74: 名無しのボーダー隊員さん
風間さんカゲにめちゃ不利つきそうなスタイルだけど、どうやって勝ってたんだろう
個人戦あまりやらないって言ってたからそもそも対戦自体が少ないんか
no title

79: 名無しのボーダー隊員さん
>>74 これ
カゲのSEの最強感が凄すぎて勝てる未来が見えない

80: 名無しのボーダー隊員さん
>>74
単純にコンビネーションでフクロにしてキャパ超えるようにしてたとか…?

81: 名無しのボーダー隊員さん
ゆーてカゲとクロスレンジで互角以上に斬り結べられたらなんとかなるんじゃね
風間さんはカメレオンなくても強いからな

83: 名無しのボーダー隊員さん
遊真と違って虫メンタルを持たない村上でも4割は勝てるんだし、村上以上の強さの風間さんならカゲ相手に真っ向やり合って勝ち越せてたとしてもおかしかない
no title

84: 名無しのボーダー隊員さん
ポストに対して殺気を向けておいて直前にカゲにタゲ変更

93: 名無しのボーダー隊員さん
個人戦の場合はヨーイドンで弓場がいつ撃ってくるかは分かり切ってるので
初撃をフルガードで防ぎつつ後退して建物の影に入ったら即旋空
これが太刀川の勝ちパターン

95: 名無しのボーダー隊員さん
ヨーイドンで撃ってくるのに動くのもシールド張るのも間に合わないから早撃ちなのでは…

個人戦って毎回近距離からスタートするのかな
離れた場所からスタートもありそうなもんなんだけど

98: 名無しのボーダー隊員さん
最初からヨーイドンでフルガードするような相手にはバイパーによる崩しが待ってそうだしなー
no title

99: 名無しのボーダー隊員さん
仏先輩が那須さんにトドメ食らわせた上撃ちハウンドはハウンドの追尾に任せて本人の殺気は乗らないような気がするけど、あれカゲに有効だったりしないかな

100: 名無しのボーダー隊員さん
R4両ハウンドを感知してる様子があるし
相手を視認して「狙うぞ」と思えば感知しそう
直接狙うときより曖昧になるかもだけど

104: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
那須さんの時はそもそも相手を見ずの攻撃だったからどうだろなーと、

105: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
あれは建物の影から撃ってるからSEじゃなくて普通にハウンドが見えたんじゃない?
視線なくても感情読み取れるなら全く関係ない場所にいる人の感情まで読めてしまう
no title

102: 名無しのボーダー隊員さん
チカオラなら殺気以前の効果範囲だから偶発的に奥寺れる

103: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川の閃空強すぎ問題って答え出たんだっけ?
イルガーやラービットスパスパ切ってたけど
後者は鋼のダメージがでかかったおかげもあるかもしれないけど

106: 名無しのボーダー隊員さん
>>103
ランカーの旋空やスラスターならエスクードみたいに普通にイルガーやラービットも切れる威力になるんだと思う

108: 名無しのボーダー隊員さん
風間さんは未来視にも攻撃通すからな。
影のSEは未来視の劣化だし、普通に攻撃通されるやろ。
no title

127: 名無しのボーダー隊員さん
>>108
風間は機動と手数で上回るタイプみたいだからカゲより強いのも納得なんだけど
迅のSEは余計なものまで視えるけどカゲのSEは視覚の邪魔にならないから完全劣化ではないと思う

134: 名無しのボーダー隊員さん
>>127
瞬時の攻防では手順が少ないほうが有利という話は里見の銃手論でも言及してたな

138: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃+機動+技術が風間と遊真で同じだしSEは無効化されないし
タイマンでカゲ>風間でもおかしくないと思うんだが
両者の対戦成績ってどっかで明言されてたっけ

>>127
迅みたいな読み逃しが原則的にはないのはメリットだけど
ヒュースの一人時間差みたいな引っかかり方は未来視では起きないな
あとはカゲのはトラップとかにも反応しなさそう

140: 名無しのボーダー隊員さん
完全上位互換だと思ってる方が少数派でしょ
>>138 明言されてない 俺もそっち説推したい

109: 名無しのボーダー隊員さん
未来視の弱点はカメレオンだからな
no title