496: 名無しのボーダー隊員さん
ハンドガンって威力犠牲にして取り回しの良さメリット置いてるやろ
シールド削っちゃまずいですよ!
no title

503: 名無しのボーダー隊員さん
>>496
威力犠牲にした分のトリオンどこいったんや?

506: 名無しのボーダー隊員さん
>>503
球数では?

513: 名無しのボーダー隊員さん
>>503
拳銃型は普通に威力弾速高めだと思う
弓場が特別射程切り捨てて残り特化してるだけで香取は中距離で撃ち合える程度に射程残してる

497: 名無しのボーダー隊員さん
弓場のは海の防ぎ方がフルガード二枚重ねというアイビスの防御方法まんまだからそれぐらい威力あるかもしれんぞ
no title

498: 名無しのボーダー隊員さん
太一とヒュースのエスクードに性能差が無く、壁抜きで障害物をブチ抜いても威力の減衰は無いと仮定すればアイビスよりもずっと破壊力ある

499: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんほど極端でなくても、ハンドガンはデフォルトである程度長距離捨てて威力に振ってるとこあると思ってた

500: 名無しのボーダー隊員さん
超近距離で撃ち込んでもクガのシールド割れなかったカトリーヌの悪口はやめるんだ

504: 名無しのボーダー隊員さん
>>500
設定した射程距離いっぱいでも、ほぼ接射でも、
実は威力自体は変わらないのでは
no title

501: 名無しのボーダー隊員さん
仕様とか変えるのどこまでいいんだろう?
どこまでが改造になるのか

502: 名無しのボーダー隊員さん
あくまで「比較的近距離向け」なだけであって
超至近距離で威力がアップする訳じゃないから

505: 名無しのボーダー隊員さん
あくまで実戦のための強化なんだからどこまでやってもいいと思うぞ
弧月に勝てないとおもったらスコーピオンを作ってもいい

507: 名無しのボーダー隊員さん
射程、弾速、威力の3つの要素にトリオンを分けるとする。総合を10だとすると例えば、射程に4振ると残り振れるポイントは6でバランスよくするには3、3に分けるのがよい

弓場ちゃんは射程を2.5にする代わりに残りの7.5を弾速3で威力4.5にした
更に球数を減らすことでその分のトリオンを振り込むことで威力は5近くになる……という見解だけど、弓場ちゃんのハンドガンはこんな感じかな?
no title

510: 名無しのボーダー隊員さん
>>507
バランスを考えるなら、射程距離と弾速については、
ある程度両方合わせて割り振らないと歩いて避けられるとかにならん?
避ける難度は対象までの到達時間に反比例するだろうし
(一度にばら撒く弾数が多ければある程度無視出来るけど一時それは脇に置く)

511: 名無しのボーダー隊員さん
棒グラフでてるだろ
あのとおりの配分なら威力弾速射程がほぼ3:3:1だ
大体このとおりの比率なのか概念図なのかはわからない
そしてトリオンをこう配分することで現実的にどれくらい変化するのかもわからない

そもそもあれも修たちの推測だからな
本人の能力も影響してくるし、配分を変化できる以上のことはわからんよ
no title