903: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードの生える勢いどんどんインフレしていくな
ホッパーの立場が無い
no title

909: 名無しのボーダー隊員さん
>>903
そのぶん出てくる度に強度が落ちてる感じがするのでセーフ

932: 名無しのボーダー隊員さん
>>909
ステータス威力振りのアイビスで壊れないエスクードが
ミドルレンジの射撃でバンバン割られはじめてなんだかな

904: 名無しのボーダー隊員さん
ホッパーは空中で方向転換出来るし

905: 名無しのボーダー隊員さん
ピンボールできるしな、エスクードは角が無いとダメ
no title

906: 名無しのボーダー隊員さん
空中NGなぶん勢いくらいないとノマトリ迅の構成見るたびにホッパー入れろよって言いたくなる
今でも入れていいとは思うが

907: 名無しのボーダー隊員さん
曲芸するならグラホ入れたほうがいいけど
トリオン体って普通に建物の屋根とか飛び乗ってるから
構成考える時はいらん派だな

908: 名無しのボーダー隊員さん
俺にはニノの後ろから不意打ちでスラスターONするオッサムが見える

911: 名無しのボーダー隊員さん
ふと思ったけどエスクードって風刃と組み合わせれたら仕込み斬撃使えて強いんじゃね
まぁ一人で併用は出来ないんですけど
no title

913: 名無しのボーダー隊員さん
むしろグラスホッパーってほぼ必需品に思えるけどなぁ。

特にスナイパーなんて移動、逃げるを素早く行えた方が良いんだし絶対居るだろ

追いすがって来る相手の胴体の前にグラスホッパー出せば相手は向こうに吹っ飛ぶし
絶対便利

914: 名無しのボーダー隊員さん
隠岐の発言から鑑みるにグラホは長距離移動としては気休めにしかなりません

915: 名無しのボーダー隊員さん
あれは運動神経(運動能力ではない)が要るから誰でも扱えるわけじゃないと思うぞ

916: 名無しのボーダー隊員さん
まあ三次元移動の自由度あがるのはデカいと思う
適正ないと難しそうだけど
no title

917: 名無しのボーダー隊員さん
ただまあ銃かバッグワームかどっちか消さないと使えないのがネックか

918: 名無しのボーダー隊員さん
グラホの利点は空中で方向変えられる方が大きいと思うの
飛んだら基本的に落ちるまでは軌道変えられないし
no title