304: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの立ち回りが目玉だけれど、ベイルアウトがない戦場を生き抜いた兵士らしく
クッソ泥くさい方法でしのいでほしい
バイパーで1点じゃなく2点取る程度の見せ場じゃ満足できねぇ!
クッソ泥くさい方法でしのいでほしい
バイパーで1点じゃなく2点取る程度の見せ場じゃ満足できねぇ!
305: 名無しのボーダー隊員さん
イコさん弓場さん含む6対1で落ちないヒューストンやばくね?ここからまだ奥の手あるわけだし
306: 名無しのボーダー隊員さん
こなせん解説の仕事してないなw
観客になっとる
観客になっとる
313: 名無しのボーダー隊員さん
>>306
今までのランク戦は実況:解説=4:6ぐらいの印象だったけど小南ちゃんがリアクション担当やってるから実況:解説:リアクション=3:3:4ぐらいに見える
最終戦のお祭りムードと相まってエンタメ番組感あるわ
今までのランク戦は実況:解説=4:6ぐらいの印象だったけど小南ちゃんがリアクション担当やってるから実況:解説:リアクション=3:3:4ぐらいに見える
最終戦のお祭りムードと相まってエンタメ番組感あるわ
307: 名無しのボーダー隊員さん
千佳オラ暴発して気取られてる間にバイパーフルアタックでもして自害気味に動きそうだなヒュース
足削られてるのが痛すぎる予感
なんだかんだこういう状況でもやれること少ないオッサムは下手に首突っ込むよりワイヤー陣完成を目指すべきだったまであるのかなぁ
足削られてるのが痛すぎる予感
なんだかんだこういう状況でもやれること少ないオッサムは下手に首突っ込むよりワイヤー陣完成を目指すべきだったまであるのかなぁ
308: 名無しのボーダー隊員さん
>>307
ここで手を出さなきゃヒュースが本当にただ落とされて終わりなんで、
後知恵で最善策を考えるとしたら遊真たちに隠れず全力で合流を指示するあたりかなあ
そうすりゃ二宮が追っかけてくるので乱戦が更に酷い乱戦になるけど、ヒュースを活かして戦う事はできたかもしれない
その場合でも外岡が意識の外にいる時点で色々と危ういけども
ここで手を出さなきゃヒュースが本当にただ落とされて終わりなんで、
後知恵で最善策を考えるとしたら遊真たちに隠れず全力で合流を指示するあたりかなあ
そうすりゃ二宮が追っかけてくるので乱戦が更に酷い乱戦になるけど、ヒュースを活かして戦う事はできたかもしれない
その場合でも外岡が意識の外にいる時点で色々と危ういけども
318: 名無しのボーダー隊員さん
>>308
まぁそうなんだよね。
結果論でオレ話しちゃってるからアレなんだけどさ。
ゴリゴリにマークされててもヒュースだけで時間は稼げてるから三人揃ってワイヤー陣作るか。
作戦会議で話してたようにチカとユーマで乱戦に参入して固定砲台作りにいくか。
機動力の高いユーマ一人で突撃させてグラスホッパーとエスクードで素早く離脱させるかの三択なんだけど外岡がマンマークっていう状況がどのみちキツイか。
一応整理しよう。
ワイヤー陣作った時のデメリット、今回射程持ちが多すぎるからチカがそこを抑えないと詰む可能性濃厚っていう点。
チカ、ユーマで乱戦に飛び込んだ場合のデメリット、反撃するにしても包囲網組まれてる状態だから多角的な攻撃に全対応がそもそも出来るかっていう問題。
まぁそうなんだよね。
結果論でオレ話しちゃってるからアレなんだけどさ。
ゴリゴリにマークされててもヒュースだけで時間は稼げてるから三人揃ってワイヤー陣作るか。
作戦会議で話してたようにチカとユーマで乱戦に参入して固定砲台作りにいくか。
機動力の高いユーマ一人で突撃させてグラスホッパーとエスクードで素早く離脱させるかの三択なんだけど外岡がマンマークっていう状況がどのみちキツイか。
一応整理しよう。
ワイヤー陣作った時のデメリット、今回射程持ちが多すぎるからチカがそこを抑えないと詰む可能性濃厚っていう点。
チカ、ユーマで乱戦に飛び込んだ場合のデメリット、反撃するにしても包囲網組まれてる状態だから多角的な攻撃に全対応がそもそも出来るかっていう問題。
ユーマだけで乱戦に参加する場合のデメリット、そもそもイチかバチかの判断。
次にワイヤー陣完成のメリットとしてはチカが人打てることが最低条件だけど長引くほど玉狛有利になるシチュエーションが大きい。
ユーマ、チカが合流出来た時のメリット、機動力は落ちるが北東に引き気味に削っていければ状況を立て直すことも可能かもしれない。
ユーマ単独で合流したときのメリット、バッグワーム消さずに奇襲成功すればヒュースの足が削られててもグラスホッパーで立て直し可能だったかもしれない。
次にワイヤー陣完成のメリットとしてはチカが人打てることが最低条件だけど長引くほど玉狛有利になるシチュエーションが大きい。
ユーマ、チカが合流出来た時のメリット、機動力は落ちるが北東に引き気味に削っていければ状況を立て直すことも可能かもしれない。
ユーマ単独で合流したときのメリット、バッグワーム消さずに奇襲成功すればヒュースの足が削られててもグラスホッパーで立て直し可能だったかもしれない。
こんなもんか?玉狛が外岡にマンマークされてるって情報が玉狛にない現状だと。
補足あったら頼む
補足あったら頼む
309: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの命は危ないとはいえ、この時点で4点取れる目算は立ってるんだよな
