269: 名無しのボーダー隊員さん
スレが荒れたら妄想トリガーセット発表会を始めると良いと聴いた
no title

271: 名無しのボーダー隊員さん
妄想での殴り合い着地地点

274: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド(突撃銃型 シールド
ハウンド(突撃銃型 エスクード
+鉛弾(改) +テレポーター(試作)
シールド +バッグワーム
強い!

276: 名無しのボーダー隊員さん
メイン弧月旋空シールド
サブグラスホッパーシールドバックワーム
シンプルに行きたい

278: 名無しのボーダー隊員さん
妄想トリガーの話に乗っかるけどショットガン片手で持てるようにしたやつとかバズーカとかミサイルランチャーとか出てこないな
no title

280: 名無しのボーダー隊員さん
>>278
バズーカやミサイルに搭載するの素メテオラになるわけだろ
結局ダメージはトリオン量準拠になるんだろ

286: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
蔵内のサラマンダーとか見ると分割数の少ない弾を射程ボーナス付きで撃てるって十分メリットあると思うんだけどな

まあ防衛が主任務なのにあんまり広範囲にするわけにもいかないけどな!

287: 名無しのボーダー隊員さん
>>286
防衛の話で言えばトリオン兵にぶち込むにはサラマンダーはあんまり利点なさそうだしね。コブラの方が装甲抜く関係でよさそう

279: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドシールド
ハウンドシールドバッグワーム
トリガー数絞ってトリオン勝負したい
no title

281: 名無しのボーダー隊員さん
弓矢のトリガーとか面白そうだと思う
弾速は弓矢の構造で確保してトリオンは威力のみに注ぐ感じで

292: 名無しのボーダー隊員さん
>>281
弓矢はひくスペースとかその間に相手に晒す体の面積が広いとか、
矢を射つまでの時間、射った後の時間とか隙が多い
銃よりシューターより隙のマイナス的が多いのでだいたいロマンしかないよねと切り捨てられる

304: 名無しのボーダー隊員さん
弓が銃より優れているところって音が 小さい くらいしかないんじゃね

339: 名無しのボーダー隊員さん
>>304
銃弾は1回限りだけど弓矢は再利用できるって日本の石油王が言ってた
no title

308: 名無しのボーダー隊員さん
黒い孤月みたいなのができるんだから矢を黒くして発光しないようにすれば銃との差別化はできそう

309: 名無しのボーダー隊員さん
鉛矢

327: 名無しのボーダー隊員さん
>>309
矢の本体の物質部分で矢尻だけシールド抜けて、トリオン本体に刺さらない間抜けな光景がみれるかもしれん

310: 名無しのボーダー隊員さん
見た目にロマンがあるのはわかるがシュータートリガーや銃トリガーで出来なくて弓矢に出来ることが今の所挙がってない件
no title

324: 名無しのボーダー隊員さん
>>310
・弾丸より大きさがあるぶん、一発あたりに込められるトリオンが大きい。消費も激しいが弾速と威力の総合バランスはイーグレットを上回る。(射程はライトニング以下)
・矢尻部分が弧月の刀身と構造が近く、専用トリガーをセットできる。「旋空」なら推進の運動エネルギーを斬撃の拡張に使えるため、薙ぎ払うような遠距離攻撃が可能
・扱いは難しいが「幻踊」も可。バイパーと違って、進行方向はそのままにシールドを躱したりできるので、初見殺し度が高い


小5病まるだしですまん。話題振ったのはそっちだからな。

311: 名無しのボーダー隊員さん
矢を物質化して硬度にトリオン回して、推進力はスラスターで生み出せば射程も威力もガン上がりだな
……もしかしてレイガストでいいのでは?

312: 名無しのボーダー隊員さん
弓って連射できない
構えて撃つまでラグがある
物質化するとトリオンの無駄
良いところが1つもない
no title