862: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストって耐久も攻撃力も弧月以下だけど
鍔迫り合いしたら重量で有利取れたりするのかな?
no title

865: 名無しのボーダー隊員さん
>>862
まず剣モードで孤月と鍔迫り合いをする状況を作らないことが肝要かな

866: 名無しのボーダー隊員さん
>>865
その通りなんだけど
レイガストの「重さ」が利点になったりするのか気になってね
重さを活かすならシールドチャージした方がいいだろうけどさ

871: 名無しのボーダー隊員さん
>>866
レイガスト使いの少なさとさらに剣モード主体で使ってるのが少ないからなぁ
レイジの使い方は特殊すぎるから参考にはならないし
アタッカーとしては村上の使い方が最適解だと思うんだよね

剣ならやはりスラスターの使いどころかな

868: 名無しのボーダー隊員さん
相手の剣をシールドモードで受け止める→変形して絡める→スラスターかけて強引に引っ張って奪う
こうだな
no title

870: 名無しのボーダー隊員さん
スラスター使わん限りそこまでの圧はかからないだろ

875: 名無しのボーダー隊員さん
ガロプラ戦の時の鋼のレイガストの使い方がブレ―ドモードの基本なんじゃないかな
間合いがある時はシールドモードにしておいて、敵に隙が出来たらスラスター斬り、
通常のシールドだけで足りそうな時はスラスター投擲で援護っていう連携中心の立ち回り

890: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストの重さを活かすのは修がやったレイガスト投げじゃないのか
鋼やゴリラはブレードモードで投げてたけど、1オッサムでラービット止めるには重さのある状態の形態が都合よかった

897: 名無しのボーダー隊員さん
>>890
スラスターの威力が高過ぎるから普通に接近戦で不意打ちスラスターやれば相手の防衛を突破できるやろ
no title

891: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃のたびにスラスター使って手元に再出現させてたらトリオン死ぬ
態々拾いに行くのも投げたフリスビー自分取りに行くぐらいアホらしい

892: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダーに繋げてヨーヨーにしようや

896: 名無しのボーダー隊員さん
>>892
ブレードにひもつけて投擲武器として使うのは
ウェンがやってたな

893: 名無しのボーダー隊員さん
鞭みたいにして中距離攻撃できるようにしよう。多分というか絶対旋空の方が使い勝手良いけど

900: 名無しのボーダー隊員さん
たまにスラスターの高速移動やスラスター(改)の予想でリボーンのツナの名前が挙がるが、あいつ自身の利点は機動力だから重さがあるレイガストは合わなさそう
実際、ツナに戦わせるなら緑川スタイル+アステロイドあたりのトリガー構成だろうな
ただ、Wスラスターで空を飛べる可能性とレイガストパンチの存在を考えると合わなくはなさそう

レイガストの重さはあんまり利点にならないからなくして何か+したレイガスト(改)は作られないかなー
no title