269: 名無しのボーダー隊員さん
スレが荒れたら妄想トリガーセット発表会を始めると良いと聴いた
271: 名無しのボーダー隊員さん
妄想での殴り合い着地地点
274: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド(突撃銃型 シールド
ハウンド(突撃銃型 エスクード
+鉛弾(改) +テレポーター(試作)
シールド +バッグワーム
強い!
ハウンド(突撃銃型 エスクード
+鉛弾(改) +テレポーター(試作)
シールド +バッグワーム
強い!
276: 名無しのボーダー隊員さん
メイン弧月旋空シールド
サブグラスホッパーシールドバックワーム
シンプルに行きたい
サブグラスホッパーシールドバックワーム
シンプルに行きたい
278: 名無しのボーダー隊員さん
妄想トリガーの話に乗っかるけどショットガン片手で持てるようにしたやつとかバズーカとかミサイルランチャーとか出てこないな
280: 名無しのボーダー隊員さん
>>278
バズーカやミサイルに搭載するの素メテオラになるわけだろ
結局ダメージはトリオン量準拠になるんだろ
バズーカやミサイルに搭載するの素メテオラになるわけだろ
結局ダメージはトリオン量準拠になるんだろ
286: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
蔵内のサラマンダーとか見ると分割数の少ない弾を射程ボーナス付きで撃てるって十分メリットあると思うんだけどな
まあ防衛が主任務なのにあんまり広範囲にするわけにもいかないけどな!
蔵内のサラマンダーとか見ると分割数の少ない弾を射程ボーナス付きで撃てるって十分メリットあると思うんだけどな
まあ防衛が主任務なのにあんまり広範囲にするわけにもいかないけどな!
287: 名無しのボーダー隊員さん
>>286
防衛の話で言えばトリオン兵にぶち込むにはサラマンダーはあんまり利点なさそうだしね。コブラの方が装甲抜く関係でよさそう
防衛の話で言えばトリオン兵にぶち込むにはサラマンダーはあんまり利点なさそうだしね。コブラの方が装甲抜く関係でよさそう
279: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドシールド
ハウンドシールドバッグワーム
トリガー数絞ってトリオン勝負したい
ハウンドシールドバッグワーム
トリガー数絞ってトリオン勝負したい
281: 名無しのボーダー隊員さん
弓矢のトリガーとか面白そうだと思う
弾速は弓矢の構造で確保してトリオンは威力のみに注ぐ感じで
弾速は弓矢の構造で確保してトリオンは威力のみに注ぐ感じで
292: 名無しのボーダー隊員さん
>>281
弓矢はひくスペースとかその間に相手に晒す体の面積が広いとか、
矢を射つまでの時間、射った後の時間とか隙が多い
銃よりシューターより隙のマイナス的が多いのでだいたいロマンしかないよねと切り捨てられる
弓矢はひくスペースとかその間に相手に晒す体の面積が広いとか、
矢を射つまでの時間、射った後の時間とか隙が多い
銃よりシューターより隙のマイナス的が多いのでだいたいロマンしかないよねと切り捨てられる
304: 名無しのボーダー隊員さん
弓が銃より優れているところって音が 小さい くらいしかないんじゃね
339: 名無しのボーダー隊員さん
>>304
銃弾は1回限りだけど弓矢は再利用できるって日本の石油王が言ってた
銃弾は1回限りだけど弓矢は再利用できるって日本の石油王が言ってた
308: 名無しのボーダー隊員さん
黒い孤月みたいなのができるんだから矢を黒くして発光しないようにすれば銃との差別化はできそう
309: 名無しのボーダー隊員さん
鉛矢
327: 名無しのボーダー隊員さん
>>309
矢の本体の物質部分で矢尻だけシールド抜けて、トリオン本体に刺さらない間抜けな光景がみれるかもしれん
矢の本体の物質部分で矢尻だけシールド抜けて、トリオン本体に刺さらない間抜けな光景がみれるかもしれん
310: 名無しのボーダー隊員さん
見た目にロマンがあるのはわかるがシュータートリガーや銃トリガーで出来なくて弓矢に出来ることが今の所挙がってない件
324: 名無しのボーダー隊員さん
>>310
・弾丸より大きさがあるぶん、一発あたりに込められるトリオンが大きい。消費も激しいが弾速と威力の総合バランスはイーグレットを上回る。(射程はライトニング以下)
・矢尻部分が弧月の刀身と構造が近く、専用トリガーをセットできる。「旋空」なら推進の運動エネルギーを斬撃の拡張に使えるため、薙ぎ払うような遠距離攻撃が可能
・扱いは難しいが「幻踊」も可。バイパーと違って、進行方向はそのままにシールドを躱したりできるので、初見殺し度が高い
小5病まるだしですまん。話題振ったのはそっちだからな。
・弾丸より大きさがあるぶん、一発あたりに込められるトリオンが大きい。消費も激しいが弾速と威力の総合バランスはイーグレットを上回る。(射程はライトニング以下)
・矢尻部分が弧月の刀身と構造が近く、専用トリガーをセットできる。「旋空」なら推進の運動エネルギーを斬撃の拡張に使えるため、薙ぎ払うような遠距離攻撃が可能
・扱いは難しいが「幻踊」も可。バイパーと違って、進行方向はそのままにシールドを躱したりできるので、初見殺し度が高い
小5病まるだしですまん。話題振ったのはそっちだからな。
311: 名無しのボーダー隊員さん
矢を物質化して硬度にトリオン回して、推進力はスラスターで生み出せば射程も威力もガン上がりだな
……もしかしてレイガストでいいのでは?
