651: 名無しのボーダー隊員さん
スコピピンボールできるなら弾丸トリガーもグラスホッパーで跳ね返せることになっちゃわないか?とは思った
667: 名無しのボーダー隊員さん
>>651
「ブーメランがぶつかっても壊れないが弾丸で撃ったら壊れる」ものはいくらでもある。
読者の我々には一生わからないことだが、トリオン使いにもコツや匙加減があるんだろう。
ユーマは発想力もすごいが、同じことを下位アタッカーたちがすぐにやれるわけではなく、
職人的なテクニックもすごいんだと思う。
ヨーコちゃんはマンティス出来そう。
「ブーメランがぶつかっても壊れないが弾丸で撃ったら壊れる」ものはいくらでもある。
読者の我々には一生わからないことだが、トリオン使いにもコツや匙加減があるんだろう。
ユーマは発想力もすごいが、同じことを下位アタッカーたちがすぐにやれるわけではなく、
職人的なテクニックもすごいんだと思う。
ヨーコちゃんはマンティス出来そう。
652: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンと弾丸トリガーが全く同じ構造だったらな
違うから不明としか言いようがない
違うから不明としか言いようがない
655: 名無しのボーダー隊員さん
>>652
そもそも性質云々で片付けられるのか…という困惑がある
ぶっちゃけ鉛弾がすり抜けする理論すら言ってることは分かるけど感覚的にうまく飲み込めてない状態だから違和感を覚えてしまった
実体って何?どういうこと?って感じだわ
そもそも性質云々で片付けられるのか…という困惑がある
ぶっちゃけ鉛弾がすり抜けする理論すら言ってることは分かるけど感覚的にうまく飲み込めてない状態だから違和感を覚えてしまった
実体って何?どういうこと?って感じだわ
653: 名無しのボーダー隊員さん
シールドもそのうち亜種ができるんじゃないか
グラホの特性を混ぜて実体は弾く、弾は普通に防ぐみたいなの
普通のシールドより純粋な防御性能は落ちるとかで
あとはガロプラのスライムを研究して応用したりとか
グラホの特性を混ぜて実体は弾く、弾は普通に防ぐみたいなの
普通のシールドより純粋な防御性能は落ちるとかで
あとはガロプラのスライムを研究して応用したりとか
654: 名無しのボーダー隊員さん
グラホでできるかはともかく
そーゆートリガーあったら面白そうかも
バタフライとかゆって那須さんが使う
そーゆートリガーあったら面白そうかも
バタフライとかゆって那須さんが使う
656: 名無しのボーダー隊員さん
シールドの亜種はそのうちぬるぬるローションシールドが実装されるやろ
657: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーで攻撃力があるものを跳ね返す発想自体はみんな結構したことあると思うけど作中で今まで誰もしてないのを見て単純にグラスホッパーの耐久力の問題でできないんだなと解釈してた
スラスターでの加速とかない限りはトリオン体の身体能力には耐えられるけどそれ以上はぶっ壊れるみたいな
けど今週であっさりスコピ跳ね返してたからええ…?って思ってしまった 鉛弾の時みたく実体云々での補足入るかもだが頭のこんがらがり具合がやばい
長文失礼しました
スラスターでの加速とかない限りはトリオン体の身体能力には耐えられるけどそれ以上はぶっ壊れるみたいな
けど今週であっさりスコピ跳ね返してたからええ…?って思ってしまった 鉛弾の時みたく実体云々での補足入るかもだが頭のこんがらがり具合がやばい
長文失礼しました
659: 名無しのボーダー隊員さん
そのあたりはゲームなんかのプログラム的な感覚で考えれば整理しやすいと思うが
ソースコードを見ずに現象だけ見て検証していくようなものなので正解なんてわからんし
作中やQ&Aで回答があるまで保留にしとくのが気軽に楽しめるんじゃないの
ソースコードを見ずに現象だけ見て検証していくようなものなので正解なんてわからんし
作中やQ&Aで回答があるまで保留にしとくのが気軽に楽しめるんじゃないの
660: 名無しのボーダー隊員さん
>>659
取り敢えずはなあなあで捉えておくことにします
グラホや鉛弾に限らず実体の有り無しでトリオン体やトリガー同士がどう作用すんのかとか色々考えてたら頭おかしくなった
取り敢えずはなあなあで捉えておくことにします
グラホや鉛弾に限らず実体の有り無しでトリオン体やトリガー同士がどう作用すんのかとか色々考えてたら頭おかしくなった
688: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーは実体のあるものを弾けるんじゃないかな
本体、孤月、スコピ、瓦礫もそうか?
実体がないものはシールド、弾丸、アレクトールくらい?そこらへんは弾けなさそう
それだと弾けはしなくとも剣の軌道逸らすくらいはできそうだよね
本体、孤月、スコピ、瓦礫もそうか?
実体がないものはシールド、弾丸、アレクトールくらい?そこらへんは弾けなさそう
それだと弾けはしなくとも剣の軌道逸らすくらいはできそうだよね
701: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ手裏剣のピンボールって
あんなのありかw
さすがにグラスホッパーの耐久力(あるとして)以上の攻撃は跳ね返せないと信じたい
あんなのありかw
さすがにグラスホッパーの耐久力(あるとして)以上の攻撃は跳ね返せないと信じたい
783: 名無しのボーダー隊員さん
>>701
そういう設定にしないとグラスホッパーがシールドより有能になってしまうし、弾けるのはスコピまでくらいにしないと
そういう設定にしないとグラスホッパーがシールドより有能になってしまうし、弾けるのはスコピまでくらいにしないと
705: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力パラメータAのスコピを跳ね返せたんだから大概の攻撃は跳ね返せる
710: 名無しのボーダー隊員さん
スコピの攻撃力って切れ味の方面だと思うし質量が小さいから投げても殺傷力低いと思う
剃刀の刃だと思えば想像つきやすいのでは?
剃刀の刃だと思えば想像つきやすいのでは?
コメント
コメント一覧 (32)
B.手裏剣の先っちょだけ切れる設定にすれば破壊せずに腕部がホッパーに当たって乱反射出来る
C.切れ味設定に敵味方判別機能が有る
など考えた。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
どちらかと言えば威力劇弱設定とかの方がダメージが軽いのも納得できる
alalda2001a
がしました
スコピンボールが外へ出て行ってくれたのかな
alalda2001a
がしました
弾トリガーは弾速・射程・威力・弾数で割り振り硬質化には特に触れていない
グラホが物質や硬質化したものにしか反応しないなら弾を返すのは無理っぽいかな
alalda2001a
がしました
鉛弾は弧月のブレードに当たって、弧月はシールドで防げて、シールドは鉛弾を透過するあたりでわけがわからなくなった
シールドが実体化してないのにブレードを防げる理由もわからん
攻撃力を判定してるっぽいけどそれならトリオンの移動そのものを制限したほうがよくね?
鉛弾通す時点で欠陥では
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
まあ近接武器なら剣じゃなくて腕を反射すれば同じことだよね
alalda2001a
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ていうか投擲できるなら、スコピブーメランをシュータートリガーぽく打てるトリガー作ったら強そう
キトラは出力不足でスコピ使ってるわけだし?
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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投影した座標に物体を感知したら跳ね飛ばす平面ビジョン、って感じなのかもな
alalda2001a
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でもユーマもそれはやってないんだよな
alalda2001a
がしました
自分は熱エネルギーみたいなもんって納得したけど
弾トリガーは熱の塊、孤月は熱した鉄の棒、シールドは冷気の壁で熱を通さなくする、鉛弾は熱を持たないからシールドに干渉しない、みたいなイメージやね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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