606: 名無しのボーダー隊員さん
遠征メンバーってさ
諏訪みたいに圧縮する方法あったら滅茶苦茶増やせるよな
まあ防衛戦力の問題もあるんだろうけど
no title

607: 名無しのボーダー隊員さん
解凍方法は分かったけどキューブ化が
アレクトールの能力だし
ラービットの残骸でコピーできんかなー
あーレプリカ先生がいればなー

608: 名無しのボーダー隊員さん
敵に出会ったらトリオンキューブから出すのか
ポケモン的な感じで

616: 名無しのボーダー隊員さん
>>607 レプラービットってキューブ化能力はコスト高いからオミットしたって話じゃなかったっけ?
>>608 行け!諏訪!(なお解凍まで数時間)

609: 名無しのボーダー隊員さん
気軽にキューブ化すればいいと言う人結構いるけど、
何らかのトラブルで戻す装置がオシャカになるとか
事故でキューブが散逸する可能性とか考えるとちょっとなあ…
no title

611: 名無しのボーダー隊員さん
忍田さん「君に決めた!」

613: 名無しのボーダー隊員さん
てゆかやだよな
「遠征行くからお前ちょっとキューブにして運ぶわ」って

614: 名無しのボーダー隊員さん
あれ遊真の肉体がゆっくり朽ちてくのと同じと考えて中の人はコールドスリープみたいな状態って考えるべきなのかね
それとも遊真とは別で普通の速度で衰弱してくのか

621: 名無しのボーダー隊員さん
>>614
あの状態で意識あったらへたすると数分で気がくるうから、意識ないと思う
no title

615: 名無しのボーダー隊員さん
それが無理でも身長とか自由に設定できるんだし
全員限界まで小さくすればええやん
そんで詰め込みな
2頭身どころか1頭身で生首状態でもいいぞ

650: 名無しのボーダー隊員さん
>>615
ゆゆっ!!

617: 名無しのボーダー隊員さん
キューブに顔描いて輸送しよう
絶対諏訪さんが風間さんに突っかかるな

618: 名無しのボーダー隊員さん
レプリカラービット作成の際には確かにコスト面で
トリオン化機能オミットしてるけど少なくとも
トリオン化機能のコストが高いまでは解析できたんだし構造も解析出来たのかなって
いっちゃえば設計図だけなら作れるよーみたいな
あとはきぬたさんに任せる
no title

619: 名無しのボーダー隊員さん
まあこの程度思いつかないわけないし
ネイバーフット移動中は生身状態じゃないとダメとか制限あるんだろうな
国と国を超える時にトリオン体が解除されちゃう的な

620: 名無しのボーダー隊員さん
空閑「えっ」

624: 名無しのボーダー隊員さん
>>620
黒トリは別枠だから……(震え声)
no title