220: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースにはまだバイパーも旋空もあるのに使わない謎
攻撃を凌ぐので精一杯ってことか
no title

222: 名無しのボーダー隊員さん
ほぼシールド出しっぱでバイパー有効活用できそうな局面ないしな

223: 名無しのボーダー隊員さん
出来るなら隠し玉のバイパーは単に使わないでおきたかったのでは
何か気取られてるとはいえ、試合の流れが許すなら二宮に初見バイパーをぶつけるのが一番有効だと思うし

224: 名無しのボーダー隊員さん
冷静に壁越し40m先から高速の斬撃飛んでくるのがヤバすぎる

225: 名無しのボーダー隊員さん
どのタイミングで使う想定かわかんないけど隠岐と生駒がそばに居る状況でシールド貼りながら反撃なんてしたらほぼ落とされると思う
no title

226: 名無しのボーダー隊員さん
そういや旋空も温存してんだよな

旋空で牽制→また旋空と見せかけて実は孤月オフ→エスクードで視界や逃げ道塞ぐ→隠し玉バイパー

これくらい攪乱すりゃ、一人でも粘れるかもしれない

229: 名無しのボーダー隊員さん
>>226
こんなガッツリ包囲されてる状況で牽制とかフェイントなんてかましてる余裕ないっしょ

227: 名無しのボーダー隊員さん
あの状況で死なないだけじゃなく包囲網突破したらアフトのエリートやばすぎるな

230: 名無しのボーダー隊員さん
囲まれてる場合、エスクード出したら不利になるのはヒュースの方かと。視界確保大事。
no title

271: 名無しのボーダー隊員さん
旋空の牽制は難しそうか~


>>230
視界確保に関しては基本的にそうだと思う、ヒュース自身の確保は大切

自分が考えてたのは、ゾエさんを囲ったときのような使い方かな
そこに鳥籠的なバイパーかましてエスクード解除
ヒュースも狙われまくってるから落ちるだろうが、一人くらい倒せるかなと

231: 名無しのボーダー隊員さん
生駒さんもぶった切ってくるし

232: 名無しのボーダー隊員さん
どう逃げ切っても他チーム無能感につながるんで、
次回の展開は、隠し球バイパーでの道連れにほぼ確定だと思うけど、
何人、誰を、仕留められるかは予想つかんな

メタ的にいえばここで2点以上取ってしまうと、
玉狛はともかく読者が「あとは生き残ればいいゲーム」だと思って
緊張感が薄れるんで(実際は「生き残るだけ」でもハードなんだが)
「価値ある1点」となると弓場or生駒

「模擬戦のリベンジ」「弓場さん出番少な過ぎ」を考慮すると
生駒さん、ということになりそうだが……

ここで落ちると生駒さん、大多数の読者から
「最終戦なのにふざけてるひと」の印象だけ残すよね。それはいやだな。

弓場さんが墜ちたあと帯島ちゃん、も見たい気がする。

233: 名無しのボーダー隊員さん
いずれにせよヒュースと二宮ぶつける作戦はもう消えたからオリメン3人でなんとか二宮落とすしかないな
no title

234: 名無しのボーダー隊員さん
しかし、二宮を相手に修の何かしらの策が通じてしまうようだと
二宮だけでなく東塾の株が落ちる気もするし匙加減難しいな

235: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはポイントを取らなくても
この漫画的には敵の手足をたくさん消し飛ばせば面目が立つんじゃない

237: 名無しのボーダー隊員さん
>>235
いや、言いたいことはわかるけど、お前が思ってる以上にワートリ面白いから。みんな二万回読んでるから。

236: 名無しのボーダー隊員さん
結果論だけどこれで全狙撃手の位置が割れたし後はチカの虐殺でしょ
メガネと護衛交代してクーガーが外岡を抑えに行けばまたメテオラなりを撃てる訳だし
no title