504: 名無しのボーダー隊員さん
新技カッコいいけど色々疑問が残るなあ
グラスホッパーの数が今まで描写に比べ桁違いに多い
スコーピオンの反射
弾も含め武器は全てはじけるならシールドの意味が無くなる
刃限定にしてもアタッカーに対して防御と崩しが同時に出来て便利過ぎる
自分のトリガー限定で反射できるというのは自然な理由が無い
グラスホッパーの数が今まで描写に比べ桁違いに多い
スコーピオンの反射
弾も含め武器は全てはじけるならシールドの意味が無くなる
刃限定にしてもアタッカーに対して防御と崩しが同時に出来て便利過ぎる
自分のトリガー限定で反射できるというのは自然な理由が無い
510: 名無しのボーダー隊員さん
>>504
自分の出したモノを反射させたって事なので
先に連動して設定しておけばそう言う事も出来るとか?
勿論相手のは連動させておけないから無理
自分の出したモノを反射させたって事なので
先に連動して設定しておけばそう言う事も出来るとか?
勿論相手のは連動させておけないから無理
602: 名無しのボーダー隊員さん
>>504
3つのブレード部の内何本か切れない刃にして反射させればせーふ
全ブレード部が切れる状態で回転してるにはオビにゃんの傷少ないと思う
3つのブレード部の内何本か切れない刃にして反射させればせーふ
全ブレード部が切れる状態で回転してるにはオビにゃんの傷少ないと思う
505: 名無しのボーダー隊員さん
2番目だと思うがグラホ万能すぎわろた、で問題ない
スコピ出て3年以上経っても義足にする発想が出てこないボーダー隊員しかいないからな
スコピ出て3年以上経っても義足にする発想が出てこないボーダー隊員しかいないからな
507: 名無しのボーダー隊員さん
シールドも低速散弾もエスクードもアホみたいな数出せてたけど
グラホだけ枚数制限つけたがるのはなぜだろう?
弾印は1枚しか出せないと明言されているけど
グラホだけ枚数制限つけたがるのはなぜだろう?
弾印は1枚しか出せないと明言されているけど
512: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーて割と一瞬で消えるんじゃないの
弾も弾くとしてもタイミングがシビアすぎてシールド代わりにはそうそう使えないだろう
弾も弾くとしてもタイミングがシビアすぎてシールド代わりにはそうそう使えないだろう
513: 名無しのボーダー隊員さん
三輪の分割シールド見るに両手グラホならあれだけ出せると思う
ぶっつけで新技使うなんてこともないだろうからどれくらい分割しても反発力が実用に足るかくらいは確認してるんでないの
ぶっつけで新技使うなんてこともないだろうからどれくらい分割しても反発力が実用に足るかくらいは確認してるんでないの
517: 名無しのボーダー隊員さん
>>513
あとはグラホが耐えられるレベルのスコピの攻撃力とかもギリギリのラインを攻めてるはず。
あとはグラホが耐えられるレベルのスコピの攻撃力とかもギリギリのラインを攻めてるはず。
514: 名無しのボーダー隊員さん
あんな離れた敵の至近距離に出せるんなら
前にこのスレで見た気がする「孤月を持つ手の軌道上に置いて跳ね返らせる」とかも出来そうとは思った
前にこのスレで見た気がする「孤月を持つ手の軌道上に置いて跳ね返らせる」とかも出来そうとは思った
519: 名無しのボーダー隊員さん
>>514 今回は全然離れてないだろw
515: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ手裏剣も全面刃じゃなくて
グラホと接触する先端部分は峰のようにして斬れないようになってたとか
仮だけどそういう説明もできるかもしれない
グラホと接触する先端部分は峰のようにして斬れないようになってたとか
仮だけどそういう説明もできるかもしれない
516: 名無しのボーダー隊員さん
自分のスコピならという制約が仮にあっても自己マンティスの刃の行き先にグラホ出して相手が避けた先に曲げるのは出来るな
520: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンの弾は実体ないからグラホでは跳ね返せないだろう。今までも実体のあるものしか跳ね返してないはず。
B級上位はピンポイントジャスガ当たり前の世界だし例え起動が一瞬でも弾跳ね返せたら強すぎる
B級上位はピンポイントジャスガ当たり前の世界だし例え起動が一瞬でも弾跳ね返せたら強すぎる
522: 名無しのボーダー隊員さん
グラホって多分かなり脆いんだと思う
だから体重乗ってるブレードとか反射するのは無理なんじゃないかな
だから体重乗ってるブレードとか反射するのは無理なんじゃないかな
523: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ今回のはオビニャンが両手とも攻撃用に塞がってたから出来た芸当ではあるな
全周シールド一枚でも防げそうだし
全周シールド一枚でも防げそうだし
526: 名無しのボーダー隊員さん
>>523
スコピとグラホで枠が埋まってるから遊真はノーガードで、よく見たらあらゆる防御行動取ってないぞ。
スコピとグラホで枠が埋まってるから遊真はノーガードで、よく見たらあらゆる防御行動取ってないぞ。
986: 名無しのボーダー隊員さん
>>526
帯ニャンからの弾避けてるで
帯ニャンからの弾避けてるで
525: 名無しのボーダー隊員さん
グラホの板って実体化してるように見えないし威力とか耐久力とか関係ないと思う
スラスターの勢い真正面から受けて押し通されるとかはありそうだけど
スラスターの勢い真正面から受けて押し通されるとかはありそうだけど
コメント
コメント一覧 (21)
素直に認めてあげてほしい
alalda2001a
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ええやん、便利過ぎて
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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あと弧月の腕を跳ね返すなど用にグラホを使うのは、耐久力の他に起動時のタイムラグも厳しいように見える、丸いの出てから板に変わるまでの間に切られることが多そう
alalda2001a
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alalda2001a
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他のキャラのほとんどが格ゲーみたく空中ジャンプか空中ダッシュぐらいにしか使ってないんだから便利すぎる訳なかろうに。
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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タイミングがシビアなんだろ。
alalda2001a
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自分の動きにある程度対応してるのがシールドで
グラホはそれができないからシールド代わりには使いにくいという個人の解釈
強度?知らん
alalda2001a
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alalda2001a
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