496: 名無しのボーダー隊員さん
迅以外が風刃持ったら防御3とかになりそうだなぁとふと思う。黒鳥のトリオン全部射程距離に突っ込むくらいならシールドくらい欲しかった
no title

497: 名無しのボーダー隊員さん
そこら辺を考えると風刃が出来た時期にボーダーにシールド自体があったのか、というところから気になってくるな
全くその技術がボーダー側に存在しないなら、もがみんには当然シールドを作るためのシステムのイメージすらないだろうし

499: 名無しのボーダー隊員さん
>>496
風刃にシールド欲しかったのは分かる
アフトの黒トリ見ると攻撃に防御にと色んな事出来るからな

シールド無しならせめて刀と脇差しの大小2本スタイルとかにしてやれる事に幅持たせて欲しかった

>>497
流石に敵国は使ってただろうからイメージ湧かないって事は無いんじゃね?

501: 名無しのボーダー隊員さん
>>499
その辺は、現物を見ればどうやって作ってるのか分かる技術レベルに達してたかどうかって話になるのかなと…
それがどういう機能や見かけのものなのかと、どのようにしてそれを行っているのかというシステムは別の問題だと思うので

498: 名無しのボーダー隊員さん
BBFの防御は仲間を守る能力の事で
基本1人で暴れるだけの影浦でも5あるから相当な雑魚でないとそれ以下にはならないだろう
no title

503: 名無しのボーダー隊員さん
前も言われてるけど遠距離でズバズバやられた時に作った代物だろうからシールドは要らないと思ったのか考えてる余裕なかったんだろうな

504: 名無しのボーダー隊員さん
黒鳥の性能は元になって人間が考えてるのかな

505: 名無しのボーダー隊員さん
ユーゴみれば自分である程度調整できるのがわかるがあれは例外で
普通は殺されるって時に落ち着いてきちんと考えるのは難しいのだろう

506: 名無しのボーダー隊員さん
むしろ風刃は相手のシールドを抜けて倒せる武器ってのを望んでいたのだろうか
そういや当時、弾トリガーもあったのかな…
no title

507: 名無しのボーダー隊員さん
風刃には後一太刀が届かず守れなかったとか駆けつけるのが遅くて駄目だったとかの無念を感じる

508: 名無しのボーダー隊員さん
空中戦やれる敵の場合は迅も風刃よりノマトリの方がずっと戦いやすいんじゃないかと時々思う
特に飛べて砲撃出せるタイプのとき

509: 名無しのボーダー隊員さん
迅さんノーマルだと遠くに攻撃できないし…

510: 名無しのボーダー隊員さん
>>509
空中の敵だとそもそも遠隔斬撃できないから…
ノマトリだとエスクードかもしくはグラスホッパー追加で大ジャンプして接近戦できる
no title

511: 名無しのボーダー隊員さん
迅に間合いみたいな概念が成立するのかどうか
攻撃したいと思った時には相手は間合い内に誘導済みとか何では

513: 名無しのボーダー隊員さん
ノマトリ迅は太刀川と互角程度だしそこまで圧倒的な強さじゃない
もちろん強いは強いが

516: 名無しのボーダー隊員さん
あのサイドエフェクトの迅に勝ち越す太刀川さんやはり強いわ
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