182: 名無しのボーダー隊員さん
人数が増えればオペレーターの仕事量が増えるのは、間違いないだろう
ただ、それによって実際増えるミス率がどれだけ致命的な頻度になるかは、
恐らく戦闘員の質にもよるだろうから完全な比較は難しいとも思われる…
ただ、それによって実際増えるミス率がどれだけ致命的な頻度になるかは、
恐らく戦闘員の質にもよるだろうから完全な比較は難しいとも思われる…
183: 名無しのボーダー隊員さん
オペ子を1チーム2人に増やして仕事分担させればとは思うけどぶっちゃけそれやると人数足らなくなるんだろうな
191: 名無しのボーダー隊員さん
>>183
それは多分2チーム作った方がボーダーにとっては有益
それは多分2チーム作った方がボーダーにとっては有益
184: 名無しのボーダー隊員さん
3人チームでも固まって移動したり2人はセットで動いてる方が多い印象あるけどな
3人独立して動くのが普通なのって影浦隊と荒船隊と3人時代の玉狛第二くらいじゃない?
3人独立して動くのが普通なのって影浦隊と荒船隊と3人時代の玉狛第二くらいじゃない?
189: 名無しのボーダー隊員さん
>>184
なす隊
なす隊
186: 名無しのボーダー隊員さん
元々ワートリは必要がなければいちいち説明しないことが多い漫画
裏付けの積み重ねも何も4人でやれる部隊がやれてるところしか描きようがない
裏付けの積み重ねも何も4人でやれる部隊がやれてるところしか描きようがない
187: 名無しのボーダー隊員さん
いつも孤高の漆間さん
188: 名無しのボーダー隊員さん
漆間さんのオペはどうなのか
190: 名無しのボーダー隊員さん
漆間さんのところはオペと密に連携できてそうだね
193: 名無しのボーダー隊員さん
オペ1漆間1とか絶対付き合ってるよね?
195: 名無しのボーダー隊員さん
なんていうかオペを超人かのように見てる読者多いよな
実際オペの仕事量を目の当りにしたら3,4人どころか2人でも無理って人多いと思うぞw
実際オペの仕事量を目の当りにしたら3,4人どころか2人でも無理って人多いと思うぞw
200: 名無しのボーダー隊員さん
>>195
自分は1人でも無理
味方は1人でも敵は沢山いるし、その中から必要な情報だけピックアップして味方に伝えなきゃいけないんだもん絶対無理
自分は1人でも無理
味方は1人でも敵は沢山いるし、その中から必要な情報だけピックアップして味方に伝えなきゃいけないんだもん絶対無理
211: 名無しのボーダー隊員さん
>>195
オペ子は暗視切り替えとか機械任せにできそうな仕事もトリオン技術特有の事情で余計にさせられてるイメージがある
オペ子は暗視切り替えとか機械任せにできそうな仕事もトリオン技術特有の事情で余計にさせられてるイメージがある
215: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
暗視をオートは誤作動起こしまくるで
暗視をオートは誤作動起こしまくるで
202: 名無しのボーダー隊員さん
やはりここはオペ子の描写が必要なようだな
オペ子奮闘記全5巻のサイドストーリーを葦原原案で誰かに書いてもらおう
オペ子奮闘記全5巻のサイドストーリーを葦原原案で誰かに書いてもらおう
コメント
コメント一覧 (50)
alalda2001a
がしました
提示された仕事を完璧にやるには一人の隊員に限定しても厳しいと思う
それなのに最低三人分を要求してると考えるよりは
実態はある程度穴があってOKなあくまで補助的な立ち位置か刺さる所だけ刺さればいいという運用と考える方が自然
で、実際穴があるのであれば3人でも4人でも5人でも問題は薄くなる。オペからの警告が無いかもしれないという前提で動かなきゃならないんだからね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
受信側がトリオン体って事はデータ通信も電波ではなくトリガー技術によるものなのだろうか
そのせいで意外とアナログな部分が解決できないのかも
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
作中で明確にスカウトがかかったユーマもヒュースもそのリスクを超えた明確なリターンをもたらすことが確実だからスカウトされたんでしょ
alalda2001a
がしました
あんだけ4人は、途中加入は~とフラグ立てて東隊の作戦はそこを狙うはずだったのに結果はがっちり連携して負荷のも何もなかったし、数日でありえん連携決めてくるしなんかなあって感じだった
alalda2001a
がしました
進展もないそれを繰り返さずに黙ってて欲しい
どう負担なのかを話す気がないなら、新たな描写や提示が無い限り変わりようがないんだからさ
alalda2001a
がしました
できて当たり前って感じになってる
実際戦闘員よりオペレーターのほうがよっぽど大変そう
alalda2001a
がしました
オペの仕事が大幅に楽になるだろうに
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます