570: 名無しのボーダー隊員さん
個人総合5位は誰だ問題
可能性があるのは
No.3アタッカー小南
No.2スナイパー奈良坂
No.1ガンナー里見
No.2シューターの誰か
オールラウンダーの誰か
可能性があるのは
No.3アタッカー小南
No.2スナイパー奈良坂
No.1ガンナー里見
No.2シューターの誰か
オールラウンダーの誰か
571: 名無しのボーダー隊員さん
ARがランク入りするのが問題が先にあるからな
575: 名無しのボーダー隊員さん
>>571
ランク入りするだろうけどいろんなトリガーで点がばらけるから結局上位行けない説
ランク入りするだろうけどいろんなトリガーで点がばらけるから結局上位行けない説
577: 名無しのボーダー隊員さん
>>575
それ言ったらガンナー、シューター、スナイパーも同じ
オールラウンダーだけランクが低くなる説は弱い
それ言ったらガンナー、シューター、スナイパーも同じ
オールラウンダーだけランクが低くなる説は弱い
572: 名無しのボーダー隊員さん
普通に考えれば№1ガンナーの里見か№1オールラウンダーの木崎が総合5位
573: 名無しのボーダー隊員さん
総合したら嵐山とかすごい点数ってのはありそう
576: 名無しのボーダー隊員さん
東さんってポイントどれくらいあるんかな
582: 名無しのボーダー隊員さん
二宮って負けず嫌いっぽいイメージあったから個人ランクもっとやってるかと思った
587: 名無しのボーダー隊員さん
なんとなく他も予想してみる
シューター
二宮25000
出水18000
加古13000
蔵内 8700
水上 8000
ガンナー
里見12000
弓場11500
片桐10000
漆間9200
諏訪8500
堤 8100
若村 6900
唯我 6500
スナイパー
当真19000
奈良坂 16000
佐鳥 13000
東 12500
ユズル 11000
宇野 9500
桃園 9000
穂刈 8800
隠岐 8700
半崎 8500
古寺 8200
外岡 7500
茜 7000
太一 6800
シューター
二宮25000
出水18000
加古13000
蔵内 8700
水上 8000
ガンナー
里見12000
弓場11500
片桐10000
漆間9200
諏訪8500
堤 8100
若村 6900
唯我 6500
スナイパー
当真19000
奈良坂 16000
佐鳥 13000
東 12500
ユズル 11000
宇野 9500
桃園 9000
穂刈 8800
隠岐 8700
半崎 8500
古寺 8200
外岡 7500
茜 7000
太一 6800
609: 名無しのボーダー隊員さん
>>587
こいつ唯我じゃね??
こいつ唯我じゃね??
612: 名無しのボーダー隊員さん
>>609
ポイントの盛り方控えめで草
ポイントの盛り方控えめで草
634: 名無しのボーダー隊員さん
>>587
こいつは完全に佐鳥ですね間違いない、なんだこれは…たまげたなぁ
それはそうとやっぱり万能手もブレードトリガーと弾丸トリガーのうちポイントが多い方のポジションランキングに入るんじゃないかな?個人ポイント6780以上で攻撃手としてカウントされる万能手が4,5人程度なら影浦20位あたりという発言に矛盾はない
こいつは完全に佐鳥ですね間違いない、なんだこれは…たまげたなぁ
それはそうとやっぱり万能手もブレードトリガーと弾丸トリガーのうちポイントが多い方のポジションランキングに入るんじゃないかな?個人ポイント6780以上で攻撃手としてカウントされる万能手が4,5人程度なら影浦20位あたりという発言に矛盾はない
591: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ全トリガーの合計でいいのにって思う
597: 名無しのボーダー隊員さん
>>591
レイジさんのフルアームズみたいなのならともかく通常はそこまで武装積めないしなぁ
メイン武器のポイントで比較するのが実力測る上では一番正確性が高いんじゃない?
例えば槍バカとかも合計だと18000とかになって、15000弱(ペナ無しなら)な影浦より上な評価になってしまうし
レイジさんのフルアームズみたいなのならともかく通常はそこまで武装積めないしなぁ
メイン武器のポイントで比較するのが実力測る上では一番正確性が高いんじゃない?
例えば槍バカとかも合計だと18000とかになって、15000弱(ペナ無しなら)な影浦より上な評価になってしまうし
610: 名無しのボーダー隊員さん
>>597
ポイント合算は少なくとも武器の装備数が一律でないと無意味な比較の仕方だしな
あと勘違いしてる奴もいそうだけど、
複数の武器にポイントがばらけてる隊員は、そうでない隊員よりメイン武器のポイントが低くなる、というのは正確には間違い
対戦相手とのポイント差によって獲得ポイントと喪失ポイントが変化する仕様上、武器の数に関わらず、必ず実力(勝率)に適したポイントに到達するようになってる
ポイントがばらけても、適性値に到達するのが少し遅れるというだけ
早いか遅いかの違いでしかない
ポイント合算は少なくとも武器の装備数が一律でないと無意味な比較の仕方だしな
あと勘違いしてる奴もいそうだけど、
複数の武器にポイントがばらけてる隊員は、そうでない隊員よりメイン武器のポイントが低くなる、というのは正確には間違い
対戦相手とのポイント差によって獲得ポイントと喪失ポイントが変化する仕様上、武器の数に関わらず、必ず実力(勝率)に適したポイントに到達するようになってる
ポイントがばらけても、適性値に到達するのが少し遅れるというだけ
早いか遅いかの違いでしかない
613: 名無しのボーダー隊員さん
>>610
そのシステム的に、ただランク戦やりまくるだけじゃ45000とか到達出来ないんだよな
例えば10000台前後の相手と勝敗五分五分だとポイントガンガン削られるから、極めて高い勝率を継続して維持しないとあっという間に40000とか切りそう
そのシステム的に、ただランク戦やりまくるだけじゃ45000とか到達出来ないんだよな
例えば10000台前後の相手と勝敗五分五分だとポイントガンガン削られるから、極めて高い勝率を継続して維持しないとあっという間に40000とか切りそう
617: 名無しのボーダー隊員さん
>>610
ポイントが入るトドメを刺した武器は普通にバラけるだろ
ポイントが入るトドメを刺した武器は普通にバラけるだろ
コメント
コメント一覧 (60)
alalda2001a
がしました
①使ったことないの含めるならマスターの初期ポイントのアップはどうするか。
②使ったことあるのだけ(装備中かは考えない)の場合、色んな武器を一回だけ使うと水増し可能。
③装備中のだけ、シールド捨てて違う種類入れまくると水増し可能。
で公平性にかける気がする。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
トリオン7、機動8の運動能力、リアルタイムバイパー出来る技術、くまちゃんの援護
これだけ揃ってる那須さんでようやく8395点なのに全体的に高すぎだろ……
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます