836: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさん機転も聞くしトリオンも高いし有能だよな
さすが元A級だけはある
no title

838: 名無しのボーダー隊員さん
里見のC級回想とかキューブ普通に小さいけどあいつも特にトリオン強者ってわけじゃないんかな
トリオン6、7でガンナー1位だったら相当凄い

840: 名無しのボーダー隊員さん
個人的には、射撃系で上に行く限りはトリオンは最低9~10はあるんじゃないかなって思ってしまうんだが…

841: 名無しのボーダー隊員さん
有利にはなるが絶対条件ってほどでもないだろ
他の要素でカバーできるなら上に行ける

846: 名無しのボーダー隊員さん
>>841
まあ、理屈はそうだけどね…
ただ、トリオンがそれほど多くなくその他身の捌き等に秀でてるなら、攻撃手とかやってるんじゃないかとか考えてしまったり
どうも自分のイメージの中で、トリオンの多くないトップクラスの銃手・射手がイメージしにくくてな
いずれにせよ、あくまで自分がそう思ってしまうという話でしかないが
no title

851: 名無しのボーダー隊員さん
>>846
射撃でトリオン高くなくても上に行くには立ち回りと射撃精度上げなきゃならんからな
んでもってそれ極めたら一発の性能が段違いのスナイパーで良くなるっていう
射撃精度かトリオンがうんこならATになるし立ち回りがうんこならそもそも上に行けない

849: 名無しのボーダー隊員さん
A級のシューター3人がトリオン9、12、14ときてて
ガンナーはトリオン能力の差がモロに出るの通りにトリオン高いゾエはポイントも高かったからな
今のところ弓場が例外なだけでトップ層にトリオン多いイメージ着くのはまあ当然

850: 名無しのボーダー隊員さん
里見は二宮のスタイルを弓場の技術でやってるってたから
メインの突撃銃アステロイドとハウンドにサブの拳銃アステロイドで二宮変則フルアタックすんだろしな
持ってた拳銃はマグナムじゃなかったけど
弾丸を威力振りにしてるんじゃね

866: 名無しのボーダー隊員さん
>>850
里見拳銃はデザートイーグルにも見える
オートマのマグナム用拳銃
no title

852: 名無しのボーダー隊員さん
木虎のスコピ使用の経緯から考えても「アタッカー寄りの戦法に近づくほどトリオン差を埋めやすくなる」って傾向はあるね
トリオン6、7の突撃銃使いも大体ARだったりスコピ入れたりそのへんの工夫が見える

853: 名無しのボーダー隊員さん
トップ層に高いトリオン多いのは
トリオンに余裕あればそれだけ
単純に出来ることが増えるし
戦闘用の余剰トリオンも多いから弾丸の割振やシールドの硬さにも余裕あって
基本の戦闘力も上がるしねー

854: 名無しのボーダー隊員さん
銃手や射手トリガーは弾丸を発射するだけで
トリオンを消費するけど
攻撃手トリガーは1度出せば
再生成したりオプショントリガー使わない限りは
トリオン消費しないし
単純に火力も高いからコスパが良いしな

855: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナー同士は結局のところ、いかに早くシールドを割るかという勝負なんだから
射程よりもまず威力ありきとなり、自然と弓場のスタイルに落ち着くはず
相手を近付かせない程の身のこなしと遠くから正確に当てる技術に自信があるなら射程優先でもいいだろうが
no title

856: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川と一緒でそのスタイルで実際にやれる弓場が強いだけだよね。
スタイル自体は極振りしてるけど究極ではない。
一般化するのは修がアタッカーになるべきだって言ってるのとあんま変わらん。

857: 名無しのボーダー隊員さん
威力優先するなら弧月選んで辻ちゃんやイコさんみたいに旋空連発スタイルだろうな
射程がちょい短くなるが明らかに拳銃より当てやすいしコスパも良い
no title