907: 名無しのボーダー隊員さん
まあ加古のタイマーは見てみたいよな。テレポと合わせてファントムババアの語源だろうし
作者が作者だからそこまで理不尽な能力にならないのわかってるしでかなり面白そうな能力>タイマー(試作)
no title

912: 名無しのボーダー隊員さん
タイマー(試作)は置き玉を枠使って再起動しなくても時間が来たら勝手に発動させる機能って想像してる。
テレポーターで裏取った後、別の玉やスコピ発動しつつタイマー起動の置き玉が更に裏取りしたりで1人で2対1、3対1に出来るって具合の。
代わりに一度置いたら時間いじれないし、最悪自分や味方に玉が当たるから扱いが難しいんじゃないかと。

915: 名無しのボーダー隊員さん
>>912
要するにボンバーマンの初期爆弾か

913: 名無しのボーダー隊員さん
割とまじでちゃんと考えてあったびっくりした
すげえ

914: 名無しのボーダー隊員さん
要は修がろっくん倒した時のようにわざわざアステロイド!て叫ぶ時間を短縮できるわけか
コンマ1秒を争うあの世界では会得してたらかなり強力やね
no title

916: 名無しのボーダー隊員さん
擬似的にトリガー3枠使えるから瞬間的に厚みを増すのも出来るし囮や意識を割く罠にも使える。意思がない攻撃だから影が苦手っぽいのも説明がつくかなと。
ただ、設置時は玉とタイマー発動しないとだから無防備になりそう。

917: 名無しのボーダー隊員さん
リアルでスナイパーはそういうのあるしな
別のところに銃とタイマーだけ置いといて自動射出って
加古隊は単純に攻撃できるの二人だけだし一対複数構想のトリガーセットな気がしてる

918: 名無しのボーダー隊員さん
タイマーって名前から推測するとそんな感じかなーってなるよね
弾丸だけじゃなく
色々なトリガーを予め時間設定して発動出来るとかそんな感じの
ボーダーのトリガーって大体名が体を表してるし

919: 名無しのボーダー隊員さん
チャーハンを炒めた30分後に堤大地が爆発するトリガー
no title

920: 名無しのボーダー隊員さん
エグいエグすぎる
堤大地は時間差でも死ぬ

921: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーの黒江は割と直情的だけど、タイマーが上で考察されてる通りだとして更にトラッパーも絡むってんだから、隊としては相当にトリッキーだな…

加古を追い詰めたと思ったらタイマー置き玉をしれっと置いてテレポートで死角に移動し攻撃、ハッとして防御を向けたところに置き玉炸裂、崩れたところに韋駄天で黒江がずんばらりみたいな…

922: 名無しのボーダー隊員さん
加古隊自体が
A級のトリガー改良の特典をフル活用して
好奇心のままに色々試作してるっぽいからなー

923: 名無しのボーダー隊員さん
黒江の魔光も気になるよなあ
弧月の専用オプションだろうか
no title

924: 名無しのボーダー隊員さん
弧月がめちゃめちゃ光る

928: 名無しのボーダー隊員さん
>>924
実際もし予備動作無しに強烈な閃光で相手の視界を奪うとかだったら結構使えるのではあるまいか

925: 名無しのボーダー隊員さん
タイマーはそういう時間差発射の仕様だからって仮定すえれば
A級時代のカゲにはある意味天敵だったろうから、そりゃBBA呼ばわりもするよな、って繋がる

926: 名無しのボーダー隊員さん
カゲのSE対策で考案した可能性
あれクソ厄介だし
no title