329: 名無しのボーダー隊員さん
修は合成弾覚えようとしてたけどギムレット撃ってもシールドすら貫け無さそうだよね
no title

330: 名無しのボーダー隊員さん
>>329
そもそもアステ二個も入れる余裕もないと言う…

333: 名無しのボーダー隊員さん
>>330
既に容量ギリッギリらしいからなオッサム…
アステ無理に入れる場合スパイダー外す羽目になりそう

331: 名無しのボーダー隊員さん
シールドすらっていっても人によって強度違うから

335: 名無しのボーダー隊員さん
>>331
修視点からでも比較的トリオンが少ないと思われる相手のシールドを叩き割れる可能性がある…という程度と考えると、
使えるシーンの少なさに比べてワイヤーなり何なり取り外してまでアステを追加する意義が薄いんだよな
単純に装備増やせるなら当然入れてもいいけど
no title

332: 名無しのボーダー隊員さん
修はどうせシールドへちょいんだしレイガストある方はシールド外しても良いんじゃないかなと
思ってBBF見てみたらもうシールド無かった・・・

修ェ…

340: 名無しのボーダー隊員さん
ここの人たちからしたらバイパーっとてどんな風に操るイメージなんだろう?
自分は「○mにいったら右に曲がる」とか頭のイメージを埋め込んで発射してそのとおりになる感じ
これならあまり使い手がいないのもわかる。凡人が使ったら、壁にぶつかったり、相手の動きをはずして変なところで曲がることもありえる

シューターはやることが多いのに戦いで相手のところに当てられる出水と那須さんがすごいことになるけど

341: 名無しのボーダー隊員さん
実際凄いんだろ
バイパーは扱いが難しくて使い手があまりいないと言われてんだし

342: 名無しのボーダー隊員さん
掃気弾みたいな操作弾ならまた違ったんだろうけどね
それはそれで操作するのに意識割き過ぎてやられそうだけど
no title

343: 名無しのボーダー隊員さん
弾道の軌道を発射寸前に瞬時に設定してぶっぱなしてるのがリアタイバイパーだからな
実戦で平然とやれてる那須と出水は実際変態だと思う

344: 名無しのボーダー隊員さん
銃型ならリアタイバイパーもいくぶん楽になる気がするがな

345: 名無しのボーダー隊員さん
>>344
事前にある程度パターン化されていてそれを使うイメージ
もしかしたら射手のときと案外変わらないのかも知れんけど

バイパーの利点が少ないのが問題だよなぁ……
使いやすさとか利用方法とか考えたら普通の人はハウンドでいいってなる

353: 名無しのボーダー隊員さん
>>344
弾数減る分操作はしやすくなるかもしれんが銃型って固定パターンしか撃てないイメージあるんだよな

346: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体自体の耐久が低いことと
シールド分割が誰でもできるわけじゃないことを考えると
タイマンでリアルタイムバイパーを防げる気がしないんだけど
那須のポイントがそこまででもないあたり
動いてる相手に当てるのが相当難しいのかな
no title