44: 名無しのボーダー隊員さん
最終的に生存点が必要で二宮さん落とさなきゃみたいな状況にならないと
オサムの試合前の準備が特に意味ないものになりそうなんだがここからどうやってそうなるのかがわからない
no title

45: 名無しのボーダー隊員さん
二宮隊と玉駒の思惑は不確定要素の弓場ちゃんを落としたいで一致しそうな気がするからヒュースの立場にってのは確かにありそう
あと2点てわりと楽勝じゃね
と言うて
弓場ちゃんはまだ点取りやすそうな玉駒狙いそう
弓場ちゃんに玉駒の誰か落とされると一気に厳しくなるな

49: 名無しのボーダー隊員さん
>>45
弓場のポイントを取れればまだいいけど、とはいえ玉狛としては優先的に弓場を落としたいってのはあまりないのでは
単純に玉狛第2(3人)VS二宮隊(3人)にって形になったら、修というキーパーソンのせいで勝てないだろうし

55: 名無しのボーダー隊員さん
弓場・犬飼・辻とまだ3点ある
弓場が犬辻のどっちかを食うとしてもまだ2点残る
弓場がむやみに頑張らなければ二宮との直接対決は避けられる

86: 名無しのボーダー隊員さん
>>55
弓場隊は順位下位に追い抜かれると中位落ち
最低でも3点 できれば4点欲しいから むやみに頑張る選択肢しかない
no title

56: 名無しのボーダー隊員さん
遊真と分かれてから描写されていない修の動きが不気味すぎる…

58: 名無しのボーダー隊員さん
>>56
スパイダーを1ページ目で張ってるぞ

160: 名無しのボーダー隊員さん
さすがに二宮のメテオラの破壊力すげえな

>>58
そこからどう仕掛けてくるのかドキドキする

57: 名無しのボーダー隊員さん
そういや二宮が落とされたの2回だけって話あったけど、生駒旋空はともかくトップランクのアタッカー影浦に奇襲されて相討ちに持ち込むてヤバいよな
no title

61: 名無しのボーダー隊員さん
>>57
要は咄嗟にアステロイドでもぶちまけられれば最悪でも相討ちには取れるって話かも
つまり、それもトリオンが多ければ有利って話の一つなのでは

72: 名無しのボーダー隊員さん
>>61
射手の弱点である「キューブ出力→分割(ステ割り振り)→発射」のタイムロスが少ないっていう技術的な部分が大きいのでは

73: 名無しのボーダー隊員さん
>>72
タイムロスと言われて気づいたんだが、相討ちメテオラなら割る必要ないな…?

81: 名無しのボーダー隊員さん
>>73
一応自爆でも自発的に爆発させるには「キューブ出力→大玉設定(ゼロ距離威力全振り)→爆発」とタイムロスは変わらなそう
相手が先にキューブに触れて来た場合は別だろうけど
no title

69: 名無しのボーダー隊員さん
>>57
むしろ硬いシールドを展開できてハウンド持ちな時点でスコピ相手なら二宮が勝って当たり前
奇襲にしろ何とか相打ちに持ち込めた影浦の運が良かったって印象だけどな

70: 名無しのボーダー隊員さん
二宮さんってランバネインタイプだよね
自分が圧倒的火力と硬い盾持ってる優位を生かして余裕を持って戦ってる
だからなかなか落ちないって言うのもわかる
no title