110: 名無しのボーダー隊員さん
あのガトリング砲ってリロード短いの?
現実なら1番リロード大変だけどな
no title

111: 名無しのボーダー隊員さん
ガトリングのリロードはくそかかる
尽きる前以上に弾薬箱があるだけよ

112: 名無しのボーダー隊員さん
アサルトライフルは誰でも安定して使える
ハンドガンは応用が効くけど扱いがやや難しい
ガトリングは単位時間あたりの攻撃力に優れるけど下手に使うとあっという間にトリオン切れ

こんなイメージ

113: 名無しのボーダー隊員さん
あとゾエのグレネードガンは
リボルバータイプのだからおそらく6発くらい弾入ってるよ
適当メテオラした時連射で飛んできてたでしょう

118: 名無しのボーダー隊員さん
リアルのガトリングガンはリロード長いけどトリガーで考えた場合分割数が増えてる
だけって考えるとその分一発辺りの威力がどんどん下がって脅威度がハンピレーしそうなので
多分リロード時間でカバーしてるんだろうなぁと妄想した結果

>>113
ランク戦でゾエが3連射してる描写はあった。威力的にも無分割メテオラを3発撃ってるんじゃないかなと言う予想
1回のリロードは時間かかるけど一度のリロードで6キューブ分装填出来るとかかもしれん
no title

115: 名無しのボーダー隊員さん
拳銃の命中精度はくそ悪いよ
あと香取とか唯我の銃威力は高くないと思う
立って構えてやっと当たるくらい弓場ちゃんも走りながらじゃ足とか狙えなかったんだろう

116: 名無しのボーダー隊員さん
銃身が短いと弾速遅いし弾道も安定しないからな

117: 名無しのボーダー隊員さん
ハンドガンタイプは移動の邪魔になりにくいのが利点じゃない?近距離で戦うオールラウンダーがよく使ってるし
威力とかはトリオンの振り方で決まるし

119: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン9のゾエさんのメテオラ至近弾がユーマのシールドに防がれてるあたり威力自体は低いんだろうな
あの時ってフルシールドだっけ
no title

120: 名無しのボーダー隊員さん
>>119
シールド一枚ぽい。直撃じゃないただの爆風だから大した威力もなさそう

125: 名無しのボーダー隊員さん
弓場以外の拳銃は連射速度と銃の重さ以外全部突撃銃と同じ設定だと思う

126: 名無しのボーダー隊員さん
拳銃型とショットガン型は
射程とか弾丸のコンセプトも違うっぽいけどな
拳銃型の射程って2~4(基本3?)でショットガンが3
拳銃は比較的近距離からドカドカ撃つタイプで
使い手によって見た目が違ったりする
ショットガンが面攻撃型で近距離で大きめの通常弾をまとめて撃つタイプ
多分射程と撃つ弾丸の仕様が違うと思うよ

127: 名無しのボーダー隊員さん
拳銃は突撃銃より1発当たりの威力高めな弾を撃つけど連射力と弾数で劣る感じなんじゃないかなー
突撃銃型は拳銃型より1発の威力は劣るけど
長めの射程と連射力に弾数が多いみたいな
イメージ的には
射手で考えたら
1発を大きめに割ったキューブが拳銃型、細かく弾数重視で割ったキューブが突撃銃みたいな違いで
ショットガンは拳銃型並みの大きめに割った諏訪を1回の射撃で一斉発射する
no title

128: 名無しのボーダー隊員さん
拳銃型じゃなくて弓場チューンでしょ
分かりにくいから変えて

130: 名無しのボーダー隊員さん
単純に射手が威力、射程、弾速、弾数を割り振るのを武器ごとにある程度やってんだと思われる
威力上げた分射程や弾数落ちたりみたいな
それに射程延長効果とか付いてて

131: 名無しのボーダー隊員さん
サイコガン型銃トリガー使う人はいませんか

133: 名無しのボーダー隊員さん
>>131
ガトリン「呼んだか?」
no title