731: 名無しのボーダー隊員さん
人が撃てるようになった千佳のトリガー構成は何がいいかな
734: 名無しのボーダー隊員さん
>>731
メイン ハウンド アステロイド メテオラ シールド
サブ ハウンド レッドパレット シールド バッグワーム
二宮スタイルで
メイン ハウンド アステロイド メテオラ シールド
サブ ハウンド レッドパレット シールド バッグワーム
二宮スタイルで
742: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
狙撃手兼シューターは無二の個性なので狙撃手トリガーは外したくないな
あとシューターにするならレッドバレットいらなくね?本気千佳の攻撃を防げる相手はいないだろうし
狙撃手兼シューターは無二の個性なので狙撃手トリガーは外したくないな
あとシューターにするならレッドバレットいらなくね?本気千佳の攻撃を防げる相手はいないだろうし
753: 名無しのボーダー隊員さん
>>742
アイビス イーグレット シールド ハウンドorアステロイド
ハウンド メテオラ シールド バッグワーム
レッドバレットは要らんな、撃てるなら
ライトニングも超弾速撃ちたいならアステロイドでチューニングすりゃ良いし
ワンチャンアイビスも要らんな、地形変更もメテオラで十分そう
アイビス イーグレット シールド ハウンドorアステロイド
ハウンド メテオラ シールド バッグワーム
レッドバレットは要らんな、撃てるなら
ライトニングも超弾速撃ちたいならアステロイドでチューニングすりゃ良いし
ワンチャンアイビスも要らんな、地形変更もメテオラで十分そう
757: 名無しのボーダー隊員さん
鉛狙撃は素のチカライトニングと組み合わせることで絶大な圧力を敵にかけられるから外すのは勿体無い
758: 名無しのボーダー隊員さん
多分ライトニングでも適当に撃つだけで相手死ぬと思うよ。大砲を考えると光速になってるだろうし相手が動くのを考慮する必要なくなるしw
759: 名無しのボーダー隊員さん
偏差射撃をする必要がないくらいに光速めいた速度になるとは思うが
シールドに防がれる威力なことに変わりないし初撃(東を見るに2・3発撃てる)で急所を仕留める腕は必要だろう
射程も短いし射線も限定されがちだから初見じゃなければ事前対策のしようはある
要はトリオン体なのにリアルの銃撃戦のような感覚を強いるような感じだが無敵ではない
シールドに防がれる威力なことに変わりないし初撃(東を見るに2・3発撃てる)で急所を仕留める腕は必要だろう
射程も短いし射線も限定されがちだから初見じゃなければ事前対策のしようはある
要はトリオン体なのにリアルの銃撃戦のような感覚を強いるような感じだが無敵ではない
760: 名無しのボーダー隊員さん
仮に、千佳が人を撃てるなら鉛弾は要らないので別の装備に替えるとするなら、
自分としてはダミービーコンかエスクードかテレポーターを推すな…
ビーコンは操作を栞ちゃんに任せられるので割と雑でよし、エスクードは壁を作れるので色々よし
テレポーターは自分の趣味的に期待したいが仕様次第といったところ
自分としてはダミービーコンかエスクードかテレポーターを推すな…
ビーコンは操作を栞ちゃんに任せられるので割と雑でよし、エスクードは壁を作れるので色々よし
テレポーターは自分の趣味的に期待したいが仕様次第といったところ
770: 名無しのボーダー隊員さん
>>760
隠れる前提ならダミー、機動スナイパーならテレポート、要塞作るならエスクードか
エスクードなら三蜘蛛のワイヤーとの相性が最高
地形壊すだけでなく地形作れるのは強い
隠れる前提ならダミー、機動スナイパーならテレポート、要塞作るならエスクードか
エスクードなら三蜘蛛のワイヤーとの相性が最高
地形壊すだけでなく地形作れるのは強い
761: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のトリオンならテレポーターどれくらいとべるんだろ
インターバル含めて十秒くらいで60m先まですぐ逃げられるならベイルアウト戦法してたころに採用してたはずだよな
インターバル含めて十秒くらいで60m先まですぐ逃げられるならベイルアウト戦法してたころに採用してたはずだよな
762: 名無しのボーダー隊員さん
千佳の素ライトニングシールドに防がれるっていうけど全ての体を完全にシールドで防御しないと防御できてないぞ
