32: 名無しのボーダー隊員さん
茜ちゃんがボーダー辞めさせられるまでもう2週間くらいか
no title

33: 名無しのボーダー隊員さん
辞めないで…

38: 名無しのボーダー隊員さん
R3で茜のライトニングを読んでタイミング合わせてグラホでかわした遊真だが、
同じ事を千佳のライトニングに対してやる場合はもっと早く動かないといけないってのは分かる

43: 名無しのボーダー隊員さん
>>38
なら砲撃でも躱せないのは同じじゃん?
味方が側にいる場合ならわかるけどシールド効くのはやっぱ難点、場所割れたら二撃目は防がれる可能性がある
来る方向はわかるんだから
わからなくなるほど移動して撃つならべつにライトニングでなくても良くない?

鉛と使い分けてきたらキツイけど
そこまでやってたら他に近づかれるからスパイダー陣や守りができてるのが条件になるな

言いたいのは爆撃や砲撃や鉛ほどチカだからこその技にはならないって話
不意打ちが他よりも効きやすいのは確かだけども、今でも素ライトニングでなくたって気づかれる前に撃ち抜くだけの技量はあるし

あと一試合だから一発技使ってもおかしくはないけど…今なら人撃つだけで戸惑わせられるし

47: 名無しのボーダー隊員さん
>>43
相当想像力が足りてないんだな・・・
素ライトニングなら序盤に千佳一人でも敵見つけたら目立たず倒せるけど
チカビスなら速攻バレるしかわされる可能性すらある

素ライトニングはシールド張る暇すら与えないのがやばいんだよ
no title

52: 名無しのボーダー隊員さん
>>47
序盤にチカが狙撃位置に着いてかつ他の誰の視界にも入ってない敵を見つけて相手が誰とも合流・接敵する前に急所を撃てると確信できるタイミングを修が把握して撃つ

それ運とステージに寄らない?
あと何よりもそれやるには今回撃つ指示が修なのがわりとかなり問題だと思う

それに弾は速くても射撃時の発光に他の誰かが気づく確率は変わらない
そりゃアイビスよりはマシだけどイーグレットでも同じじゃないの?

50: 名無しのボーダー隊員さん
>>43
ぶっちゃけ場所が割れた後でも常にシールド先に張ってないと防げないと思うよ
千佳が狙撃するって要するに玉狛の誰かを相手してる敵に撃つって事だし使用枠無駄に1つ使わされるのと同じだろう
敵が近づいてきたらハウンド適当に撃っとけばOKになるクソゲー

55: 名無しのボーダー隊員さん
>>50
「やるかもしれない」って警戒させるためならもちろんアリだと思う
片方枠を空けるどころか確実に使わせるのは二宮射撃の対策にもなるし

でもシールド常に貼って警戒しようとしてもチカには鉛も砲撃もあるから結局たいして意味ないし、そう判断されると思うよ
なんだかんだ威力は知れてるから最悪当たること前提で動くほうがマシじゃない?
ようするに普通の狙撃と大差ない対応で済む

60: 名無しのボーダー隊員さん
>>55
鉛と砲撃は光確認してから十分避けられますし
普通の狙撃と大差ない対応してたら最初に足取られてそのまま砲撃で殺されるでしょうね
no title

64: 名無しのボーダー隊員さん
>>60
足取られたら死ぬ確率上がるのなんてそれこそ普通の狙撃と同じじゃない
砲撃はともかく鉛は見て判別できるほど他の狙撃との差がないわけだから、チカが人撃てると判明した場合はシールドで対応できるかどうか見ても判断できないよ

68: 名無しのボーダー隊員さん
>>64
まず最初にどんな状況でも撃たれた時点で足を飛ばされる確率がほぼほぼ100%になるので普通の狙撃とは違います
シールドで対応できるか見てから判断できないから常にシールド張って光が見えたらとにかく避ける対応になるだろうってこと

71: 名無しのボーダー隊員さん
>>68
そんな常にチカだけ意識する必要無いし
そもそも不意打ちが基本のスナイプにチカライトニングだからってそこまで警戒する? 発射光見えなくて対応できないなんて他の狙撃でも起こり得るのに

75: 名無しのボーダー隊員さん
>>71
そこまで警戒しないと開幕でなすすべなく蹂躙されるで
ワートリは撃たれる方が常に視界動かしてるのかマズルフラッシュ確認してない事例ってほぼゼロやし
no title

77: 名無しのボーダー隊員さん
千佳にとって射程特化のイーグレットが一番不要(現時点で)というのがこれまた
狙撃の射程はある程度確保できるなら十分だし1kmで当てるとかはもはや個人技術の領域になるし

84: 名無しのボーダー隊員さん
>>75
そこまで警戒したとこで砲撃爆撃ドッカン来る可能性だってあるんだから
というかそこまで警戒しだしたらそれこそ確実にでかいの撃たれるだけじゃん

>>77
いちおう普通の威力で撃ちたい場合には入り用になるが…
ガロプラ戦でのアイドラ迎撃みたいな場面があれば使うかも?
飛距離に関しては技術不足感あるしなあ

90: 名無しのボーダー隊員さん
>>84
そりゃ砲撃・爆撃・光速狙撃の全部警戒しないといけないクソゲーなだけだ
警戒しないのはなんの解決にもならない

141: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
だからって、そこまでしてチカだけを警戒する?
シールド貼り続けてないと反応できないって場面は他の狙撃でもあるうえ弓場ちゃんの早撃ちもでしょ
no title

147: 名無しのボーダー隊員さん
>>141
千佳だけその場面の数が桁違いに他のスナより多くなるなら当たり前
弓場ちゃんの早撃ちにしてもそれと似たような事前の対応を強いられるでしょうよ

39: 名無しのボーダー隊員さん
まあ千佳ライトニングはマズルフラッシュ見える前にシールドしてないとどう考えても間に合わないだろう
no title