913: 名無しのボーダー隊員さん
修はいい加減雷蔵からレイガストの手ほどきを受けるべき
レイジさん?なんか使い方違うし…
村上は防御寄りの使い方だし、近接でメインの使い方を考えるとやっぱり開発者かな
no title

919: 名無しのボーダー隊員さん
>>913
受けても大して変わらんよ
R4に至る流れを見る限り、少なくとも修については
次の試合で何か良い事ありましたとはならんだろう

920: 名無しのボーダー隊員さん
>>919
次の試合では活かされなくとも、長期的に見れば必要なことなのでは?

927: 名無しのボーダー隊員さん
>>920
目の前の目標から目を逸らして方向の違う努力に時間を費やすって言うなら、それは単なる現実逃避よ

とりあえず修が今優先してやるべきことは経験値を必要とせずに手っ取り早く効果の期待できる手法だ

930: 名無しのボーダー隊員さん
>>927
それは迷走してて頓珍漢な方向に努力しようとしてた時の話でしょ
レイガストを使いこなす努力は必要なとこであって無駄じゃない
修がレイガストをもっと使えてれば役に立ってた場面は多々あるんだから
no title

931: 名無しのボーダー隊員さん
>>930
そのもっと使えてればってレベルになるまでどれだけ時間がかかるのかって話なので一緒

935: 名無しのボーダー隊員さん
>>931
短期的な結果の出る方法が優先ってのは同意なんだけど、だからといって長期的な努力を切り捨てていいって話にはならなくない?

939: 名無しのボーダー隊員さん
>>935
>>936
切り捨てろなんて言ってない
今はそんなことをやってる時間が無いって話だ

936: 名無しのボーダー隊員さん
>>931
時間のかかる努力は無駄だからと削ぎ落とすなら、地力の底上げはあっという間に壁にぶつかる
木虎の言ってた二年後も来ないかもね
no title

928: 名無しのボーダー隊員さん
>>920
うん、まあ、そこは否定しない
なので遠征部隊の選抜試験通ったらやるといいんじゃないかな

915: 名無しのボーダー隊員さん
榴弾系とか閃光弾とか発煙弾とか催涙弾増やして欲しいな
修でもあらかじめトリガー流しこんどいたやつにすりゃ使えそうだし

982: 名無しのボーダー隊員さん
>>915
メテオラが接触起爆しかないのが扱いにくいね
短時間の時限起爆または近接起爆にして空中炸裂で煙幕にしたり
長時間の時限起爆で罠にしたりできたら便利

接触で即起爆する特性はいじれなさそうだから 遅延起爆とかはたぶんムリ

984: 名無しのボーダー隊員さん
>>982 
レイジさんがスパイダーと複合で使ってたから接触即起爆に近しいものはできると思う
no title

985: 名無しのボーダー隊員さん
>>982
弾丸トリガーのケース部分は大気に反応して少しずつきえていく、なら
ケース薄めに作れば時限起爆メテオラは作れそうな気もする

988: 名無しのボーダー隊員さん
>>985
射程限界で起爆するならそれでいいわけか
Q&A案件だなこれ…

916: 名無しのボーダー隊員さん
修の長所は一度トリオン体が破壊されたり破棄したりした後でも他の人より早く復帰できる事だし、そっち方面でゾンビ的に活躍するとか

921: 名無しのボーダー隊員さん
修はシューターなんだからレイガストは盾としての使い方を学んだ方がいいだろ
no title

922: 名無しのボーダー隊員さん
シューターは援護や撹乱には有効だけど修ではよっぽど上手く嵌めないと決定打には欠ける
一人で戦うには手札は多い方がいいし、レイガストはスラスターによる機動力向上も見込める

923: 名無しのボーダー隊員さん
修レイガストは投擲すればラービット破壊出来る威力
斬撃よりは強い(確信
no title