492: 名無しのボーダー隊員さん
生駒はあの技をもってて劇中最強ではないところがいいな
494: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
そこら辺、威力的に強力である事と人を殺すのに最適かどうかってのは別問題だもんな…
そこら辺、威力的に強力である事と人を殺すのに最適かどうかってのは別問題だもんな…
504: 名無しのボーダー隊員さん
>>494
ややロマン寄りの技なんだろうね
ややロマン寄りの技なんだろうね
495: 名無しのボーダー隊員さん
接近したらただの弧月だし
496: 名無しのボーダー隊員さん
隙もあるし連携ありきだからな
497: 名無しのボーダー隊員さん
旋空弧月連打できないようじゃイコさんもまだまだって忍田さん言ってた
498: 名無しのボーダー隊員さん
せめて二連打しろって太刀川も言ってた
なんだこいつら
なんだこいつら
501: 名無しのボーダー隊員さん
502: 名無しのボーダー隊員さん
ハリポタみたいに無詠唱は厳しいから生駒さんは毎回旋空って言ってるのか今回みたいなと見せかけてフルガードをしたいから印象付けるために毎回唱えてるのか
ただかっこいいからだけなのか
ヒュースもR7で律儀に手をつけてエスクードをしたおかげで印象付け成功したからなわざとなのかも
ただかっこいいからだけなのか
ヒュースもR7で律儀に手をつけてエスクードをしたおかげで印象付け成功したからなわざとなのかも
505: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー名を言う時って何をしようとしているか読者への説明が必要な場合なのがほとんどだな
言わなくてもわかる場合はほぼ言わずに発動してるから
言わなくてもわかる場合はほぼ言わずに発動してるから
506: 名無しのボーダー隊員さん
対人だけしか見ないならロマン寄りだけど、
多数のトリオン兵とも戦うとなると有用度上がりそう
多数のトリオン兵とも戦うとなると有用度上がりそう
507: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ味方に対する宣言とか
フェイントに使えなくもない
フェイントに使えなくもない
508: 名無しのボーダー隊員さん
ふだんから声に出しとくことで今回の旋空孤月と見せかけてフルガード、とかアーステロイドッと見せかけてハウンドとかのフェイント選択肢を作ってるんだろう
フェイントの時しか口に出さないとかだとバレバレだに
フェイントの時しか口に出さないとかだとバレバレだに
509: 名無しのボーダー隊員さん
口に出すと意識しやすいんじゃないかね
だからこそみずかみんぐの嘘つきアステロイドがやりにくい
だからこそみずかみんぐの嘘つきアステロイドがやりにくい
513: 名無しのボーダー隊員さん
何もかもイメージなんていうあやふやな物をシステムに組み込むボーダーが悪い。現実だと戦闘中にアレコレ考える余裕もないのに
515: 名無しのボーダー隊員さん
>>513
そこで引き金を引けば弾が出るこの銃トリガー
そこで引き金を引けば弾が出るこの銃トリガー
516: 名無しのボーダー隊員さん
内部通話がハッキリ意志持たないと伝えられないから
技名も強く念じるより声に出した方が簡単とかありそう
つまり水上は変態
技名も強く念じるより声に出した方が簡単とかありそう
つまり水上は変態
コメント
コメント一覧 (12)
戦闘の中でそれを当てる流れを作れるか否かが強者との分かれ目なんだと思う
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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alalda2001a
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>>513
そこで引き金を引けば弾が出るこの銃トリガー
これと同じ理由でイメージ操作が苦手だったり誤操作(脳内で弾道等を設定するだけに集中したい)初心者用に、発声をトリガーにして発射や発動をしてる可能性はなくもない。
そうなるとアステロイドとか長すぎるし、脳内で武器〜弾道の設定だけして「発射!」とか「ファイアー!」とだけ叫ぶ手法が流行ってそうだし、合成弾も敢えてギムレットとか宣言する意味がないような……?
うーむ、わからん。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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一撃で千佳シールド(両防御でも集中でも)破れそうな威力だよね生駒旋空
alalda2001a
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試しに口で「1、2〜」って数えながらペンで「10,9〜」と逆から書いてみたりしてみ。思ってるより難しい。
口で言う単語と違う語句をタイピングとかでもいい。
alalda2001a
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