826: 名無しのボーダー隊員さん
チカなら追い詰められた時にグラスホッパー山程ばらまいて相手吹っ飛ばして逃げれそう
no title

830: 名無しのボーダー隊員さん
>>826
グラホの上空にメテオラ置いとこうか

829: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーは方角知られた時点で狙撃はほぼ成功しない感じに描かれとる
グラスホッパーは詰められた時用で単純に使う分には狙撃ポイント移動には向かんだろね
レーダーで方角が絞られちゃうし

832: 名無しのボーダー隊員さん
>>829
隠岐はバグワを維持するためにメイン側にグラホを置いてる
メイン:狙撃銃2種 シールド グラホ
サブ:バグワ シールド

834: 名無しのボーダー隊員さん
>>832
飛んでる最中視認されなければ良いという事か
高層建築とか山岳なら使えそうやね
no title

831: 名無しのボーダー隊員さん
チカならどすこい張り手ホッパーでエリアアウトさせれば誰も傷つかない

833: 名無しのボーダー隊員さん
なんかグラホ使えば即捕捉されるような極端なこと言ってる人いるけど自分は見つかりやすくなるって言ってるだけよ
ユズルみたい近いとこから撃つならまだしも普通の狙撃の距離で撃つ前から捕捉されてるようなシーン隠岐くらい

839: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃手がグラホ使うメリットが
隠岐みたく開始速攻で高所取って
敵の転送位置捕捉出来るのと高所素早く取れる
狙撃位置の変更がスムーズ
寄られた場合に多少逃げれる可能性が上がる
デメリットが
バグワ使用を考えると狙撃トリガー2種に絞る必要がある
高所取るために高く跳ぶ場合周囲から捕捉される可能性が上がる
デメリットの大半は
グラホ生かす為に跳んだりすると空中で身を隠せない分視認で捕捉される可能性が上がるって感じかな
個人的には機動型好き

840: 名無しのボーダー隊員さん
グラホの練習のために狙撃手の基本訓練時間削るのが最大のデメリットやろなあ
no title

842: 名無しのボーダー隊員さん
1部の変態がおかしいだけでグラホでぴょんぴょん飛ぶの多分めっちゃ難しいんだろうな

843: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦だと
初期転送位置の間隔から大体の転送位置予想されて
バグワ使用=狙撃手or修みたいになってるから
あんまり開始早々グラホ使って跳んだりするような目立つ動きするのはメリットないってのもあるだろうけどな
建物とか遮蔽物使いながら隠れて狙撃位置につくのが無難だろし
狙撃手厄介な分
見つかると王子隊とか二宮みたいに足使ってゴリゴリ狩りにくる隊員多いだろうし

844: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ グラホ使いこなせるほど反射神経が良ければスナイパーじゃなくてアタッカーやった方がいいんじゃないかと思えてくる

845: 名無しのボーダー隊員さん
バグワを迷彩ポンチョみたいにして
鬼のような隠蔽技術見せる東春秋とかいてるしな
no title

846: 名無しのボーダー隊員さん
バグワって毎回起動するたびに迷彩できるように色変える機能付けられないのかな
スパイダーができるなら大してトリオン必要なわけでもないだろうし

847: 名無しのボーダー隊員さん
BBFによるとグラホ持ちは10人か
太刀川 緑川 ユーマ 隠岐 カイ カシオ コアラ 奥寺 香取 茂手木(海老名隊)
茂手木以外見事にB上位以上
no title