136: 名無しのボーダー隊員さん
投げスコピの軌道が曲がったのはどんな技を使ったんだ?
単にスライダーの軌道で投げたとかかもだけど
no title

137: 名無しのボーダー隊員さん
>>136
ブーメランだよ

138: 名無しのボーダー隊員さん
刃の長さ変えたり一部凹ませたりするだけで軌道は自由に変えれると思う
相手の動きの先読みが必要だが

140: 名無しのボーダー隊員さん
帯島との手合わせでスコピ手裏剣と思わせてスコピブーメランでした
相変わらずユーマ面白いな

141: 名無しのボーダー隊員さん
グラホ起動時は必ず小さい光の球が手の上に浮かぶから
その手のことをやるとわかっている相手なら気を付けようはあるけどね
ユーマもうまく隠したりミスディレクションしながら使っている
no title

142: 名無しのボーダー隊員さん
いま読んだんだけどユーマ格好よすぎでは???
どんだけ株上げる気だコイツ

143: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマはオビニャンのどこに将来性を見いだしたんだ?

184: 名無しのボーダー隊員さん
>>143
ワイヤー陣→ブーメラン→ピンボールスコーピオン
の三段構えの策で最後まで殺しきれなかったからじゃね。
まあ四段五段もあったかもしれんが

192: 名無しのボーダー隊員さん
>>143
しっかり戦況を読んで行動できる>海不意打ち撃破
想定外のことがあっても隙を少なくする>スパイダー陣やホッパー包囲に入っちゃってもすぐにキューブで反撃

この辺が評価高そう
no title

199: 名無しのボーダー隊員さん
>>192
あそこで遊真とのタイマンは不利とみてケツまいて逃げるのではなく後退しながらの戦闘継続を選択できてるあたりの大局観が評価されてのかなと思った
アタッカーってとりあえず狩ればいいんでしょ?な奴ら多いわけでw

156: 名無しのボーダー隊員さん
大方の予想通りオビニャンやられてしまったわけで
このままだと二宮隊が有利すぎるから少しは弓場さんが二宮隊削るとは思うけどどうなるやら
オッサムのワイヤー地獄も二宮砲には無力だろうなと思ったw


ところでスコーピンボールを予想できた人このスレにいますか?

164: 名無しのボーダー隊員さん
>>156
空中で繋げるとかワイヤーで軌道変えるとかはあったけどグラホはあったかな?
というか、グラホで武器をはじけるってのが今回初出なので

160: 名無しのボーダー隊員さん
クーガーがボーダー入りした事でスコーピオンの可能性がどんどん広がっている件
no title

162: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンの攻撃はグラスホッパーに向かわないのだろうか

重さゼロだから低出力でも反射可能ってのはなんとなくわかるんだがグラホが壊れないのが意外
技量的に出来るかどうかはさておき、スコーピオンの斬撃は反射可能と見て良いのか

166: 名無しのボーダー隊員さん
>>162
グラホは射撃トリガーで破壊できるのか?反射するのか?謎だわ
スコピンボールみると反射しそうだし最強シールドやん

167: 名無しのボーダー隊員さん
スコピって実体化してないんだっけ?

168: 名無しのボーダー隊員さん
ブレードは全部実体ある、弾丸はない。シールドもないんだっけ?

172: 名無しのボーダー隊員さん
スコピがグラホに当たる瞬間に峰打ち(刃ではない部分を当てる)にしてる可能性
孤月で言えばグラホに当たる瞬間だけFFにしてる

だとすれば凄まじい高等技術だが
no title