……もしかしてレイガストでいいのでは?
312: 名無しのボーダー隊員さん
弓って連射できない
構えて撃つまでラグがある
物質化するとトリオンの無駄
良いところが1つもない
構えて撃つまでラグがある
物質化するとトリオンの無駄
良いところが1つもない
コメント
コメント一覧 (44)
旋空を元にすれば実現できそうな武器ぽいけどなぁ……
alalda2001a
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トリオン量に応じて硬くなるやつ。
レイジさんのフルアームズはそんなのイメージしてたぞ
alalda2001a
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alalda2001a
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銃は直線の力が強くて、かつ力の調整が効かないので放物線が描けない。数を揃えたのなら、例えば壁のある攻城戦とかでは銃よりも放物線を描ける弓や、かつ威力のある大砲の方が当然役に立った。
……ただしワートリだとガンナーにしろシューターにしろバイパーで放物線を描ける訳でry
alalda2001a
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喰種の戦闘みたいな感じで戦えれば欠損気にしなくてすむし、
alalda2001a
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alalda2001a
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カメレオン スコピ
シールド シールド
バッグワーム
強装弾の固め撃ちをしてから光学迷彩で逃げてナイフで最後の抵抗をしたいだけの装備
alalda2001a
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副:シールド・強化レーダー・ビーコン・グラホ
alalda2001a
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十分選択肢に入るんだけどね。新型か黒鳥で出てくるのを期待かな
alalda2001a
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ブレードトリガーの威力要素に、速度(もしくは運動量)が関係していると仮定すれば、それほど火力不足でもないはず
ブレード(というかトリガー)の同時生成限界を突破するアイデアとしては、硬質化した部分を徐々に攻撃力に変換していくとろけるブレードが考えられる
ついでにこのシステムを弧月に応用すれば、トリオンを消費して表面に展開したTO粒子を、斬撃に合わせて相手に放つ攻撃力増強オプショントリガー・「月光」が実現する
alalda2001a
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alalda2001a
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副:メテオラ、スタアメーカー、盾、バグワ
この装備で鈴鳴の4人目の戦闘員になって来馬先輩達をサポートするぜ!
スタアメーカーを撃ち込んで射撃、狙撃の命中率を底上げしたりメテオラで射線を確保するぜ!
置きメテオラの罠に誘導して太一の狙撃やエスクードと連携して攻撃もするぜ!
戦闘でも日常でも来馬先輩を守ってベイルアウトするぜ!
alalda2001a
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いうてもそれも意図的に誘導したらタチの悪い荒らしだと思うんだが
alalda2001a
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防御手(ディフェンダー)とか補助手(サポーター)とか特効手(エフェクター)とか
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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左に鉈型の弧月持って屋内やジャングル向けの出会い頭キラーに成りたい
alalda2001a
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・ライトニング
・アイビス
・Free
・シールド
サブ
・バックワーム
・アステロイド(突撃銃)
・ハウンド(突撃銃)
・シールド
コンセプトは爆撃型じゃなくて狙撃型のゾエさん。イーグレットを入れてないのは突撃銃のせいで寄られても多少は抵抗でき、トリオンを消費してまで長射程武器を増やさなくても良いかなと思ったから。
alalda2001a
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ライトニング
カメレオン
シールド
スコーピオン
サブ
バッグワーム
ダミービーコン
シールド
メテオラ
狙撃&奇襲がメインの構成
カメレオンとダミービーコン、メテオラは逃走用
基本正面戦闘はしないスタイル。
推定トリオン量は8くらい
alalda2001a
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