21: 名無しのボーダー隊員さん
前スレに感度どうこうの話あったけど、聴覚強化というか音量増やすだけならできるんじゃね?雑音だらけで頭痛くなるだけで
no title

22: 名無しのボーダー隊員さん
菊地原がすごいのは聞き分けの精度だしな

23: 名無しのボーダー隊員さん
それだと感覚共有しても菊地原以外には雑音ばっかで意味が無くなるのではないか

24: 名無しのボーダー隊員さん
だから指示を出してた

25: 名無しのボーダー隊員さん
あれって何を共有してたのかってのは興味ある
聴覚って単純な音データってだけじゃないだろうし
no title

30: 名無しのボーダー隊員さん
>>25
複数の音声が混在した音源から特定の音声を聴き分けるっていう知覚性能じゃないかね
そういうAIも現実にある

33: 名無しのボーダー隊員さん
>>25
音+三角観測方向で位置割れるとか
いろいろあるよね

26: 名無しのボーダー隊員さん
全部指示出さないといけないなら感覚共有しても頭痛がするだけでむしろ弱体化になるから指示無しでも一定の効果はあると思うよ
エネドラの攻撃長時間避け続けたのとか全部指示できんだろうし

27: 名無しのボーダー隊員さん
普通に小さい音よく聞こえるようになって強化になるんじゃないかね
風間隊はある程度慣れてるだろうし
no title

28: 名無しのボーダー隊員さん
風間隊が結成してすぐ強化聴覚の共有に慣れような栞ちゃんの特訓メニューはあったかと

29: 名無しのボーダー隊員さん
まあ訓練で慣れるなら菊地原いなくてもどこの隊もステルス対策できることになるから
デフォルトで音量上げられるってのは多分無理じゃないかね
三輪よねやんがボルボロスと全く同じ方法でニコキラ貰ったし

31: 名無しのボーダー隊員さん
あのSEは初見殺し系のトリガー封殺できることが多いからかなり強いよなあ

32: 名無しのボーダー隊員さん
個別の視覚支援ができて、聴覚支援ができないわけないと思うな
ただ、音量を上げたり、すべての音源を平等に拾うとかは対応できても
きくっちーのように、対象の行動や物体の質を推し量るのは無理だと思うわ
no title

34: 名無しのボーダー隊員さん
もしもだけど、音声を聞き分けて割り出した立体的な音による
空間のイメージみたいなものを「聴覚」として共有するのなら、
本来自分が持っていない感覚がくるんだから気持ち悪いかもしれないな…

46: 名無しのボーダー隊員さん
>>34
プレデターズの最終戦思い出したわw
心音で位置割り出されるやつ
no title