561: 名無しのボーダー隊員さん
シュータートリガーの照準ってどんな感じなんだろう
ヒュース対カゲの感じだと視線照準っぽいけど、そんな仕組みあるならスナイパーの命中率もっと上げられそうな気もする
no title

566: 名無しのボーダー隊員さん
>>561
隊員が手動でやってる事を機械化した方がいいんじゃないかってのは結構あるな
合成弾はパターンが決まってるんだから自動化して最速で合成できるようにすればいいんじゃないかとか
旋空弧月も本人じゃなくて旋空の方がシステム的に刀の振りに合わせて発動するようにすれば誰でも生駒クラスとは言わないでもそれに近い旋空が出来るんじゃないかとか

569: 名無しのボーダー隊員さん
>>566
高レベルになるほど手動の方が強いよ。
自動は狙った動きと逆に枷になるときがあるから。

572: 名無しのボーダー隊員さん
>>566
トリオン体のコスト高まりそう
というか合成弾は公式認定のバグ技みたいなもんだし、生駒旋空はタイミングよりも剣速の方が重要だろうに。生駒旋空パクりたいならA級カスタムで効果時間そのままで40メートル伸びるようにした方がいいと思う

562: 名無しのボーダー隊員さん
弾の軌道が空気抵抗とか考えずに真っ直ぐ進むってだけで、
目標物は動くし弾が到達するまでの時間も有るから、その分の計算は要るわけで
no title

565: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラ素手で投げてくるシューターいたら面白いのに

568: 名無しのボーダー隊員さん
二宮が指さし確認してるのを
昔は照準合わせ苦手だったりした名残なのかもなぁなんて妄想はした事ある

570: 名無しのボーダー隊員さん
カゲってバイパーもたいして効かなそうだな
着弾点分かってる分他よりは軌道変えても惑わせにくい

571: 名無しのボーダー隊員さん
深刻な藤子不二雄A信者の可能性

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ブラック商会変奇郎
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笑うせえるすまん

581: 名無しのボーダー隊員さん
旋空を自動化したら起動時間が0.2秒どころではなく人間には不可能な反応速度で0.1秒かそれ以下にも絞れるだろうから生駒旋空を超える

585: 名無しのボーダー隊員さん
>>581
自動化できるなら0.01秒50m範囲とかもできるわけだから、単に球にしてを打ち出すより効率的な防衛での運用できそう
ガード不可、超速、遠距離で好きがない、自動化できればだけど

586: 名無しのボーダー隊員さん
それもう弧月いらないよね

588: 名無しのボーダー隊員さん
旋空の起動時間を自動化するだけなら弧月に速度系のセンサーを取り付けて一定以上の速度になったら起動するように設定するだけで済む
もっと細かい条件を付けるならセンサーで得た情報をオペ側のマシンに処理させてから旋空に反映させるのもアリ(通信速度にもよるが)

どっちにしても、生身の人間に当たった時だけ自動的に性質が丸ごと変化する弾丸の安全装置に比べたらオモチャみたいに簡単な仕組みだ
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589: 名無しのボーダー隊員さん
いずれは色々なものを自動化していけるのだろうけど、そうしていくと個人で鍛えられる技量より、
生来のトリオン量の方が個人差として大きく出てくるようになるのだろうな…

590: 名無しのボーダー隊員さん
進歩が続けばどこかでシンギュラリティが起きて
人間が戦うよりトリオン兵に全部やらせた方が効率良くなるだろうな

591: 名無しのボーダー隊員さん
というかそんな超速振りとかやるなら韋駄天との併用が不可欠では?

593: 名無しのボーダー隊員さん
最終的に嵐山型トリオン兵に全部任せればいいな
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