609: 名無しのボーダー隊員さん
弓場と里見が出てきた時は
大玉ハンドガンのクイックドロウは修に良さそうと思ったけど
その後の設定とかふまえると、トリオンが無いと(特に威力が)だめそうなんだよなガンナーは
大玉ハンドガンのクイックドロウは修に良さそうと思ったけど
その後の設定とかふまえると、トリオンが無いと(特に威力が)だめそうなんだよなガンナーは
615: 名無しのボーダー隊員さん
>>609
下層からの狙撃を認識した後でも突っ立ってる修に早打ちは無理やろ
下層からの狙撃を認識した後でも突っ立ってる修に早打ちは無理やろ
610: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストは手放せないし、重い盾持ったまま銃撃つとか無理とかそんな感じじゃね
611: 名無しのボーダー隊員さん
オサムがガンナー志した理由は空閑との連携を考えた結果じゃない
618: 名無しのボーダー隊員さん
>>611
クロスレンジで遊真と連携できないと邪魔になるだけだけど
中距離から援護できるなら火力集中できるし遊真の邪魔にもならないって感じかね
クロスレンジで遊真と連携できないと邪魔になるだけだけど
中距離から援護できるなら火力集中できるし遊真の邪魔にもならないって感じかね
614: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーやりたいってのは、もしかしたらあの時点で千佳が人を撃てない事を知ってたんじゃないかと思ってたな…
でも、今考え直すと修と千佳ってそんな密に意思疎通してたっけ?って疑問が出てきてしまうが
でも、今考え直すと修と千佳ってそんな密に意思疎通してたっけ?って疑問が出てきてしまうが
616: 名無しのボーダー隊員さん
「トリオンに余裕があればメテオラとかとも組み合わせて使えるけど
あなたには『まだ』無理ね」
クッキー生地の説明による念押しで当面はあり得ないだろうけど
そのうちトリオンに余裕ができて何か組み合わせる可能性を示唆してるような気はする
あなたには『まだ』無理ね」
クッキー生地の説明による念押しで当面はあり得ないだろうけど
そのうちトリオンに余裕ができて何か組み合わせる可能性を示唆してるような気はする
619: 名無しのボーダー隊員さん
そういや木虎ってオサムが足切りレベルのトリオン貧者だって知ってんのかな
623: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
那須さんとの対戦中にレーダーみたいなので相手の残トリオン量とか見てる描写あったから
ログでも残量見れるなら普通に全隊員にバレてる
那須さんとの対戦中にレーダーみたいなので相手の残トリオン量とか見てる描写あったから
ログでも残量見れるなら普通に全隊員にバレてる
629: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
一度でも玉狛のランク戦ログ見たなら
誰でも「キューブちっさ!」ってなるんじゃないか。
一度でも玉狛のランク戦ログ見たなら
誰でも「キューブちっさ!」ってなるんじゃないか。
620: 名無しのボーダー隊員さん
修はところどころ咄嗟の判断がどんくさいから結果的に見ても近接戦闘は向いてなさそうだよね
625: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
いや、近接戦闘が一番向いてると思う
弾が弱過ぎるから距離が開くと相手からはシャットアウトしやすいって理由で
無論、適切に牽制に使うなら弾も全くの無力にはならないけど
いや、近接戦闘が一番向いてると思う
弾が弱過ぎるから距離が開くと相手からはシャットアウトしやすいって理由で
無論、適切に牽制に使うなら弾も全くの無力にはならないけど
638: 名無しのボーダー隊員さん
>>625
「近接戦闘向いてない」と「攻撃手になるべきじゃない」って話が混ざってない?
まぁ攻撃手向きでも無いと思ってるけど
「近接戦闘向いてない」と「攻撃手になるべきじゃない」って話が混ざってない?
まぁ攻撃手向きでも無いと思ってるけど
644: 名無しのボーダー隊員さん
>>638
近接戦闘は訓練すればトリオンとは関係ない要素で伸ばしようがあるから向いてると思ってる
距離が開くと攻撃手段が弾丸になるからトリオン量の差が出てくるためにきつい戦いを強いられるとも思ってる
個人的には、大体こんなイメージ
ただ、修はスラスター斬りさえ集中シールドで防がれるので、置き弾とかで他の人より○択を増やさないといけないだろうから、
多角攻撃のために弾を持つ必要がある、つまり、アタッカーというよりはオールラウンダーよりの進路が向いてるのかな…
近接戦闘は訓練すればトリオンとは関係ない要素で伸ばしようがあるから向いてると思ってる
距離が開くと攻撃手段が弾丸になるからトリオン量の差が出てくるためにきつい戦いを強いられるとも思ってる
個人的には、大体こんなイメージ
ただ、修はスラスター斬りさえ集中シールドで防がれるので、置き弾とかで他の人より○択を増やさないといけないだろうから、
多角攻撃のために弾を持つ必要がある、つまり、アタッカーというよりはオールラウンダーよりの進路が向いてるのかな…
633: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
素早い判断力というよりも熟考して分析とアイデアでハメるタイプだよなあ
素早い判断力というよりも熟考して分析とアイデアでハメるタイプだよなあ
コメント
コメント一覧 (35)
一番は弾数問題だろう。トリオンが多くなければ、弾を連続で長い間撃てない
弾一発でどれだけトリオン消費するかはわからんが、作中でも銃撃戦を見てもガンガン打てないと意味がないのは確か。弓場隊長みたいなのは例外だろう
あとはトリオンが多いほど威力挙がったけ?
それならやっぱり千佳ちゃんにはガンナーしてほしいんだよなぁ……擲弾だけでもかなり強いと思うし
alalda2001a
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というか、そもそもトリオン能力以外の体捌きや咄嗟の判断とかで、修はアタッカーに向いていない。
性格や身体能力を考えるなら、修は後方支援が向いてる。
で、センスも長じてるわけではないので、「体に叩き込める」ガンナーがいい、というのが最初の修の意見。
それに対して、「ガンナーは否応なしにトリオンの差が出る」≒「トリオン量がそのまま能力に直結する」ことを指摘して、ガンナーは×。
リソースが少ないながらも「仕事をしようとするなら」で、「トリオンのやりくり」ができるシューターを進めたのが烏丸の「お前はバカじゃない」辺りの話。
結局、トリオン量だけじゃなくて、修の能力を総合的に考えると、今の形が最適解に近い。
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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根付さんの戦術をもっと覚えれば「交渉人」ポジで大化けしそう。
アフトの4代貴族とも「交渉戦に限定」すればなんとかするかもって1%位は思ってる。
ハイレインと修が共謀したら面白い交渉になりそう。成功率も5%位に増える…かな。
alalda2001a
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No.1銃手の里見
トリオン少ない万能手の木虎
機動力高くて攻撃的に戦う香取
この辺りかな。
alalda2001a
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alalda2001a
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