164: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第二で必勝パターンを作れる組み合わせは、

チカ+修+ユーマ
ヒュース+ユーマ
ヒュース+チカの3通りだよね

ヒュースを捨ててフリーになった修がワイヤー陣を張り、ユーマとチカを
迎えるんじゃ駄目だったのかな
no title

170: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
二宮に狙われてなきゃあったかもな
対二宮戦は千佳ヒュース合流前提でやってたからなぁ

172: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
ヒュース捨てるとメインも別案も練習全部無駄になるしなあ
パワー系軍師の作戦も距離や地形に関わらず援護できるグレランだったのは大きい

178: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
ワイヤー陣はメテオラで吹っ飛ばされるからチカ+修+ユーマはその中でも一番微妙じゃない?二宮がついてきてるなら尚更

186: 名無しのボーダー隊員さん
ヘイトが今千佳に集中してるから修はじっくりワイヤー陣作れるなこれ
no title

190: 名無しのボーダー隊員さん
>>186
本末転倒ゥー!

189: 名無しのボーダー隊員さん
ただ、久々のワイヤー陣が効く相手がいるか……
辻、帯島、海くらいじゃね?水上ならアステロイドとかでワイヤー切れるし

203: 名無しのボーダー隊員さん
拾い物
no title

205: 名無しのボーダー隊員さん
>>203
早く再開しろよ

206: 名無しのボーダー隊員さん
修はどこまで粘れるか
no title

207: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュース旋空もち三人に囲まれてるな…
相手によってはエスクード分断で耐えれるけど、今回は相当きつい

変化弾か、あるいは自分の旋空でエスクードごと相手を切るか
1点くらい取って早々に落とされるパターンかもしれんね

212: 名無しのボーダー隊員さん
最初の作戦に拘らないなら、遊真修千佳で合流してワイヤー陣、ヒューストンはなるべく敵を消耗しつつ1、2点取るのが本来は良さそう。

215: 名無しのボーダー隊員さん
なんにせよヒュースが包囲網を抜けられるかどうか

216: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛は1人1点取ればノルマ達成ともいえる。
そう考えれば難しくはなさそう。
no title

217: 名無しのボーダー隊員さん
どこから抜けるのがいいんだろうな
下手に動くと即挟み打ちだから難しい

232: 名無しのボーダー隊員さん
>>217
まず海を倒すか、エスクードで挟んで後ろの憂いをとってから
弓場や生駒を迎撃かな

一方でブロッコリーが二宮と当たるか(二宮が千佳の追撃を断念するか)
それでユーマ達が修と合流する可能性も変わる

修たち3人が合流したら外から、外(南)包囲網を攻撃。そんなところだろうか

218: 名無しのボーダー隊員さん
あの作戦で行こう
ゴッドガンダム ボルトガンダム シェンロンガンダムがトリプルガイアクラッシャーを放ち
岩のトンネルを作って敵地を素通りしたあれだ
エスクードでやれる

219: 名無しのボーダー隊員さん
>>218
その作戦には無理がある。
なぜならシェンロンガンダムは新機動戦機だ。

221: 名無しのボーダー隊員さん
>>219
あいつらネタかぶりすぎなんだよ
no title