443: 名無しのボーダー隊員さん
今回で微妙に重要なのはポイントがランク戦の参加頻度じゃなく勝率で決まると描写された事
以前から参加頻度が少ないと無条件にポイントが下がると思ってそうな住人が一定数いたからな
no title

445: 名無しのボーダー隊員さん
>>443
もしそんな自動的に下がってくシステムだったら、修とかどうしたって早晩4000切るのでは…

449: 名無しのボーダー隊員さん
>>443
いや単に勝率高いから取るポイントより取られるポイントがめっちゃ高いとかそういうのでは?
20,000取って15,000取られるのと、10,000取って3,000しか取られないの違いだと思う

448: 名無しのボーダー隊員さん
勝率で決まるんじゃなくて
勝率が高い⇒負けが少ない⇒ポイントが減らない
って事でポイント上位ってことじゃないの?

弓場は勝ったり負けたりしながら地道にポイントを積み重ねたってことでしょ

450: 名無しのボーダー隊員さん
銃手=ARのイメージあったけど見た感じ1位は早撃ちガンマンなんだな。絶対格好いい奴
no title

458: 名無しのボーダー隊員さん
>>450
里見はARとハンドガンの2丁持ち
多分弾数重視のARに威力重視のハンドガンじゃないかな

464: 名無しのボーダー隊員さん
>>458
成る程。だから二宮のスタイルを弓場の技術で真似してるって言ってたのか

455: 名無しのボーダー隊員さん
遭遇戦での射手に対する銃手の優位性について公式で言及があったのは良かった
これ説明してもなかなかピンとこない人が多かったから

456: 名無しのボーダー隊員さん
>>455
それな
妄想が捗る
no title

460: 名無しのボーダー隊員さん
>>455
FPSゲームとかやったことないと分かりにくい事とか説明するの難しい事とかあるよ

459: 名無しのボーダー隊員さん
ただソロ戦多くやってればポイント上がるようなシステムではないのにソロ戦あんましてないからポイント低く出てるという主張が以前からそこそこあったからそれが無くなりそうなのはいい事だ

468: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナー増えてガンナーショボいみたいなの払拭かな
あとスコーピオン飛ばしたのヤツに再接続して動かす事やっぱ出来るんだな

470: 名無しのボーダー隊員さん
シューター以外の一位感覚派っぽいのしかいないのな
二宮も理論派に見えるゴリ押し型だし
no title

472: 名無しのボーダー隊員さん
ニノさんはゴリ押しぽいね
他を見てればなんやあいつ余裕のツラでってなる

475: 名無しのボーダー隊員さん
ゴリ押しというか、トリオン量が大きいから隙の少ない正攻法が一番確実なんだろうな

476: 名無しのボーダー隊員さん
個人的に一番印象に残ったのが公式でパラメーター公開したこと
そんなにあっさりするならコミックのおまけで載せてくださいよ……猫先生
生駒隊、王子隊、弓場隊のメンバー全員のパラを知りたい

パラメーター表はアシが書け堕猫先生にはノーダメージ
no title