651: 名無しのボーダー隊員さん
スコピピンボールできるなら弾丸トリガーもグラスホッパーで跳ね返せることになっちゃわないか?とは思った
no title

667: 名無しのボーダー隊員さん
>>651
「ブーメランがぶつかっても壊れないが弾丸で撃ったら壊れる」ものはいくらでもある。
読者の我々には一生わからないことだが、トリオン使いにもコツや匙加減があるんだろう。
ユーマは発想力もすごいが、同じことを下位アタッカーたちがすぐにやれるわけではなく、
職人的なテクニックもすごいんだと思う。

ヨーコちゃんはマンティス出来そう。

652: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンと弾丸トリガーが全く同じ構造だったらな
違うから不明としか言いようがない

655: 名無しのボーダー隊員さん
>>652
そもそも性質云々で片付けられるのか…という困惑がある
ぶっちゃけ鉛弾がすり抜けする理論すら言ってることは分かるけど感覚的にうまく飲み込めてない状態だから違和感を覚えてしまった
実体って何?どういうこと?って感じだわ

653: 名無しのボーダー隊員さん
シールドもそのうち亜種ができるんじゃないか
グラホの特性を混ぜて実体は弾く、弾は普通に防ぐみたいなの
普通のシールドより純粋な防御性能は落ちるとかで
あとはガロプラのスライムを研究して応用したりとか
no title

654: 名無しのボーダー隊員さん
グラホでできるかはともかく
そーゆートリガーあったら面白そうかも
バタフライとかゆって那須さんが使う

656: 名無しのボーダー隊員さん
シールドの亜種はそのうちぬるぬるローションシールドが実装されるやろ

657: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーで攻撃力があるものを跳ね返す発想自体はみんな結構したことあると思うけど作中で今まで誰もしてないのを見て単純にグラスホッパーの耐久力の問題でできないんだなと解釈してた
スラスターでの加速とかない限りはトリオン体の身体能力には耐えられるけどそれ以上はぶっ壊れるみたいな
けど今週であっさりスコピ跳ね返してたからええ…?って思ってしまった 鉛弾の時みたく実体云々での補足入るかもだが頭のこんがらがり具合がやばい
長文失礼しました

659: 名無しのボーダー隊員さん
そのあたりはゲームなんかのプログラム的な感覚で考えれば整理しやすいと思うが
ソースコードを見ずに現象だけ見て検証していくようなものなので正解なんてわからんし
作中やQ&Aで回答があるまで保留にしとくのが気軽に楽しめるんじゃないの
no title

660: 名無しのボーダー隊員さん
>>659
取り敢えずはなあなあで捉えておくことにします
グラホや鉛弾に限らず実体の有り無しでトリオン体やトリガー同士がどう作用すんのかとか色々考えてたら頭おかしくなった

688: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーは実体のあるものを弾けるんじゃないかな
本体、孤月、スコピ、瓦礫もそうか?
実体がないものはシールド、弾丸、アレクトールくらい?そこらへんは弾けなさそう
それだと弾けはしなくとも剣の軌道逸らすくらいはできそうだよね

701: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ手裏剣のピンボールって
あんなのありかw

さすがにグラスホッパーの耐久力(あるとして)以上の攻撃は跳ね返せないと信じたい

783: 名無しのボーダー隊員さん
>>701
そういう設定にしないとグラスホッパーがシールドより有能になってしまうし、弾けるのはスコピまでくらいにしないと
no title

705: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力パラメータAのスコピを跳ね返せたんだから大概の攻撃は跳ね返せる

710: 名無しのボーダー隊員さん
スコピの攻撃力って切れ味の方面だと思うし質量が小さいから投げても殺傷力低いと思う
剃刀の刃だと思えば想像つきやすいのでは?
no title