514: 名無しのボーダー隊員さん
ハンドガンで射程2の虎太郎は射程を減らして上げてんだろう?
弾速か?
弾速か?
515: 名無しのボーダー隊員さん
>>514
中距離もやる部隊だし威力じゃないかな
中距離もやる部隊だし威力じゃないかな
518: 名無しのボーダー隊員さん
>>514
BBFのパラメータ値と弾トリガーのトリオン配分の話がごっちゃになってね?
BBFのパラメータ値と弾トリガーのトリオン配分の話がごっちゃになってね?
521: 名無しのボーダー隊員さん
>>518
いやだって、同じハンドガン使いの三輪、香取、茶野隊の二人は射程3なのに一人だけ2だからそう考えるのが自然じゃないか?
(あと射程4の唯我)
今までハンドガンの基本射程が3で射手はトリオン補正がないか限りは基本射程は4のイメージだったわ
自分、何か勘違いしてる?
いやだって、同じハンドガン使いの三輪、香取、茶野隊の二人は射程3なのに一人だけ2だからそう考えるのが自然じゃないか?
(あと射程4の唯我)
今までハンドガンの基本射程が3で射手はトリオン補正がないか限りは基本射程は4のイメージだったわ
自分、何か勘違いしてる?
522: 名無しのボーダー隊員さん
>>514
射程は装備スペックばかりの話ではなく使用者の遠当ての技術も込みだぞ
同じ狙撃銃3種持ちでトリオンも6同士でも奈良坂と古寺では射程が12と8で1.5倍も違う
虎太郎は単に遠い間合いでの銃撃に不慣れなんだろう
射程は装備スペックばかりの話ではなく使用者の遠当ての技術も込みだぞ
同じ狙撃銃3種持ちでトリオンも6同士でも奈良坂と古寺では射程が12と8で1.5倍も違う
虎太郎は単に遠い間合いでの銃撃に不慣れなんだろう
516: 名無しのボーダー隊員さん
弓場以外のハンドガンは射程4の突撃銃とほぼ同じ射程設定にしてるんでしょ
519: 名無しのボーダー隊員さん
銃トリガーもう形で特色出せてねぇなって思うわけ
520: 名無しのボーダー隊員さん
虎太郎はトリガー構成見て思ったけど、「弧月入れたらとりあえず、旋空入れてお
け」感じがするよね
弧月入れていて旋空入れていないのは、三輪、とりまる、虎太郎だけ
それでも作中で旋空使っているキャラは少ない。「あったら役立つ」レベルの認識だろうが
け」感じがするよね
弧月入れていて旋空入れていないのは、三輪、とりまる、虎太郎だけ
それでも作中で旋空使っているキャラは少ない。「あったら役立つ」レベルの認識だろうが
528: 名無しのボーダー隊員さん
>>520
威力の事も多少あるけど
基本的には弧月に足りない射程を補うツールだからな
銃持ちにはそこまで必須ではない
威力の事も多少あるけど
基本的には弧月に足りない射程を補うツールだからな
銃持ちにはそこまで必須ではない
523: 名無しのボーダー隊員さん
一度各ガントリガーの種類一覧とスペック表出して欲しいよねぇ。
連射性能、射程、威力をシューティングトリガー基準で説明して欲しい
連射性能、射程、威力をシューティングトリガー基準で説明して欲しい
524: 名無しのボーダー隊員さん
>>523
それな。BBFに書いてなかったときは「ないの…?」と真面目に思った
多分、ページと猫さんの体力の都合だろうけど……
それな。BBFに書いてなかったときは「ないの…?」と真面目に思った
多分、ページと猫さんの体力の都合だろうけど……
529: 名無しのボーダー隊員さん
>>523
結局形は使用感の違いだけで
威力、射程、弾速(のバランス)はそれぞれカスタマイズ次第になっちゃうから
意味無いという判断では?
連射、曲射は銃種によるかもしれんが
結局形は使用感の違いだけで
威力、射程、弾速(のバランス)はそれぞれカスタマイズ次第になっちゃうから
意味無いという判断では?
連射、曲射は銃種によるかもしれんが
535: 名無しのボーダー隊員さん
>>529
個人的な予想だけど射程ボーナスもガンの種類によって違うんじゃないかなぁって感じてる。
突撃銃とハンドガンだとやっぱ全体的に後者の方が射程短そう。
個人的な予想だけど射程ボーナスもガンの種類によって違うんじゃないかなぁって感じてる。
突撃銃とハンドガンだとやっぱ全体的に後者の方が射程短そう。
526: 名無しのボーダー隊員さん
銃型も細かく設定できるんだろうけど
連射性能とかリロードの時に込められるトリオン量とか違いがありそうだし
ハンドガンとレイジのミニガンの違いとかは細かく知りたいとこだな
連射性能とかリロードの時に込められるトリオン量とか違いがありそうだし
ハンドガンとレイジのミニガンの違いとかは細かく知りたいとこだな
527: 名無しのボーダー隊員さん
作中の銃って全部モデルがあるのかな?
530: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんの銃の具体的なデメリットを知りたい
現状だと射程が0.5下げるだけでエスクードやシールドを紙のように粉砕できるようにしか見えんわ
リロードの隙があるのかと思いきやバカスカ撃ってるし
現状だと射程が0.5下げるだけでエスクードやシールドを紙のように粉砕できるようにしか見えんわ
リロードの隙があるのかと思いきやバカスカ撃ってるし
532: 名無しのボーダー隊員さん
>>530
ヒュース追い詰めてる時に
明らかにリロードで撃てない間があるから攻撃面だと変な間はあるな
他の銃型ならもっとバカスカ撃てるとこで撃ってないし
ヒュース追い詰めてる時に
明らかにリロードで撃てない間があるから攻撃面だと変な間はあるな
他の銃型ならもっとバカスカ撃てるとこで撃ってないし
531: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーが射程の有利を捨てて近距離に寄らなきゃいけないんだからそれ自体がデメリットだわな
コメント
コメント一覧 (10)
alalda2001a
がしました
散弾銃も突撃銃も拳銃も擲弾銃も機関銃も現実にある銃なんだからそれをモデルにしてるのがわかればどういう特色があるかもわかるだろ
alalda2001a
がしました
なので弓場さん以上に威力極振りになっている可能性もあるっちゃある
その割に攻撃力はそこまで出ていないのはトリオンの差と分割数を細かくしてるって事なのではないかと
alalda2001a
がしました
威力A射程C弾速B速射B軽さS
突撃銃
威力C射程B弾速A速射S軽さB
散弾銃(至近距離で集弾)
威力B射程C弾速B速射C軽さA
擲弾銃
威力A射程A弾速C速射C軽さC
機関砲(トリオン消費激しい)
威力B射程B弾速A速射S軽さD
俺個人での見立てだとこんな感じかと
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
見た目的に作るトリオンコスト違うと思うから性能差あるはず
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
個人で微調整するレベルでなく弓場ちゃんみたいに専用カスタマイズだとノリノリで銃を作ってくれそう
alalda2001a
がしました
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