431: 名無しのボーダー隊員さん
パラメータ出てるオペの中では国近がトップで
栞ちゃんは2位を争ううちの1人という認識
それに加えてエンジニアとしての能力もある
no title

435: 名無しのボーダー隊員さん
オペの並列7はアタッカーの機動7みたいなもんだ

440: 名無しのボーダー隊員さん
並列8以上のオペってそんなに多くなかった気がするんだが

441: 名無しのボーダー隊員さん
国近9
三上9
綾辻8
月見7
しおりちゃん7
ひゃみ8
ヒカリ8
今7
マコさん7
華さん5
オサノ9
かがみ6
小夜子7
宇井8
十倉6
朝霧7
楠本6
パラパラめくっただけなんで見落としてたらすまんな

442: 名無しのボーダー隊員さん
上位のオペレーターはすげぇや
no title

443: 名無しのボーダー隊員さん
華さん低いのか

444: 名無しのボーダー隊員さん
4人オペできる子は化け物やで
戦闘員でいえばランカークラスだよ4人できる子は

3人できる子でさえ戦闘員でいえばマスタークラス以上の実力あると思う
8000ない子に隊は任せられないだろうな

オペレーターの負担を笑って指摘してるあほは恐らく二人の支援さえ手間取るだろうね

445: 名無しのボーダー隊員さん
オサノ何気に並列処理高いんだよな
諏訪隊いつかは4人になったりするのかしら

447: 名無しのボーダー隊員さん
>>445
ベイルアウトマットが4つあるから可能性はあるね
no title

449: 名無しのボーダー隊員さん
つかメンバーのフォローはまだいい
対戦相手最悪12人の動きをチェックとかマジあり得ない

450: 名無しのボーダー隊員さん
>>449
オペレーターは敵のチェックがあるんだよな
味方四人だけじゃなくて敵の情報も把握しなきゃいけない
それを隊長が判断できるように伝えなきゃいけない
それに隊員には映像の出る情報端末がないから位置関係や距離の伝達は難しい
マーカーみたいなのを視界に設定するしかない
それで隊長が判断して動くんだからかなりの慣れと才能がいる

すべてを見渡せるオペレーターが隊長をやるのはむしろ合理的

451: 名無しのボーダー隊員さん
オペは常時盤面を見てレーダー反応がある隊員をチェックし続けないといけないし
現場で何か起こった時は視覚支援などのサポートにもリソースを割かないといけない

452: 名無しのボーダー隊員さん
LOLとかDOTA2みたいなゲームを三つ巴や四つ巴でやってオペレーター作業やれって言われたらどうなるか
考えただけでヤバいのわかる
no title

453: 名無しのボーダー隊員さん
盤面がよく見えてるって褒められてた華さんの評価が一番低いんだなあ

454: 名無しのボーダー隊員さん
苦手分野があるってだけで華さん自体はそこそこ優秀なんじゃない?
むしろあれは華隊だから

456: 名無しのボーダー隊員さん
かわいい声のオペに応援されたらやる気も出るってもんよ

457: 名無しのボーダー隊員さん
色々気を配らなきゃいけない車の運転だって人によって露骨な差が出るからなあ

栞ちゃんは並列の数値はトップクラスより落ちるが機械操作が高い
月見さんは分析などの数値は他と並ぶが指揮と戦術が高い
得手不得手があって届かない能力は得意分野で補ってる感じが好き
no title