鉛ですら手足に当てられるんだから狙撃難度がより簡単になる素ライトニングならシールドからはみ出た部分も狙えるだろう
っていうか素ライトニングを気にし過ぎたらシールドが広がってしまうしな
鉛ですら手足に当てられるんだから狙撃難度がより簡単になる素ライトニングならシールドからはみ出た部分も狙えるだろう
っていうか素ライトニングを気にし過ぎたらシールドが広がってしまうしな
764: 名無しのボーダー隊員さん
千佳がいる"かもしれない"射線の通ってる方向へのシールドを強いるだけでも、
狙撃手が存在するという事での威圧効果としては十分だろうな
実際はもうちょい距離詰めて、不意にハウンドで掩護射撃してもいいわけで
狙撃手が存在するという事での威圧効果としては十分だろうな
実際はもうちょい距離詰めて、不意にハウンドで掩護射撃してもいいわけで
765: 名無しのボーダー隊員さん
ぼくのかんがえたさいきょうのトリオン怪獣ならこうだな
主:ハウンド/突撃銃 メテオラ/突撃銃 シールド Free
副:エスクード シールド バッグワーム Free
壁の後ろから弾を交互に撃ってりゃランク戦は勝てそう
まったく面白くないけど
主:ハウンド/突撃銃 メテオラ/突撃銃 シールド Free
副:エスクード シールド バッグワーム Free
壁の後ろから弾を交互に撃ってりゃランク戦は勝てそう
まったく面白くないけど
766: 名無しのボーダー隊員さん
というか描写見る感じライトニングが届くならメテオラ届きそうなのが怖い。お前だけ射程おかしいだろ千佳ァ!
767: 名無しのボーダー隊員さん
この漫画では、これだけできれば無敵というのは無いからな
二宮も1対1なら防げなくても、多対1なら落とせる
だけど千佳のライトニングとか、撃ってからシールド張っても間に合わんと思うから、かなり強いのでは
二宮も1対1なら防げなくても、多対1なら落とせる
だけど千佳のライトニングとか、撃ってからシールド張っても間に合わんと思うから、かなり強いのでは
768: 名無しのボーダー隊員さん
チカちゃんのたまこまトリガーは「人がトリオン兵に見えるサングラス」を推奨してたけど、人を撃ちたく無いわけじゃない以上、枷が外れたし、やはりフルアームズで12連アイビスあたりかな
793: 名無しのボーダー隊員さん
>>768
技術部に頼んだらノリノリでトリオンガンダムとか作ってくれそう
技術部に頼んだらノリノリでトリオンガンダムとか作ってくれそう
コメント
コメント一覧 (18)
地上からの狙撃にはシールドでガードできるだろうし。
というわけでテレポーターで常に上に向かってテレポートしつつ下にハウンドバラマキだ。
alalda2001a
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alalda2001a
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副:バッグワーム、鉛弾、シールド、メテオラ
alalda2001a
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アイビスライトニングシールドメテオラ
バグワエスクードシールドハウンド
alalda2001a
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スナイパー1位の隊みたいに移動力をカバーするのが良さそう、テレポーターとかグラホとか
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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足スコーピオンとかトリオン漏出防ぐとか
alalda2001a
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千佳の場合シューターはリスクが大きい上に射撃までの工程も多いから
狙撃銃と同じく引き金さえ引けば撃てるガンナーの方が理に適っている
メインに突撃銃のアステロイド、ハウンド、メテオラにシールド
サブに狙撃銃のイーグレット、ライトニング、シールド、バッグワームが無難
alalda2001a
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alalda2001a
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