553: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナートリガーを使う隊員のトップって迅さんが言ってたからオールラウンダーのランクはないんじゃないかな
no title

559: 名無しのボーダー隊員さん
>>553
迅の台詞は確かにそういう風にも取れるが
BBFによるとシューターランクはシューターだけのランク
ガンナーランクだけオールラウンダー含むとか不自然だし
何より「オーラウラウンダーだけランク付けしない」という理由が無い
トラッパーの様に圧倒的に人数が少ないならともかく

562: 名無しのボーダー隊員さん
>>559
オールラウンダーの場合どうやってランク付けするのって問題がある
まあアタッカートリガーの一番高いポイント+ガンナーかシュータートリガーの一番高いポイントって計算かもしれないけど

573: 名無しのボーダー隊員さん
>>562
ARがどのランクに入るにしても他のポジションと同じ仕様だろう、持ってる武器の中で一番高い武器が載るだけ
合算ランクがあったら~とか言ってるしその手のポイント計算は無いと考えていい

個人総合ランクが全隊員の中の話だから最初からARの評価が難しいことには全く配慮してない

576: 名無しのボーダー隊員さん
>>562
他のポジションと同じ方法で問題ないだろう
何が問題なのか分からない
no title

578: 名無しのボーダー隊員さん
>>576
横からだけどランクの区別は一番メインとなる武器の種類が元になってんだから
「他のポジションと同じにすればいい」じゃ返答になってないのでは

582: 名無しのボーダー隊員さん
>>578
言ってる意味がよく分からん
ランクの決め方とポジションの決め方をごっちゃにしてないか?

586: 名無しのボーダー隊員さん
>>582
だからランクの区別はポジションが基でポジションの基は武器になる訳だから
オールラウンダーのランク定義するなら基準となるようなルールが別個に必要になるんじゃないかなってこと

ってかオールラウンダーの定義がアタッカー、ガンナー(シューター)それぞれ6000ポイント以上が基になってるってとこ考えたらやっぱオールラウンダー用のポイントってないんじゃね?
オールラウンダーになってからようやく別個ににポイントカウント開始ってのも変だし

592: 名無しのボーダー隊員さん
>>586
本当に悪いが相変わらず意味が分からないw
一行目と二行目の間が何か抜けてないか?

例えばスナイパーなら装備してるイーグレットやアイビスの中でポイントが高いほうでランク付け
シューターならアステロイドやメテオラの中でポイントが高いほう
オールラウンダーなら弧月やハウンドの中でポイントが高いほう
これで何か問題があるか?
no title

600: 名無しのボーダー隊員さん
>>592
それだと結局武器別ランクだけあればいいんじゃね?
まあ総合ランクとかあるんだしオールラウンダーだけ抜粋した順位もあるのかもしれんが

623: 名無しのボーダー隊員さん
>>600
違う武器同士でポイントを奪い合ってるんだし武器別ランクだけでは評価範囲が狭くなるだろう
現在の総合ランク、ポジション別ランクに武器別ランクを加えるというのは良いと思うが

632: 名無しのボーダー隊員さん
>>623
とはいえその評価も結局は使ってるトリガー依存になっちゃうわけでしょ?
通常とはルールを変えたポイントの付け方しなきゃ測り様ないんじゃないかって気がするなあ

636: 名無しのボーダー隊員さん
>>632
トリガー依存じゃなくて強さ依存だろ
強ければポイントは増える
no title

584: 名無しのボーダー隊員さん
>>562
AR条件を満たした隊員のセットしてるトリガーのうち
最も数値が高いものを比べるだけでは?

武器種に関係ない個人総合ランクが成立してるわけだし

555: 名無しのボーダー隊員さん
あろうがなかろうがトップは筋肉なんだよな

556: 名無しのボーダー隊員さん
落ち着かない筋肉は総合トップなだけで、どれか一つがランカーというわけではないはず。
no title