804: 名無しのボーダー隊員さん
あの数値プレイスタイルの影響が多分にでてそうだけど
東の壁抜きスナイプは攻撃力に加点されるんだろうか技術に加点されるんだろうか
no title

805: 名無しのボーダー隊員さん
技術10 ユズル 狙撃訓練で星
技術11~13 半崎奈良坂当真 魚避けゲーム参加
技術14 武器撃破
壁抜きは技術じゃない?

806: 名無しのボーダー隊員さん
壁抜きが難しいのは狙撃対象が見えないからで、標的が移動してなくて現在位置の観測精度が高いなら
あとは通常の狙撃と難度は変わらんのでは

808: 名無しのボーダー隊員さん
>>806 なるほどな
なら床抜きスナイプのユズルも同じレベルの難度ってこと?

814: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
>>808
後は壁を抜くときに弾道が少しそれると思う。
no title

816: 名無しのボーダー隊員さん
>>808
東の壁抜きが難易度が高いと言われたのはボーダーのレーダーには高度表示が無いため
標的の真下から狙えるなら難易度はだいぶ下がるはず

828: 名無しのボーダー隊員さん
>>816
東さんのは、少なくとも平面上の距離が数十m離れた上で建物形状的に壁3枚くらいは抜いて敵に着弾。
対してユズルは、高さが約5m離れた場所にある天井の向こうに接地している敵に二連続で着弾。
ユズルの方は連続で成功させている点が難しそうだな。
多分、どっちが難易度高いかは人によって変わると思う。

807: 名無しのボーダー隊員さん
漆間さんとスパイダー修と松代隊の特殊戦術の数値気になるなぁ
チカとか東さんとかも上がってるのかな

819: 名無しのボーダー隊員さん
>>807
東さんは壁抜きダミービーコンと工夫で特殊戦術5なんじゃないか
no title

825: 名無しのボーダー隊員さん
>>819 そうなんかなぁ
風間隊が7、荒船隊が5、笹森はカメレオンだけっぽいのに5だし低い気がして

809: 名無しのボーダー隊員さん
チーム3人の観測データと精細な地形データとの複合オペレーション!MAP選択の権利を持つチームならではの大技です!
珍しいわね東さん壁抜きなんて当てにくいからあんまり使いたがらないのに

↑めっちゃすごいことのように描かれてた割にはユズルはすんなり天井抜きしたな

812: 名無しのボーダー隊員さん
>>809
ユズルのは真上に撃つだけでいいからな。東さんがやったのとは難易度が違う
まあ今単行本確認したら斜め気味に弾飛んでるからやっぱり変態の系譜だけど

810: 名無しのボーダー隊員さん
14巻以降の既存キャラのステータスもBBF2とかで見れたらいいんだけどまた先生がベイルアウトしちゃう
no title

815: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルは臨戦状態でどう動くかわからない標的を狙ってたんだから

フットワークさえよけりゃ当たらなかった可能性のほうが高い

817: 名無しのボーダー隊員さん
なるほどな
確かに仏も修も動けなかったし難易度は別か

829: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもアイビスを上に向かって撃つって地味にすげーなって

830: 名無しのボーダー隊員さん
>>829
負荷軽減の為にある二脚を使わずにアイビス撃つ人多いよな
壁に寄りかかりながら上に撃ったユズル、片膝立てて斜め上に撃った東さん、外れたけど片膝立てて斜め上に撃った茜ちゃん…
no title