354: 名無しのボーダー隊員さん
そういやメテオラ破壊は成功してたらトノの点になってたのかな
村上とクマの対戦見た印象ではそうなるっぽいけど、ルール的にどうなんだ
no title

355: 名無しのボーダー隊員さん
>>354
外岡のポイントで間違いない
玉狛のポイントになりようがない

358: 名無しのボーダー隊員さん
>>354
R5の修ワイヤーで香取が修を撃破は、香取のポイント。
だから、Aの攻撃によって、BがB自身で使用した武器で撃破された場合は、Aのポイントになるはず。

359: 名無しのボーダー隊員さん
>>358
あれはワイヤーで斬ったんじゃなくてスコピでチョンパしただけだよ

361: 名無しのボーダー隊員さん
>>359
本当だ、ありがとう。スコピ見落としてた。
冷静になりゃ、ワイヤーで換装体破壊はキツそうだわ。
no title

356: 名無しのボーダー隊員さん
具体的なルールブックは公開されてないから、厳密にはどう判定されるか断言してはいけないんだろうけど、
ああいうメテオラ自爆に繋がる一撃に対して、当人のポイントにならないようにする合理的な理由が見当たらないしな…

360: 名無しのボーダー隊員さん
>>356
村上の熊メテオラ打ち返しの先例一つで十分じゃね

357: 名無しのボーダー隊員さん
Q1、
千佳か速度ゼロで据え置いたメテオラで
外岡が狙撃して撃って起爆して、
生駒隊や二宮隊がまとめて吹っ飛んだ場合
これは外岡のポイントでしょうか?
千佳のポイントになるでしょうか?

的なので迷う事あるか?

362: 名無しのボーダー隊員さん
>>357
これは結構微妙かも知れないな
玉狛第二が吹っ飛んだらその分は外岡に入るだろうけど
弓場隊が吹き飛んだ分のポイントが外岡に入ることはないだろうし
no title

366: 名無しのボーダー隊員さん
>>362
どう考えても外岡でしょって思ったけど主観やな

369: 名無しのボーダー隊員さん
>>366
設置メテオラを利用したなら外岡の点になりそうだけどそういう意味だったか

乱戦でメテオラキューブ撃ったらポイント横取りできるかどうかの話だと勝手に思ってたけどそれはまた別のケースだな

363: 名無しのボーダー隊員さん
でも乱戦してるところに撃ちこんだチカオラを着弾直前に隠岐や犬飼が撃ちぬいて全員死んだ
みたいな事例でポイントが撃ちぬいた人に行くとうーんってなる

365: 名無しのボーダー隊員さん
うむ、ルールが明言されてないとはいえトノのポイントになるのが合理的だよな
ぶん投げたメテオラが途中で撃ち落とされて複数チームから死者が出たら、ややこしそうだが
no title

367: 名無しのボーダー隊員さん
もしかしてシューターのメテオラって結構危険じゃね?

370: 名無しのボーダー隊員さん
>>367
そうだよな
威力が同じで玉が小さくなるなら、チカオラはガンナーでぶっぱしたほうがリスク低いかもしれん
no title