132: 名無しのボーダー隊員さん
小南の弧月二刀流時代ってトリガー構成どんな感じだったんだろ、メテオラ×2の代わりに旋空INかな?
no title

138: 名無しのボーダー隊員さん
>>132
小南は旋空の射程調整とか苦手そうだし、オプション無しの短い狐月二刀流+メテオラでコネクター以外は今と同じスタイルでやってた説を推したい
双月は元々使ってなかったオプションとか全部捨てて小南用にチューンナップしてるとかだとしたらスコピ開発した迅と似たような感じなのかも

140: 名無しのボーダー隊員さん
>>138
小南がオールラウンダーじゃなくアタッカーな辺り、メテオラ使い始めたの大分最近な気がするんだよな
ランク戦バリバリやってた頃から手札にしてたなら6000点なんて簡単に越えてオールラウンダー分類になってるだろうし

146: 名無しのボーダー隊員さん
>>140
確かに昔から弾トリガー使ってたらオールラウンダーじゃないのちょっと不自然やね…

ただ玉狛第一は本部の規格じゃ持て余すような人材の集まりでそれに合わせたオーダーメイドって感じが個人的にはしっくりくるんだよなぁ
鳥丸もガイスト抜いたら片方に寄せてて枠余らせちゃう変則オールラウンダーだし、レイジさんは枠足りないしで

181: 名無しのボーダー隊員さん
>>140
その場合は弧月(短め)×2、アステロイド×2かな?
弧月(短め)だと旋空との相性はどうなんだろう?ブレードの先端に行くほど速度と威力が増すのが旋空だよね
アタッカーポイント1位に到達した構成だから気になるな
no title

188: 名無しのボーダー隊員さん
>>181
攻防かねた小太刀二刀流でシールドあんまり使わず無理やり接近戦でゴリゴリ立ち回るみたいな感じかな?

141: 名無しのボーダー隊員さん
トドメを刺す前の見せ球として使ってて、倒したときは弧月×2だからメテオラにポイント入ってない説

142: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラは雷蔵開発
雷蔵(21)処女作のレイガストが約3年前(雷蔵18当時)
こなみ(17)ランク戦参加が約2年前(こなみ中3~高1当時)

こなみランク戦時代はメテオラ開発前の可能性もある

143: 名無しのボーダー隊員さん
意外とメテオラって後発製品の可能性があるのか…
何となくアステロイド→メテオラ→ハウンドやバイパーって順に思い込んでたが
no title

144: 名無しのボーダー隊員さん
開発者的にバイパーはかなり早い段階で開発されてたと思われ

145: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラは崩しや目くらましの意味が多いっぽいからな
まあ作中最初の使用描写じゃ双月で装甲割った後のトドメに使ってたけど

147: 名無しのボーダー隊員さん
自分はアステロイド→ハウンド→バイパー→メテオラのイメージ

148: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーは早めに作られたけど
使いこなせねえ!ってなってお手軽ハウンドが生まれたイメージある
no title

151: 名無しのボーダー隊員さん
>>148
そこら辺は「幻踊はスコーピオンより前に作られたけどスコーピオンが流行って誰も使わなくなった説」
「弧月でスコーピオンみたいな動きを再現しようとして作った専用オプションが幻踊」
「槍型弧月とスコーピオンと併用していた米屋を見て、彼のために作ったのが幻踊」

ここら辺ぐらい意見分かりそう

152: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーとハウンドってどっちが火力ある感じ?

154: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーは軌道変更用のシステムだけだが、ハウンドはそれに自動の探知+判断システムが要ると考えるとハウンドの方が先な気もする…かも

155: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン誘導と視線誘導で技術レベルめちゃくちゃ違うイメージ
no title

156: 名無しのボーダー隊員さん
探知誘導と視線誘導が乗っかってるハウンドのほうが後だと思ってた。
バイパーはアステの軌道設定を拡張してるだけっぽいし(だから扱い難しいだろうけど)

157: 名無しのボーダー隊員さん
便利な機能が付くほど火力に割くトリオンが減る感じだからバイパー>ハウンドというイメージ

158: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃手から万能手の三輪がバイパー使いだからバイパーが先なイメージだな
普通の弧月使いは副トリガーにハウンドを選べる状況ならバイパーを選んだりはしないだろうし
no title