615: 名無しのボーダー隊員さん
クソザコトリオン野郎に有効な戦術があれば
今までトリオン量で足切りされてた人材が使えるようになるかも知れん
no title

616: 名無しのボーダー隊員さん
もし、貧トリオンでも短期間で戦力になるような貧トリオンゆえの戦い方が見つかったとしたら、確かに足切りライン下げてもいいかもしれないけど、
それが通常以上のトリオン量の人だと絶対に使えないというわけでなければ、普通に全員その戦い方を採用すればいいじゃないってなるからなあ
それこそ、特定の武器に依存するものならば、出力を下げる機能を組み込んだバージョンアップか、あるいはオプションを作るという手もあるし

617: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンに物を言わせた戦いが出来ないなら身体能力を活かしたアタッカーになれってのが現状の回答なんだなあ

618: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストで相手を囲って単発アステロイドとかはキューブがデカすぎるとやりずらいからトリオン貧者じゃないと出来ないかもね

657: 名無しのボーダー隊員さん
>>618
キューブ割ればええやん
no title

619: 名無しのボーダー隊員さん
生駒とかは仮に修と同レベルのトリオン量だったとしても普通に戦えそうだよね

623: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
旋空の弾数が減るから使い所が慎重になるというのはありそう

620: 名無しのボーダー隊員さん
弧月が優秀すぎるからね

621: 名無しのボーダー隊員さん
度々起こる旋空トリオン消費激しいのか問題
no title

622: 名無しのボーダー隊員さん
弧月は折れることあるんか?ってくらい折れないからねぇ
実際修弧月とイコさん弧月で固さに差って出るんかな

624: 名無しのボーダー隊員さん
弧月は肉弾戦もできる貴重な武器

625: 名無しのボーダー隊員さん
確かにイコさんなら修くらいのトリオン量でも生駒旋空で相手の集中シールドくらいなら割れるだろうし、
攻撃面でもそれなりに補って、差し引きで普通のアタッカー並みに戦えるかもな

626: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストの耐久力はトリオン量に依存するっぽい様な言い回しが一度作中であった
気がするけどシールドモードの時だけなんかな。ブレードモードの時もそうなんかね。

旋空の新しい使い方としては起動時間を5秒とか極端に長く設定する事によってブレードを
10㎝とかだけ伸ばして近接戦で相手の間合い感覚を狂わせたりとかも出来そうな気がする
no title

627: 名無しのボーダー隊員さん
旋空1分くらい起動して1.5mくらいの太刀として使ってる弧月使いいないかな

629: 名無しのボーダー隊員さん
40m/0.2秒 15m/1秒だから
1分も起動したらもっと短い気がする

630: 名無しのボーダー隊員さん
「見えにくい」ではなく「見えない」ワイヤーが張れるようになるオッサム

631: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストとスコピはトリオン能力で差が出る
レイガストはレプリカととりまるが言及し
スコピは質問コーナーで千佳なら全身に覆って戦えると言ってる
弧月だけが違うってのはまずあり得ないな
no title