609: 名無しのボーダー隊員さん
弓場と里見が出てきた時は
大玉ハンドガンのクイックドロウは修に良さそうと思ったけど
その後の設定とかふまえると、トリオンが無いと(特に威力が)だめそうなんだよなガンナーは
no title

615: 名無しのボーダー隊員さん
>>609
下層からの狙撃を認識した後でも突っ立ってる修に早打ちは無理やろ

610: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストは手放せないし、重い盾持ったまま銃撃つとか無理とかそんな感じじゃね

611: 名無しのボーダー隊員さん
オサムがガンナー志した理由は空閑との連携を考えた結果じゃない

618: 名無しのボーダー隊員さん
>>611
クロスレンジで遊真と連携できないと邪魔になるだけだけど
中距離から援護できるなら火力集中できるし遊真の邪魔にもならないって感じかね
no title

614: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーやりたいってのは、もしかしたらあの時点で千佳が人を撃てない事を知ってたんじゃないかと思ってたな…
でも、今考え直すと修と千佳ってそんな密に意思疎通してたっけ?って疑問が出てきてしまうが

616: 名無しのボーダー隊員さん
「トリオンに余裕があればメテオラとかとも組み合わせて使えるけど
あなたには『まだ』無理ね」

クッキー生地の説明による念押しで当面はあり得ないだろうけど
そのうちトリオンに余裕ができて何か組み合わせる可能性を示唆してるような気はする

619: 名無しのボーダー隊員さん
そういや木虎ってオサムが足切りレベルのトリオン貧者だって知ってんのかな

623: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
那須さんとの対戦中にレーダーみたいなので相手の残トリオン量とか見てる描写あったから
ログでも残量見れるなら普通に全隊員にバレてる
no title

629: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
一度でも玉狛のランク戦ログ見たなら
誰でも「キューブちっさ!」ってなるんじゃないか。

620: 名無しのボーダー隊員さん
修はところどころ咄嗟の判断がどんくさいから結果的に見ても近接戦闘は向いてなさそうだよね

625: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
いや、近接戦闘が一番向いてると思う
弾が弱過ぎるから距離が開くと相手からはシャットアウトしやすいって理由で
無論、適切に牽制に使うなら弾も全くの無力にはならないけど

638: 名無しのボーダー隊員さん
>>625
「近接戦闘向いてない」と「攻撃手になるべきじゃない」って話が混ざってない?
まぁ攻撃手向きでも無いと思ってるけど
no title

644: 名無しのボーダー隊員さん
>>638
近接戦闘は訓練すればトリオンとは関係ない要素で伸ばしようがあるから向いてると思ってる
距離が開くと攻撃手段が弾丸になるからトリオン量の差が出てくるためにきつい戦いを強いられるとも思ってる
個人的には、大体こんなイメージ

ただ、修はスラスター斬りさえ集中シールドで防がれるので、置き弾とかで他の人より○択を増やさないといけないだろうから、
多角攻撃のために弾を持つ必要がある、つまり、アタッカーというよりはオールラウンダーよりの進路が向いてるのかな…

633: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
素早い判断力というよりも熟考して分析とアイデアでハメるタイプだよなあ
no title