883: 名無しのボーダー隊員さん
選抜試験までに修が覚醒しなかったら試験落ちると思ってるよ
修の覚醒とか言われると黒トリ使うとかSE目覚めるとかの方向が思い浮かぶのかもしれんが
低速散弾みたいな発想と工夫で強くなるならスレ民も文句ないだろう
no title

896: 名無しのボーダー隊員さん
>>883
風間戦の低速散弾はトリオン無限ルールだったから
狭い部屋や通路を利用して、相手にトリオン切れ待ちの姿勢を作られないとか
使いどころが限られてるけどな
懐かしの戦法再びの伏線回収としてはアリか

948: 名無しのボーダー隊員さん
>>896
トリオンモンスターが低速散弾でフィールドを満たせばいい

884: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダーで千佳と自分をぐるぐる巻きにしてスラスターで空を飛ぼう

885: 名無しのボーダー隊員さん
「覚醒」に頼らず集団戦を緻密に描いてきた作者が、次回ついに
覚醒展開を真正面から描くわけだな。たのしみ。
no title

886: 名無しのボーダー隊員さん
メタ的には「4点目標」、決着の瞬間までは3点までしか取れない、になるだろうけど、
さんざん引っ張ったあげくのチカ覚醒で「2点ゲット!」じゃちょっとワートリらし過ぎるよな。

途中で条件クリアしつつ、二宮とラストバトルまで興味を持続できるようなうまい展開はないかしら。

890: 名無しのボーダー隊員さん
>>886
メタ的には決着の瞬間までこれ以上得点無しと考えてる読者が多いと思う

891: 名無しのボーダー隊員さん
>>886
そこは自己犠牲大好き千佳が
千佳をとりに来た相手三人巻き込んで自爆
目標四点クリアだろ

889: 名無しのボーダー隊員さん
遊真が空きスロットにトリガー仕込んでる展開はありそうな気がする
エスクード持ってたりとか
no title

892: 名無しのボーダー隊員さん
前回速攻落ちた海は今回は最後まで残してあげてほしい

893: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛は2点目以降を取った後は、最後に生き残って生存点さえ取れればいいわけだが
1点のままなら、最後に自主ベイルアウトで消えられると合計3点で点が届かない
敵が最後の1人になるまで点を取れない方が緊張感は増えるかも

898: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
その生存点とるのが大変だって、試合前から言われてるんじゃん

908: 名無しのボーダー隊員さん
>>898
生存点を取るのが大変というのはわかってるけど、そこへ更に逃がさないようにしないといけなくなるギミックが重なれば緊張感も上がるかなって…
no title

895: 名無しのボーダー隊員さん
今回なんかメタ的という名の俺の考えるバランスのいい展開予想が多いな
現在の状況からより最終点数から逆算みたいな

897: 名無しのボーダー隊員さん
千佳と二宮のポイント早い者勝ちゲーム

899: 名無しのボーダー隊員さん
いつもどおりチカビスで地形破壊したほうがよかったね、今回は大国エリート余計なことしかしてない

902: 名無しのボーダー隊員さん
>>899
アイビスが来るのは警戒されてたし移動する必要もなくなるから外岡に仕留められてたかもしれない
no title

900: 名無しのボーダー隊員さん
修の覚醒って、僕はなんて無謀な事をやってたんだ…
って現実に目が覚める方じゃないの

904: 名無しのボーダー隊員さん
>>900
「目的を達する為ならどれだけ逃げてもいいんだ」じゃね?
no title