869: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン切れといえば四肢が2本飛んだらヒュース以外ほぼ全員警告入ってるからダメージ量としては似たようなもんなんだな
1本につき25~30%くらいだろうか
no title

870: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン供給器官狙いなのか基本的に胴体(心臓?)狙いだけど頭狙う奴って少ない印象ある

874: 名無しのボーダー隊員さん
>>870
拳銃は2発以上一気に撃つのがセオリーなのと同じ理由では?
基本まずとどめは刺せないから、負傷させたりその後の有利を取るのがベター

871: 名無しのボーダー隊員さん
遊真がそこそこ首を狙うくらいかな

872: 名無しのボーダー隊員さん
よねやんも最近は脚派だからなぁ
実際ヘッドショットより胴体狙った方が割がいいだろう
当真や半崎は頭にある程度こだわってる
no title

873: 名無しのボーダー隊員さん
おびしまちゃんは強くなるよ 俺が保証する(切り落とした首の耳元で囁くように)

こわい

875: 名無しのボーダー隊員さん
銃手の基本戦術が
射程使って削っていくっていってたから
手足奪って戦闘力や機動力削って
防御の厚い頭や胴はそのあと狙ったり
トリオン漏出で勝つパターンが多いんじゃね

876: 名無しのボーダー隊員さん
個人的には何となくだが、攻撃手トリガーでも射撃系のトリガーでも、各自のトリオンに合わせたコストを使う感じで結果的に生成出来る数はみんな大差ないイメージがあるな
トリオンに応じて刀身の耐久性も違うっぽいし、射撃系のトリガーでも千佳トリオン使ったら修のアステが壊れたように別の面でも耐久性が違いそうなので

877: 名無しのボーダー隊員さん
通常なら2・3時間撃ち続ければ尽きるはずのイーグレットの弾数を大きく上回るチカの例を見るに
ある程度はトリオンに応じた割合値だろうけどある程度以上は絶対値で上限がかかっていると思われる
no title

878: 名無しのボーダー隊員さん
大魔王用の上限がない武器を作って貰わないと。

879: 名無しのボーダー隊員さん
木虎がガンナーだけで戦えるほどトリオンなかったって事は弾数足りなかったんだろう
トリオン上がるほど消費量は上がるし弾数や生成回数も同じく上がっていくって事でいいかと

880: 名無しのボーダー隊員さん
弾数よか弾の撃ち合いはトリオン差がモロに出るからじゃね

881: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンが多い奴はライフル
少ない奴は拳銃
そりゃ普通は勝負にならん
no title

882: 名無しのボーダー隊員さん
ってか、例えば各自のトリオン量に関わらずキューブ換算で同じ数のキューブを出せるとしても、キューブの総体積≒トリオン量は違うわけだし、
「弾数」が足らないというのと矛盾はしないのでは?

883: 名無しのボーダー隊員さん
木虎が銃手トリガーだけで戦えないのは
単にトリオン能力が少なくて
撃つたびにトリオン消費する弾丸トリガーだと
攻撃効率が悪いからだしな
撃てる弾数が他の銃手より劣ってたとも言えるし
撃ち合いでハンデ背負うことになるから
そこは烏丸が説明した修と同じ理由だと思うよ

884: 名無しのボーダー隊員さん
それだけ工夫してる木虎や陽介より
更にトリオン半減とか
縛りプレイですね修
no title