バイパー1点、トノ1点。
完全ワイヤー陣成立して他全員が潰し合うまで待ってから、チカオラで生存点2点
これを成立させるために落としときたいのは、ワイヤー陣に対して効果抜群なニノがいる犬飼か
トノ落とした後唯一のスナイパー隠岐
犬飼にはバイパーバレてて絶望。隠岐は遠すぎて絶望
ワイヤー陣成立の後に指揮役を務めて、オサムの負担減らすのが最も現実的か
バイパー1点、トノ1点。
完全ワイヤー陣成立して他全員が潰し合うまで待ってから、チカオラで生存点2点
これを成立させるために落としときたいのは、ワイヤー陣に対して効果抜群なニノがいる犬飼か
トノ落とした後唯一のスナイパー隠岐
犬飼にはバイパーバレてて絶望。隠岐は遠すぎて絶望
ワイヤー陣成立の後に指揮役を務めて、オサムの負担減らすのが最も現実的か
310: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはあれだけダメージあると二宮と対峙する前には落とされそうだな
あとスナイパー2人居るのかなりきついなユーマは千佳護衛しないとだからどうやって落とすんだろうね
あとスナイパー2人居るのかなりきついなユーマは千佳護衛しないとだからどうやって落とすんだろうね
311: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュース生き残れても大ダメージで二宮たちとどう戦うんだ
312: 名無しのボーダー隊員さん
小南の「松木のような解説」しっくりくるww
玉狛が一番崩れてるな
生駒隊のニュートラルな感じ好きだわ
玉狛が一番崩れてるな
生駒隊のニュートラルな感じ好きだわ
315: 名無しのボーダー隊員さん
あぁヒュース変化弾未使用だね
ただもうオッサムの指示だとフラグに見えてしまう
ただもうオッサムの指示だとフラグに見えてしまう
316: 名無しのボーダー隊員さん
正確にはオッサムの指示の描写があると
317: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースのエスクード生やした直後に弓場に撃ち抜かれてるな
またさらにイメージより脆くなった
またさらにイメージより脆くなった
324: 名無しのボーダー隊員さん
サイドエフェクトあるとはいえ6対1でも落ちないような化物のヒュースと持久戦してた迅さん化物かよ
423: 名無しのボーダー隊員さん
>>324
むしろ迅さんを最後まで縛り付けてたヒュースは流石だなってなった
むしろ迅さんを最後まで縛り付けてたヒュースは流石だなってなった
325: 名無しのボーダー隊員さん
三対一で一チームばかりが狙われると、読者的にも感情移入するものがあるな
ヒュースがいじめられすぎていて絵面的に酷い
好きなキャラだけど弓場や生駒が憎たらしく思わなくもない
ヒュースがいじめられすぎていて絵面的に酷い
好きなキャラだけど弓場や生駒が憎たらしく思わなくもない
コメント
コメント一覧 (31)
タイマンにはのってきてもワイヤーに踏み込みはわざわざしないよね、メテオラすればいいし
え、詰んだ?
alalda2001a
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チカオラやらなんやらで4人落として早期退場、ってほうが簡単かもしれない
あ、でもチカオラで瀬死になった敵を横取りされる可能性もあるのか
くっそ悩ましいな
alalda2001a
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東さんが落ちた時がそうだし、玉駒も鈴鳴と那須隊との時に2:1したんだから。
ある程度囲まれた想定した上での作戦は考えてるんじゃないの
alalda2001a
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alalda2001a
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弾速にも振っててあの威力はなぁ
銃手はまだしも射手は普通に一人で点取れるよね
alalda2001a
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あいまいだけど
alalda2001a
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alalda2001a
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砲撃で時間食った今から行っても尚更間に合わんだろ
alalda2001a
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今週号の俺はは陽太郎が憑依してた
alalda2001a
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それで生存離脱は出来なくても1〜2点取るか、千佳の躊躇を完全に吹っ切らせる切っ掛けに…とかなったら良いなぁ
alalda2001a
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