612: 名無しのボーダー隊員さん
威力=推進力やろ上げれば自然に射程延びそうなもんだがな
no title

613: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンの弾丸は威力、弾速、射程が独立してるものだよ
no title

615: 名無しのボーダー隊員さん
威力って言うけどトリオン固めた銃で言う弾頭でしょココだけで威力が決まるとは思えない
推進力(速度)高めれば威力も飛距離も上がると思うのはダメなん

616: 名無しのボーダー隊員さん
ダメよ
弾トリガーに物理法則は通じない

632: 名無しのボーダー隊員さん
>>616
ゲームのステータスに近いものがあるよね
攻撃力スピード射程の独立

617: 名無しのボーダー隊員さん
低速散弾で風間さんがシールド使ったり、速度重視の弾が那須さんの足に当たったのにダメージ皆無だったりしてるから
no title

618: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーが使うトリオンの弾丸は実体化してないエネルギー体だからダメだな

619: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターでレイガストの威力上がるあたり実体化させたものは運動エネルギーの法則当てはまりそうだけどね

621: 名無しのボーダー隊員さん
割れたエスクードの破片をグラスホッパーで飛ばしたらダメージは与えられるだろうか

629: 名無しのボーダー隊員さん
>>621
読切と違って大地の咆哮でくるせんにダメージ無さそうだったから威力に振ってるトリオンがゼロだったら意味ないのかも
no title

630: 名無しのボーダー隊員さん
>>629
そこはトリオン体か否かの違いかもしれない
読み切りは怪我してるしトリオン使ってるの武器だけっぽい

622: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体のダメージ関係はユーマのパンチやレイガストパンチで拳にダメージ受けてないのが気になる

623: 名無しのボーダー隊員さん
ブーストは反作用無し、レイガストはメリケンサックやグローブしてると考えればまあ

624: 名無しのボーダー隊員さん
スラスターに関しては「攻撃力上乗せ効果もあります」で解決しそうだが
no title

631: 名無しのボーダー隊員さん
>>624
標的との接触部に「威力」が乗ってさえいれば速度もダメージに転化できるんじゃないかっていう話だな
この説だと玄界の既存技術と組み合わせてとてつもない破壊力の兵器が作れることになる

625: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦や遠征はともかく防衛任務だとトリガーも高威力すぎない方がいいのかな
生駒旋空は好きだけど大規模侵攻で参戦してたら家をけっこうぶっ壊してそうだし

626: 名無しのボーダー隊員さん
低威力トリガーだけでやってたらイルガーみたいなのが来たとき困るやん

627: 名無しのボーダー隊員さん
そんなのS級さんに比べたら些細な被害

628: 名無しのボーダー隊員さん
高さが3倍になったら3倍のパワーになったり、二刀流になったら2倍の攻撃力になるくらいシンプルでいこう
no title