280: 名無しのボーダー隊員さん
ガロプラ後だと風刃の射程変わってるかもな
オペの指示した座標までってことになると射程No.1もありうる
no title

281: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
座標指定で見えない場所を攻撃するのは三輪がやってる
逆に、迅がコスケロを斬った時は遠距離とはいえ視界に捉えられる状態
(斬られたコスケロの方も迅の存在を確認して黒トリ認定してる)

282: 名無しのボーダー隊員さん
コスケロのはかなり遠方にトリオン反応があることが分かったからそこからやられたっていう描写だと思ってたが
月見さんが命中のアナウンスしてたし

283: 名無しのボーダー隊員さん
座標指定で見えない場所を攻撃といっても、
さすがに直線上限定だよね? 山あり谷ありくらいなら関係なさそうだが。

284: 名無しのボーダー隊員さん
視覚支援で見えていたって線はないの?
no title

286: 名無しのボーダー隊員さん
最低限面で繋がってないと刃は届かないんだろうな

296: 名無しのボーダー隊員さん
未だに風刃の効果範囲に確信が持てないんだよなあ
今のところはこんな感じなのかと思ってはいるけど地形ってもっと複雑なものだし
直線上限定だと無理が出てくる気もする
no title

299: 名無しのボーダー隊員さん
>>296
おもしれー

一番左のやつはオペ支援があればいけそうな気がする

316: 名無しのボーダー隊員さん
>>299
一番左のやつは「前方に撃ったわかめ刃を真後ろに当てるのは無理?」の例だったけど
言われてみるとオペ支援あったら地面をぐるっと直線真後ろに伝わせて左にも当てられそうだった

あと厳密な直線限定を立体で想像したらどうも当てるの難しそうな気がしてしまう
(難しかろうがその上で当ててると思うことはできる)
no title

297: 名無しのボーダー隊員さん
別に見えてなくていけるでしょ
三輪さんがそうだったみたいに

317: 名無しのボーダー隊員さん
直線で引けないところなんてないでしょ?
どゆこと?
no title

318: 名無しのボーダー隊員さん
>>317
視覚やオペで座標決めてても敵がその座標にいる瞬間に当てなきゃいけないなら大変だと思ってさ
撃ったらもう一切曲がらないのかとか刃の到達速度とか気になるんだよ

319: 名無しのボーダー隊員さん
>>317
極端な例だけど相手が脚立の上にでも立ってたら風刃の軌跡は脚立の下をスルーして通っていくだろ
そんな感じで街の地形は複雑だから例え地面の上に相手がいても直線では到達できない場所もある

320: 名無しのボーダー隊員さん
結局は斬撃を飛ばすってだけで打った後は動かせないと思うわ
刃の到達速度ってのは関係ないけどな
遠すぎていつ打ったかすら分からないのに避けるもくそもない

321: 名無しのボーダー隊員さん
レプリカの補助があったとはいえ三輪は飛んでる根暗によく合わせられたもんだ
no title

322: 名無しのボーダー隊員さん
観測手がいかに重要かって話やね

325: 名無しのボーダー隊員さん
>>322
唯一の観測手尼倉亜澄ちゃんの登場が待たれるな
オペだけじゃなく観測手を入れることで戦術にどんな幅が生まれるのか気になるところ
no title