考操作にセンスが要るわけないし
大昔のひたすら撃つ事しか役目がない横一列に並んだ大勢の歩兵が使うならともかく
ボーダーのランク戦は考えずに撃っても勝てる低レベルな戦いなのかと
修ですら無意識に行ってると言われるくらいだから思考操作にセンスが要るわけないし
782: 名無しのボーダー隊員さん
真面目に考えると引き金を絞る動作って照準がブレる要因になるから無くせるなら無くした方が良いのだろう
銃以外の武器に引き金が付いてない事から考えても射程up等の銃特有のメリットと引き換えに生まれた機能的なデメリットではないだろうか
銃以外の武器に引き金が付いてない事から考えても射程up等の銃特有のメリットと引き換えに生まれた機能的なデメリットではないだろうか
783: 名無しのボーダー隊員さん
とりまるが射手は「攻撃に手間がかかる」「命中精度がやや粗い」とハッキリ言ってるからね
ちなみに修が無意識に行っているのは発射前のコントロールであって弾丸の設定ではない
ちなみに修が無意識に行っているのは発射前のコントロールであって弾丸の設定ではない
784: 名無しのボーダー隊員さん
考えなくても事前に設定した軌道で撃てるのがメリットなんじゃなかったっけ
鳥丸のジグザグ弾フルオートとか
鳥丸のジグザグ弾フルオートとか
785: 名無しのボーダー隊員さん
銃手の考えなくても引鉄を引くだけで撃てるメリットは三輪や香取みたいにアタッカーレンジで戦う時に生きると思うよ
手の届く距離に敵がいるのに極力余計な思考にリソースを割きたくないって思うのは普通のことかと
手の届く距離に敵がいるのに極力余計な思考にリソースを割きたくないって思うのは普通のことかと
786: 名無しのボーダー隊員さん
ただでさえ戦闘中は考えなきゃいけない事が多い
そこに毎回弾撃つたびにあーだこーだとかやってると修のように狙撃される
そこに毎回弾撃つたびにあーだこーだとかやってると修のように狙撃される
787: 名無しのボーダー隊員さん
そりゃ威力や弾速や射程を一々設定するんだからシューターは手間がかかるわな
でもそれは撃つ前の設定に手間がかかるという事であって撃つ事それ自体に手間がかかるという意味ではない
つか無意識に行える思考操作で思考リソースが割かれるとか言い出したら普通に引き金を引くのも同じだし
でもそれは撃つ前の設定に手間がかかるという事であって撃つ事それ自体に手間がかかるという意味ではない
つか無意識に行える思考操作で思考リソースが割かれるとか言い出したら普通に引き金を引くのも同じだし
788: 名無しのボーダー隊員さん
その設定も思考操作なんだが
毎回撃つ前の設定に手間かかるってそれ撃つこと自体に手間がかかるのと一緒だろ
毎回撃つ前の設定に手間かかるってそれ撃つこと自体に手間がかかるのと一緒だろ
789: 名無しのボーダー隊員さん
修が無意識にやってたのってキューブの形からちょっとバラけさせるくらいの操作だし
ちゃんと撃とうとする時はそれなりに考えないと無理だろ
ちゃんと撃とうとする時はそれなりに考えないと無理だろ
790: 名無しのボーダー隊員さん
敵を発見して引き金を引くだけのガンナー
敵を発見して弾丸の設定をしてから発射するシューター
この一手の違いを言ってるだけだよ
敵を発見して弾丸の設定をしてから発射するシューター
この一手の違いを言ってるだけだよ
817: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
実際のところ引き金引くだけで弾を飛ばせる銃手ってむちゃくちゃ有利だよな
実際のところ引き金引くだけで弾を飛ばせる銃手ってむちゃくちゃ有利だよな
コメント
コメント一覧 (32)
多分、油断した相手に使える最後の1手的な
alalda2001a
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射手トリガーが適性ない人は真っ直ぐ撃てないみたいに。
里見の体験談は銃手トリガーの開発経緯もわかりやすくてよかった。
alalda2001a
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その延長で木虎は「精密射撃の出来る義手」をスコピで作る練習もしてそう。
嵐山隊が全員義足スコピ使いこなしていたらかなり厄介だろうな。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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でも義手は最近ようやく脳波でコントロールする機構が実験成功した段階
ただ足に着けて動き回るのと手に生やしたものを精密操作するのとでは難易度が桁違いだから、スコピ義足はやってる人がいてもスコピ義手はやらないんだろう
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
今月の里見の話で補強されたね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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「腕が切られた後にスコピで腕を作る」話なの?
「腕が切られた後に、スコピで切られた直後の腕につないで
その腕を利用できるか」という問題かと思ってた
(個人的にはできないと思っている)
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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