542: 名無しのボーダー隊員さん
妄想トリガーセットとか色々考えるんだけど「ギムレットだけを撃てる銃」って
メインサブを1枠ずつ埋める(=盾やバグワを併用出来ない)ってイメージ?

それとも三輪の鉛弾アステロイドみたいに片側を2枠埋めてもう片側のトリガーは使えるイメージ?
no title

543: 名無しのボーダー隊員さん
メインサブを埋めるってBBFかどっかに書かれてなかったっけ?
1枠で合成弾が撃てたらトリオンに余裕のある銃手が
アステロイド持つ理由がなくなっちゃうし

544: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも「ギムレット」というトリガーチップが無い筈なので二枠使うのは確定
片方に2つでいいのか両手使うのかは不明

552: 名無しのボーダー隊員さん
>>544 全然確定じゃないから

546: 名無しのボーダー隊員さん
両手ハンドガンで同じ場所を同時に撃てばいい
no title

548: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃に関するBBFの回答はQ146
「合成弾しか撃てない銃になる」とのことだが それ以外は不明

549: 名無しのボーダー隊員さん
サラマンダーのアサルトライフルとかすごい鬱陶しい動きしそう

551: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾しか撃てないってことはその銃使ってる最中はシールド張れないとかデメリットあるのかな
それなら誰も使ってないのも理解出来るけど

553: 名無しのボーダー隊員さん
装備は1枠で済むかもな
それでも使用時はメインとサブの両方からトリオン供給する気がするけど
no title

555: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾が一枠で済むならシューターだってそれ装備して片手で撃てばいいじゃん……

557: 名無しのボーダー隊員さん
>>555
個人的にはチップが何枚かと使用時にトリオン供給するのが片側か両方かは別問題かとも思ってる

まあ、個人的には十中八九メインとサブで計2チップ使用で、両側でトリオン供給する形だと思うけど、
そこら辺はQAとかで100%確定してないと、断言出来ないしな…

556: 名無しのボーダー隊員さん
隊員が設定すればできることであってチップ1枚で出せるならそれはもうエンジニアの改造案件よな

558: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾についてはシューター三人しか使ってないあたりガンナーではトリガーセットの面でデメリットがでかいんだろう
no title

563: 名無しのボーダー隊員さん
>>558
出水二宮那須蔵内で現状4人

559: 名無しのボーダー隊員さん
もし片枠だけで合成弾撃てるなら両枠ギムレット装備して火力マシマシにするわ
お手軽に高火力が出せてゾエさんみたいなヘビーガンナーになれるし

566: 名無しのボーダー隊員さん
>>559
熟練者がねりねりしてようやく実用に耐えるようなもんが、お手軽に連射できるわけないじゃん

560: 名無しのボーダー隊員さん
まあ普通に考えてメインサブでお一つ枠って感じだろうね。基本的に両手で銃持ってシールド張りながら撃つのが仕事のガンナーだと扱い辛いな
no title