886: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーの用途考えると人によって性能違うのは大量のトリオン兵制圧するときとかに不便な気もするけどな
まあ弓場の場合はタイマンガンナーだからまた別だろうけど
no title

887: 名無しのボーダー隊員さん
>>886
ちょっと待って、人によって性能が違うってのは、トリオン量に比例して変化する場合って話でいいんだよな?
あと、仮に1発の弾(の消費トリオン量)を完全に全員で一致させると、今度は個人個人で残弾数が変わるオチになるけど

898: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
消費量が一致してなくても個人個人で残弾数は変わると思う、千佳は完全にそれだし
多い人が連射力高い銃、少ない人が連射力低い銃を使う傾向にあるんでしょう

888: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーの場合威力とかは銃によって変わるんじゃないかなと
銃によって変わるというかは、使用者の要望に沿って取り回し、射程、威力等を設定した銃をオーダーメイドするというか

890: 名無しのボーダー隊員さん
実拳銃だと口径と銃身長の問題で威力は低くなりがちだけど
トリガー拳銃は特に関係なさそう
取り回し重視で弾幕は必要ないときに使う感じ
むしろ使用想定が短射程なので 比較高威力に思える
no title

891: 名無しのボーダー隊員さん
あと特に弓場拳銃は後ろに飛びながら撃っていて 反動がえげつなさそう
大玉瞬間連射の代償というか 色々間違った変態武装のかおり(適当)

893: 名無しのボーダー隊員さん
ロマン武器だね~
他のロマンで言えば、防御を捨てたマンティスとか、攻撃力0防御貫通の鉛ライトニングとか?

894: 名無しのボーダー隊員さん
ツインスナイプ

896: 名無しのボーダー隊員さん
ガイスト、フルアームズ、コネクターとロマン満載の玉狛
no title

897: 名無しのボーダー隊員さん
トップダウンの本部とボトムアップの玉狛じゃ事情が違うからね仕方ないね
第二もA級上がったら夢詰め込みたい

899: 名無しのボーダー隊員さん
つまるところチカちゃんが持ち前のトリオンを火力に反映させようと思ったらシューターになるかアイビス使うしかないってことかねえ
アンチマテリアルライフルが個人で携行できる最大サイズの銃だろうし

900: 名無しのボーダー隊員さん
もし玉狛第二がA級に上がったら何か改とかにするんかね
修は無理としてチカは鉛弾改ユーマはなんだろ

901: 名無しのボーダー隊員さん
遊真はボーダートリガーと黒鳥を併用できるようになればそれだけでも
まあ城戸さんが許すかどうか
no title

902: 名無しのボーダー隊員さん
エンジニア的には千佳は可能性の塊よな
俺がエンジニアなら千佳をザンネックかデンドロビウムかパトゥーリアにする

903: 名無しのボーダー隊員さん
公に黒トリ使ったらS級になってしまうからやらないだろうな

904: 名無しのボーダー隊員さん
チカをさっさとS級に上げてくれという陳情書が上がりそう

906: 名無しのボーダー隊員さん
千佳にはたぬきさんが一枠で使えるバッグワームとカメレオンの合わせ技トリガー作ってくれるよ
no title

907: 名無しのボーダー隊員さん
迅や天羽みたいにソロでも戦い抜ける実力が備わってからじゃないとS級扱いにはできんだろ

908: 名無しのボーダー隊員さん
修こそA級入ったら抜本的な改造のメリットあるのでは
どうせ使わないホルダーの枠を最初から潰せばデフォルト消費が減るとか
ロマンの類は一切ないけど

909: 名無しのボーダー隊員さん
超省エネトリガーを作るってロマンを詰め込めばなんとか…
no title