278: 名無しのボーダー隊員さん
修はそれより先に選抜試験にまでにどうにかしないとお話にならないレベルよ
no title

279: 名無しのボーダー隊員さん
コアラはその気がない東さんにも土下座で頼み込んでOKだから、修だけの都合でも通そうと思えば折れてくれると思う
修がそうするかは別として

281: 名無しのボーダー隊員さん
待って、そういや修ってまず東塾の存在というか戦術について教えていってる線があるって知ってたっけ?

282: 名無しのボーダー隊員さん
師匠がとりまるで何が不満なんだ

291: 名無しのボーダー隊員さん
>>282
イケメン木虎釣りでバイトで鍛え不足な感じなのよな
修なりの戦術や尖った戦い方教えるには不向き
no title

283: 名無しのボーダー隊員さん
修の敵というか目標は近界だし玄界でまってるだけじゃなくて土俵も近界
東の「戦術で勝負する時は、敵の戦術レベルを計算に入れること」ならそれこそヒュースとかユーマに師事した方がいい気はする
ランク戦なら東がいいんだろうけど

284: 名無しのボーダー隊員さん
この上戦術を教わるとかそんな時間ないと思う

286: 名無しのボーダー隊員さん
東ってランク戦や防衛戦だと駒を捕まえて落とすことに特化してる気がするけど
近界での修ひいてはヒュースを含む玉駒第二に必要な戦術ってそういう敵ぶった押すぜって部分なのかも気になるところ

287: 名無しのボーダー隊員さん
どっちかというと修が教わるべきは戦術より逃げ方隠れ方の気がする。ランバネインに襲われたのにいつのまにか消えてるくらいのエスケープ力が欲しい
no title

289: 名無しのボーダー隊員さん
>>287
戦術っていうのは部隊行動するときの基本的指針のようなもので修の場合は現状でもそこからそう外れた行動は取ってない(陽動受けたときの奇行は除く)
修に必要なのはしいて言うならやはり個人技能の研鑽の方だろうなと思う

288: 名無しのボーダー隊員さん
つか、遠征は隊長と言えど全体の指示に従って動くだけで戦術考える必要ないし
修はシューター組として戦列に加わるほどの火力もないから
スパイダー極めてサポートに徹するしかないだろう

290: 名無しのボーダー隊員さん
修自体の能力を伸ばすより千佳遊真の活かし方を伸ばしたほうがいいと思うけどなぁ
0.1を2倍にするより1を2倍にした方が効果は大きい

301: 名無しのボーダー隊員さん
>>290
テストで30点のやつを60点にするのはできなくはないが
80点のやつを100点にするのはほぼ無理
no title

304: 名無しのボーダー隊員さん
>>301
個人の技量についてなら、上には餅どころか更に上に虎とかもいるし、
遊真でもいわば50~60点くらいでまだまだどうにでも伸びるんじゃないかな

309: 名無しのボーダー隊員さん
>>301
60点取ったところで80点がゴロゴロいる場所じゃゴミだぞ
ちなみに30点の奴に基礎を教えて60点とらせるより80点の奴に弱点を潰させて90点とらせるほうが簡単

313: 名無しのボーダー隊員さん
>>309
チームの総合点なら低いやつを上げたほうが簡単だろう

ようするに基準によってなんとでも言えるし2倍に伸びるとか前提が無意味

292: 名無しのボーダー隊員さん
修なりの戦い方も何もまだ基礎訓練してろって段階なのは満場一致なのでは
その上で時間がないからすぐにチームに献上できる折衷案として木虎がスパイダー戦術を教えただけで
no title

293: 名無しのボーダー隊員さん
修は東塾に入れるより東塾生ともっと戦わせて、違う流派の戦術を構築させた方が面白そう
根付さんのをラーニングしたみたいに

295: 名無しのボーダー隊員さん
そんなに強い修を見たいかというと、
卍解ぐらいまで突き抜けるなら、ギャグとして見たい気がしなくもないけど
基本はあんまり…

296: 名無しのボーダー隊員さん
修が単体戦力として上位になる方法とか
ブラックトリガー手に入れる位しか思いつかないな
no title