192: 名無しのボーダー隊員さん
銃トリガーで合成弾撃つ時って、連射可能なのかな
合成にかかる時間を無視できるならかなり強そうに思える
no title

193: 名無しのボーダー隊員さん
それしか撃てないって制約があるらしいから
合成はあらかじめされた状態になるんじゃない?
常に合成弾撃てるような豊富なトリオンないと一瞬で枯渇しそうだけど
ただでさえ弾トリガーは燃費悪いらしいし

194: 名無しのボーダー隊員さん
東さんがランバの射撃を見てあの威力なら連射はないと言ってるからリロードいるやろ
ギムレット銃が連射できるのならあそこの反応おかしい

195: 名無しのボーダー隊員さん
リロードはあると思うよ
何発連射してリロードしないといけないかは
分からんけど

196: 名無しのボーダー隊員さん
キューブ出す→(合成する)→分割するの手順がその銃の設定専用に簡略化されたものをリロードと表現してるんだろうからリロード時には合成する時間が丸々かかるんではないか、と思う
no title

198: 名無しのボーダー隊員さん
誰も使ってないってことは
不便で燃費悪くて使いにくいんだろな
射手がアステロイドやバイパー、ハウンドも使いつつ合成出来るのと違って
その銃でそれしか撃てないってのは対応力にも欠けるだろうし

199: 名無しのボーダー隊員さん
でも信号拳銃みたいな大玉撃つ銃でサラマンダー装備とかは浪漫あるね
まぁそれしか撃てない上に2枠使ってる扱いになるだろうし使い勝手悪すぎるわな

200: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃までの手順を減らすために銃を使うから崩しの一手くらいにしか使えないんじゃない、それにしたってフルアタックてリスク大きくね

202: 名無しのボーダー隊員さん
やっぱ三輪バレットとかと違ってフルアタック扱いなのかね
だとしたらそりゃ普及せんわな
no title

203: 名無しのボーダー隊員さん
ホーネット銃とかクッソウザそう

204: 名無しのボーダー隊員さん
片手側2枠で合成銃作れるならそんな取り回し悪くないし、たぶん両手1枠なんかな

207: 名無しのボーダー隊員さん
多分、それしか撃てなくなるって事は
普通2種類の弾丸を1つの銃に入れれるとこを
それ使って合成弾にしそうだから
片側2枠って感じじゃないのかな?
それにシールド持ったら3枠埋まるみたいな

214: 名無しのボーダー隊員さん
>>207
装備をする場所がホルダー内のどちら側かというよりは、
使う時は恐らく主・副のラインのどちらも塞がるのではないかって方がネックだろうな…

サラマンダー用(ハウンド)・ギムレット用(アステロイド)・シールド・バッグワーム
サラマンダー用(メテオラ)・ギムレット用(アステロイド)・シールド・ダミービーコン

個人的にはこんな感じの装備になりそうだと妄想してるが、
これで通常のトリオン兵相手の防衛はともかく、ランク戦とかになると…どうだろうなあ…

229: 名無しのボーダー隊員さん
>>207
その場合どちらかを専用オプション扱いに設定しそう
元々銃型はチップ2枚分の機能を1つの銃にまとめて出してて
専用オプションの機能付きで出してる弧月やレイガストと設計的に似た部分があると思う
no title