585: 名無しのボーダー隊員さん
普通ゲームだと、生存エリアが狭まったり、フラッグや陣地を取り合ったり、爆弾仕掛けたりなど自分から動かなきゃいけないようなルールがある
それがなければ隠密して待ちってのが一番正解の戦術になる
no title

593: 名無しのボーダー隊員さん
>>585
ランク戦だと最終的に争うのが累積累積総キル数+生存点だから一概に待ちが有利になってないよ
組み合わせ的に生存点が難しい隊は他隊が合流する前からガンガン点を取りに行くだろうし

586: 名無しのボーダー隊員さん
確率的には、チームAの隊員のレーダー反応に近づいていったチームB・C・Dの隊員が
シームレスにそのままAの隊員を集中狙いってパターンは少ないんじゃないかな
大概は混戦になって誰が死ぬかわからないデスマッチになる感じで

それでもなお、確率ゼロでない限りは全員開幕バグワすべきだというなら、それもまあ一つの意見だろう

588: 名無しのボーダー隊員さん
隠密しての待ち伏せしあいでゲームにならないからそういうルールを設けてるって言ったほうが正確か

589: 名無しのボーダー隊員さん
読み返すと、この漫画は目視が強いからバクワしてスナイパーに捕捉されると
防御が間に合わなくてすぐ落ちるよね
no title

595: 名無しのボーダー隊員さん
>>589
防御が間に合わないってどこを読んで思ったんだ?
逆にバッグワームしてる千佳でも狙撃されてからシールド防御が間に合ってるシーンがあるんだが

598: 名無しのボーダー隊員さん
>>595
作中キャラにフルガードが遅れると言われたんだからそれでいいじゃん

591: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃手はレーダーなしで敵を捕捉する訓練を普段からやってるわけで
他ポジはバグワしてようがしてまいが先に発見される可能性が非常に高い
それならフルガードの手を残すのも普通にアリというか効率的
普通のサバゲなら撃たれてから反応なんてできねえから隠密第一だろうがな
ここまで言わないとわからんどころか自分ルール作っちゃうのが最高に頭悪い

592: 名無しのボーダー隊員さん
この漫画の世界観として
・スナイパーの目視がかなり強い
・スナイパーに狙い撃ちされても気づければ後手で対応可能
以上の二つがあるから、バクワは違和感ない
no title

594: 名無しのボーダー隊員さん
まあ現実で1kmスナイパー自体がとんでもない人達だし、それができるどうかで判断分けるのも酷じゃない?

597: 名無しのボーダー隊員さん
位置さえ分かっていれば防御可能って荒船隊と戦った時桜子が言ってた

599: 名無しのボーダー隊員さん
むしろ超反応だよな、うたれてからガードが間に合ってる

600: 名無しのボーダー隊員さん
当真とかは目視ほんと早くて性格なんだろうな
それにしてもバグワとシールドとイーグレットだけとか舐めプがすぎると思うけど

工夫したら今より強くなれるのにそれしないの怠慢だと思うわ
no title

603: 名無しのボーダー隊員さん
>>600
といっても足すとしたらアイビスくらいじゃないか?
当真さんの考えからいってチクチクライトニングは相性悪そう

610: 名無しのボーダー隊員さん
>>600
とはいっても点とれるのこいつだけだしそのトリオンも弾にまわしたほうがいいんだろう

601: 名無しのボーダー隊員さん
ワートリの狙撃はそれ単体で戦果上げるより、乱戦時に撃ち込んでトドメって感じが多いからまあ
no title